注目の話題
自分が嘘つきです。 バレてもしょうもない嘘が多いですが、関係性にヒビが入ることは確かですし何より自分が嫌になりすぎて人といる資格無いなと思います。 自己嫌悪
結婚1年目です 妻にものすごく怒られました。 普段、妻は自転車で駅まで行きそこから会社まで出社するのですが雨の日などは僕が会社まで送っています。 しかしい
整形しようかな。 付き合って2年ですが、彼は私とは結婚しないと言っていたので、私から結婚迫るのは控えています。 彼は面食いで、元カノやアイドルを”可

地獄から逃れる為には

回答6 + お礼0 HIT数 2050 あ+ あ-

悩める人( 28 ♀ )
11/12/31 01:40(更新日時)

私の家はかなりの貧乏です。本来なら、私は自立して一人暮らしをし、貯金も結構貯まっていたはずなのですが、母親は月6万パート、弟は精神科に行き社会不適応障害の薬を貰い治療を行っていますが、病気に甘え4年以上働いておりません。それなりに給料をいただいていても私が養っているという形になる為に、賃貸なので家賃もかかりますし光熱費支払い、貯金も出来ないし自分の自由に使えるお金もありません。一人暮らしを考えましたが、女手一人で育ててくれた病気がちの母に辛い思いをさせたくなく…。しかしそんな母親も私が収入源となり稼ぐ代わりにきちんと掃除をしてくれたら良いのにズボラなので全く掃除をせず、お昼にパートから帰ったら大好きなビールを飲む始末。1日6缶は飲んでます(-_-;)弟が可哀想と何も言わないし…

今、会社で、とても収入の良い40歳の人からアプローチされていて、性格は悪くはありませんが大して好きでも無いけれどこの地獄から逃れたいが為に、お付き合いしようか悩んでしまう自分が嫌です

でも地獄過ぎて本当に…私も20代捨てて生きてきたから、これから苦労しないで生きていきたいって思っちゃいます

意見ください

タグ

No.1726641 11/12/30 23:55(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 11/12/31 00:07
通行人1 ( ♂ )

お母さんもあなたに甘えてしまっているようですね・・・・

あなたの人生です、あなたが幸せになるように動きましょう

No.2 11/12/31 00:13
通行人2 ( ♀ )

とても深い悩みなので、正直なんと言えばいいのか分かりません。

お母さんや弟さんの
更正はできないですかね?

私はもっとあなたの人生を
あなたのために歩んでほしいです誰かのためではなく…

良いアドバイスできなくて
すみません

No.3 11/12/31 00:15
青島 ( 40代 ♂ 08v3w )

現状を打開するためだけなら冷静に行動しないと後悔すると思います。
キッカケは何であっても相手の事を好きになれる自信があればアプローチに答えたらいい、初めから相手に現状を伝えても変わらずに想ってくれるなら幸せになれる確率は高いと思います。

No.4 11/12/31 00:32
働く主婦さん4 ( ♀ )

あなた自身幸せにならないといけませんね。
あなたが独り立ちして、お母さん達は市営か県営に住んでもらうことはできませんか?経済的なことも含め、役所に相談してみたらどうですか。

あと、たいして好きでもない人との結婚は やめたほうがいいです。

好きでもない人と一生、衣食住共にできますか?歳取って爺さんになっても、その人の為に毎日炊事洗濯できますか?

相手の収入に飛び付くと、後々必ずお金で苦労します。

大企業で収入良くても、実際は超プライド高くて、浪費家ってこともありますから気をつけて(経験者です。お金貯まるどころか勝手に借金まで作られた)。

相手だけでなく、その家族との付き合いもありますから、よく考えてからのほうがいいです。

No.5 11/12/31 00:42
通行人5 ( ♂ )

母子家庭で育ってお母様への恩返しでご苦労なさっておられるのですね。しかも弟さんまでも。
どの程度の精神障害なのかはわかりませんが、あなたに甘えてすき放題遊んでいる様な状況なのでしょうか。

お母様もお母様の年金を当て込んで生活してもらうのにも、もう少し時間がかかりそうですね。
お母様の年金が貰えるまで辛抱となると流石に耐え切れないですよね。

どの程度の気持ちの方からアプローチを受けておられるのかはわかりませんが、取り合えずお付き合いをするだけなら良いのではないでしょうか。今の状況から逃げたいが為にお付き合いしたとかは言わないでいいと思いますが、相手次第では、お付き合いの流れで徐々に相談していくとか。

今後についてはお母様によく話して理解してもらうしか無いかと思います、お辛いとは思いますが。今まであなたは頑張って来られた訳ですから、娘の幸せの為ならと理解してくれるのではないでしょうか。

頑張り過ぎないで頑張ってください。

No.6 11/12/31 01:40
通行人6 ( 20代 ♀ )

病気しがちなお母さんがビールは良くない…💧
お母さんに心の闇があるのでは?

主さんは、その人が好きですか?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧