注目の話題
相手が女子トイレの盗撮をしていました。7年付き合い、盗撮は付き合う前から。わかったのは1年前。 私は私でストレスと、自分の障害でDVなど相手に精神的ストレスを
世の中の旦那さんや同棲中の彼氏さんって、 奥さんや彼女さんが1人で夜道を20分も歩って帰ってくるとして、 何の心配もなく、迎えにまで行かなくとも、自分は平気
妻の事で悩んでいます。 一年前にマンションを購入し引っ越したばかりだと言うのに妻の不平不満がり止まりません。 具体的には以下の通りです。 ①ここは田舎で周

指名手配犯👮

回答3 + お礼2 HIT数 1431 あ+ あ-

匿名希望( 21 ♀ )
06/10/17 05:47(更新日時)

警察署や交番に貼ってある、指名手配犯の似顔絵や顔写真を皆さん目にされた事があると思いますが、しっかり思い出せるほど、記憶に残ったりしていますか? 以前友達が似ている人を数回目にして、通報しようか迷っていたことがありました。他人だったら、すごく嫌な思いをさせてしまうけど、でも気になりますよね?どんなポイントを押さえて覚えたらいいのでしょうか?オウム事件の手配犯のものは特によく目にするし、早く捕まって欲しいと思い、じっと見ていますが、見掛けてあっと思える程覚えられていない気がします。皆さん気にされていますか?長文でごめんなさい。

タグ

No.172793 06/10/16 20:08(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 06/10/16 20:13
匿名希望1 ( 30代 ♀ )

え~…あの指名手配のポスターはピンときたら警察に協力してあげればいいんで
…別に覚えなくてもいいんで。
例えば、ポスターを何気無くみたら「あら?最近うちの職場にきた人に似てるわ…」みたいな情報も良い。
…警察のかわりに、こういう顔をした人を探すわけではないですよ

No.2 06/10/16 20:25
お礼

>> 1 レスありがとうございます。確かに覚えて通報する必要は無いですよね。勿論探し出すつもりは無いのですが、通勤途中交番の前の横断歩道で毎朝かなり待つので、毎日見ているうちに、ある程度覚えるというか、記憶に残るようになり、でもはっきりしっかり覚えているわけでもない状態になってしまって。こんな状態で似ているなと思ったりした場合は、どうすればいいの?と 皆さんで同じような人居たらとスレ立ててみました。気にし過ぎかもしれないですね。

No.3 06/10/16 21:15
通行人3 ( ♀ )

私経験有ります…。オウムの指名手配犯の…名前は確か、林?だったかな?その人が…国道をリュックを背負い歩いてて、その当時まだ結婚をしていない今の主人とドライブ中で…私が彼に【あっ!オウムの指名手配犯だ】と言ったら…彼は一言…まさかと笑いました。しかし…どおしても確かめたく彼にせがんでUターンをして貰い…わざわざ見に引き返しました。で、マジマジと見てやっぱり似ている…と悩み彼と最寄りの警察署の前で1時間位話して…結局届け無かった。私達の結論はこんな田舎にいないだろう…でした。それから2日後…その私達の住む田舎で逮捕でした。捕まりましたが…勇気の無かった、浅はかさには…今だ悔やんでいます。長文になり申し訳有りません。

No.4 06/10/16 21:42
お礼

>> 3 レスありがとうございます。やはり記憶のどこかに残っているものなんだなと読ませて頂きながら思いました。今の私も3さんと同じように、記憶の中の人と比べて、似て居ると思っても、届けられないだろうと思っていて、スレを立てさせてもらったので、お気持ちすごくよくわかります。万が一違ったら、本当に嫌な気持ちにさせてしまうとか、こんな所に居る訳ないと思ってしまいますよね… 似顔絵なんかだと特に迷うと思います。

No.5 06/10/17 05:47
匿名希望5 ( ♀ )

オウム手配犯(♀)、何度も会ってたのに気付きませんでした😭
ダイエットして整形して派手な化粧してましたから…。
後で警察が来てびっくりしました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧