注目の話題
整形しようかな。 付き合って2年ですが、彼は私とは結婚しないと言っていたので、私から結婚迫るのは控えています。 彼は面食いで、元カノやアイドルを”可
結婚1年目です 妻にものすごく怒られました。 普段、妻は自転車で駅まで行きそこから会社まで出社するのですが雨の日などは僕が会社まで送っています。 しかしい
離婚について相談です。 私には妻と成人した子供が3人中学生の子供が1人おります。 若い頃は勤めておりましたが、30になる頃両親から実家の事業を継いで欲しいと

元彼

回答4 + お礼2 HIT数 1756 あ+ あ-

くるみ( 22 ♀ gTWDCd )
12/01/04 15:39(更新日時)

友達歴3年、約1年付き合った彼氏がいました。
初めて彼氏を実家に連れて行ったりとても大好きでこれからも末長く付き合いたかったのに、震災の時に降られました。お互いの嫉妬や私のヒステリーがおそらく原因で、ちょうど震災の時に私は震源地の近くにいたのですが、パニックで八つ当たりをしてしまいまた彼と喧嘩して振られてしまいました。私はこの時手術、入院のため一ヶ月ほど彼と距離をおいていて、ちょうど退院した時の震災でした。今でもトラウマですが、別れた後もお互いの1人暮らしの家が近いため週一回会っています。大概彼からメールで誘われます。別れてから知ったのですが、実は離れている間軽い浮気をしてたことも分かりました。(これは土下座してあやまられましたが、、)クリスマスも私から誘い一緒に過ごしたり付き合ってないのにカップルみたいです。ただ悩み事が、11月頃から体の関係になったことです。毎回ではないのですがたまにそんな感じになります。
みなさんは別れた後このような感じから復縁したことありますか?

No.1728057 12/01/03 11:36(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 12/01/03 12:11
働く主婦さん1 

ないない。別れたら、相手のために、自分のためにも友達には戻らないな。私は異性は仕事関係の人か、好きな人(彼氏がいたら彼氏一途)しか興味ないし。
未練があっても縁を切ってくれたから次に行けたし、遊びのような関係にもならなかったのは、その男も半端な関係を嫌うということ。そういう人を好きになって良かったと思うから。

No.2 12/01/03 22:48
通行人2 ( 20代 ♀ )

要するに…
浮気して他に出来たからふったんですよ。
それで上手くいかなかったから?かは知らないですがフリーの主さんに戻ってきたんです。

やり直そうと言う間柄なら主さん次第ですが、その言葉もなく…体の関係は持つ。ただの都合の良い女じゃないですか…

しかも手術、入院を控えて終わった後、彼女がパニックの最中、当の彼氏は浮気です。

何事も無かった様に連絡してきて、やることはやって関係は明らかにしない。

冷静に考えて下さい…

肝心な時に彼は逃げるし責任放棄するんです。

そんな人の良いなりになっててプライドはないんですか?

彼からしたら浮気を告白しても許してくれる、曖昧にしてても連絡は取れる、誘えば会える、良いことづくしじゃないですか…

目を覚まして下さい。

曖昧にしてる時点でやり直す気0です。

何でもかんでも自分中心に世界が周り、何でも許されると思ったら大間違いだという事を言ってやったらどうですか?

戻った所でまた浮気しますよその人は。

No.3 12/01/03 23:01
通行人3 

2さんにすっごく同意です!
もっと自分を大事にして!

No.4 12/01/04 01:05
お礼

ご返信ありがとうございます。
せっかく手術したのに体を粗末に扱ってはダメだと思いました。
確かに彼からすれば家も近いし、私は都合のいい女かもしれません。
最悪な時期に浮気もされたし、本来ならば連絡を取らない方がいいのだけど、私は彼のことが好きみたいです。新しい恋をしてみようと試みて、いい人もいましたが彼が余計に恋しくなってしまいました。。前に彼のパソコンを開いたら前の画面のままになってて、死にたいとか精神不安定のことについて調べている事がわかって、ほっとけないのも私の心のどこかにあります。

No.5 12/01/04 01:26
通行人2 ( 20代 ♀ )

彼は精神不安定なんですか?

死にたい人は浮気なんかしません。
中途半端やってるからわけわからなくなって死にたくなるんだと思いました。

主さんの辛い時に支えてくれない、しかも浮気までする様な人を支えてあげたいと思う必要なんかありません。

多分今までも何だかんだで自分の思う通りやってこれたから危機感もないんだと思います彼は。

甘やかされてきたんじゃないですか?

だから浮気しても許されると思うから浮気するんですよ。

浮気する様な人は本当に痛い目に合わないと繰り返しますよ。

今の彼氏じゃまた繰り返します絶対に。

後は主さん次第です。

手術を乗り越えた主さんなんですから、本当の意味で大切にしてくれる人を見付けた方がいいです。

寂しいのは一時です。

No.6 12/01/04 15:39
お礼

今は精神不安定か分かりませんが、私と別れてから性格が変わって体重もかなり減ってしまいました。(本人も自覚ありです)まわりからも浮気するような人じゃないと思われていて、私も一途な人だと思いました。浮気を許したわけではないのですが、彼が私に疲れていたのは事実で、私にも原因はあるんです。浮気の時期も私と別れるか別れないか曖昧な時期で、傷つきましたが、彼の携帯を見なければ知らなかったことです。彼も浮気(デートしただけらしいですが)してやはり私が好きだと気づいたと言っていました。付き合っている時はすごく優しくて入院してるときも遠いのにお見舞いに来てくれたり、喧嘩するたびにお花をくれて誤ってくれたり、彼自身も私と結婚すると思ってたと言ったんです。私がそんな彼に甘えて我儘言いすぎたのを反省してるんです。喧嘩をしてしまうのも私が怒ってしまうからで、今思えば別の言い方をすれば良かったと思う事がたくさんあります。全てをやり直せるとは思っていませんが、私の悪いところを気づかせてくれたのも彼であるし、別れてからの方が彼の事も自分の事もよく分かるようになったと思うんです。付き合ってる時は支えてもらうばかりで気がつけなかったけど、彼が思ったより強くない事も別れてからわかりました。彼になんで私を誘うの、さみしいだけじゃんって前に言ったら、さみしいのはあるけど、私の事が必要で他の人には心が開けない、俺を理解してくれるのは私だけだと言われました。好きだけど、今は自分にいっぱいいっぱいで他の人に気を使えないとも言われました。考え方次第では、ただ彼が自分の都合のいいことをいってるだけかもしれませんが、彼を長年知ってる私から見たら彼が哀れに見えて、時間はかかるかもしれないけど、支えてあげたいと思ってしまいました。体の関係は断ち切らないとダメだと思うけど、彼を私の中から消し去ることは難しいと思います。。
アドバイスをたくさん教えてくれたのにすみません。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧