はやい胎動
今妊娠15週目の妊婦です。昨日足をすべらして尻餅をついてしまいました。ちょうどお尻のところに大きめのクッションがあり、痛くも痒くもなく、お腹も張ったりしなかったので安心していたら、夜寝る前にお腹がぐにゃぐにゃと動きました。胎動です。胎動は妊娠20週あたりだと聞いたことがあったので、ちょっとはやい胎動に、尻餅をついたこともあり心配になってしまいました…今朝も元気よく動いています。赤ちゃんが元気よく動いていたら大丈夫でしょうか?どなたか詳しい方がおられたらアドバイスください。
新しい回答の受付は終了しました
私も15週から胎動ありましたよ~😊
痛みや出血がなければ大丈夫だと思いますが、ちょっとでも心配なことがあれば病院に電話したら安心ですよ💦
>> 1 レスありがとうございます。15週の胎動でも変ではないことに安心しました~!!でも私が尻餅をついたばっかりに赤ちゃんがどっか痛くて暴れているのかもと不安になったんですが、そんなことはないのでしょうか?出血も痛みもないので、大丈夫だとは思うのですが、ちょっと心配です。
2人目妊娠中の妊婦です。
私も15週目くらいから胎動がありました♪
早いなぁ~と思いましたが、その後もずっと順調です。
お医者さんにもいいましたが「赤ちゃんが元気な証拠だよ」と言われました。
ただもちろん心配であれば、かかりつけのお医者さんに聞いた方がいいと思います。
お互い、元気な赤ちゃんを産めるよう頑張りましょうね!
ちなみに16週目のころ遠方でお葬式があり、お医者さんの許可を頂いた上で飛行機に乗ったのですが、その間中、赤ちゃんがかなり動きまわってました…
私も赤ちゃんが苦しかったのかな?と思って心配して、帰りは10時間くらいかけて陸路で帰ってきたのですが、その後の診察でも今のところ赤ちゃんに異常はなさそうです。
もちろん産まれてこないとわからないこともありますが…
再です💡
私は妊娠中期につまずいて転んだことがありました😥
お腹をかばって倒れる瞬間に体をひねったので、脇腹を打つ感じになったんですが、少しお腹が張るぐらいで出血もなかったので安静にしてました😣💦
病院に電話したら、赤ちゃんは羊水で守られてるから、お腹にすごい衝撃がなければ大丈夫と言われました💦
ただ出血やいつもと違う痛みがあればすぐ連絡するようにと…
参考になればいいですが😣💦
>> 3 2人目妊娠中の妊婦です。 私も15週目くらいから胎動がありました♪ 早いなぁ~と思いましたが、その後もずっと順調です。 お医者さんにも… レスありがとうございます。様子がおかしそうならお医者さんに行ってみます。お互い元気な子を生みたいですね(^-^)
>> 4 ちなみに16週目のころ遠方でお葬式があり、お医者さんの許可を頂いた上で飛行機に乗ったのですが、その間中、赤ちゃんがかなり動きまわってました…… レスありがとうございます。生まれてみないと分からないってほんとその通りですよね…様子をみてみます。
>> 5 再です💡 私は妊娠中期につまずいて転んだことがありました😥 お腹をかばって倒れる瞬間に体をひねったので、脇腹を打つ感じになったんですが、… レスありがとうございます。かなり参考になりました!かなり安心しました(^-^)
新しい回答の受付は終了しました
