注目の話題
世の中の旦那さんや同棲中の彼氏さんって、 奥さんや彼女さんが1人で夜道を20分も歩って帰ってくるとして、 何の心配もなく、迎えにまで行かなくとも、自分は平気
婚約者がいて、11月に結婚を控えています。 最近彼の怒った時の言動に疑問があり、結婚してもいいのか悩んでいます。 彼が怒るきっかけは様々ですが、最近
一回り以上年下の遠距離恋愛の彼氏がいます。 来月、彼の地元へ遊びにいく予定があります。 その際、彼は私へのプロポーズと、彼のご家族に正式に婚約者として紹介さ

対人恐怖・面接

回答1 + お礼1 HIT数 1463 あ+ あ-

悩める人( 26 ♀ )
12/01/11 22:13(更新日時)

私は元々人見知りで緊張しやすい性格で、20歳くらいの時に対人恐怖になりました。仕事中に支障が出る様になりました。
手や声が震えたり、赤面恐怖もありましたがそれでも仕事は続けてました。
ついに限界が来て三年程勤めて辞めてしまいました。
一年程無職でほぼ引きこもりでいました。
このままではマズイと思い、人とあまり接しない清掃員の仕事に着きました。
しかし半年程働きましたが、『このまま人と接しないでいるともっと駄目になってしまうのではないか…』と不安に思い辞めてしまいました。
それから販売員の仕事に着きました。ほぼ接客はないのでレジ打ちや品だしがメインなので長く勤務する事が出来ました。しかし、色々あり去年辞めてしまいました。今は無職です。
出来るだけ自分に出来そうかなと思う仕事を選び、3件程面接受けましたが落ちてしまいました。
新しい仕事に着くのは三年半振りなので応募だけでもすごく緊張してしまいます。色々不安になります。
以前の仕事は同年代も多く、スタッフ皆仲が良くいい環境だったので余計不安です。

明日面接に行きます。
部品の組み立てと簡単な検査をする仕事です。
どういった物かはよく分かりませんが、接客ではないので私に出来そうな気がしました。
普段は薬も特には服用していないのでかなり緊張しますが、頑張りたいと思います。

なので緊張感を和らげたりする方法など、こんな心構えで行くといいよ!など何かありましたら是非アドバイスお願い致します。
こんな私ですが頑張って!と一言だけでも頂けたら嬉しいです。

No.1731660 12/01/11 00:16(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 12/01/11 03:26
悩める人1 ( 20代 ♀ )

私も無職の期間がある身なのでお気持ちお察し致します。
挑戦する勇気って本当に凄いことです。
お姉さん凄いですよなぁ。
私は現在3月までのバイトなので、この3ヶ月の間で次を決めないといけないので少し勇気もらいました。
誠実に素直に真っ直ぐに、主さんなら大丈夫です。
がんばり過ぎず、がんばってくださいね。
お祈りしていますm(__)m

No.2 12/01/11 22:13
お礼

>> 1 書き込みして頂き有難うございました。
本日面接に行って来ました。
予想外に三対一での面接で気持ち的に死ぬかと思いました(笑)わき汗が半端なかったです(笑)
気持ちを分かって頂けただけでも嬉しいです。
自分だけじゃないんだなとなんだか安心します。
お互い当たって砕けろ!な勢いで深刻になりすぎず気楽に行きましょう。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧