注目の話題
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言
男が女に奢るのって当たり前ですよね? 気のない男性に対してはきちんと断り、割り勘します。しかし私のことが好きで、私の恋人になりたいという人は、奢るの当たり前で
ここに悩みを書いても無神経な嘲笑や揚げ足取りのコメントばかりされて傷が深くなる。 身近に悩み言える人がいるのが勝ち組なのかな。

旦那が不倫…離婚!?

回答20 + お礼13 HIT数 7827 あ+ あ-

ゆきの( 29 ♀ IdtECd )
12/01/15 14:21(更新日時)

私は18歳年上の旦那と4歳の息子がいます。去年の10月に旦那が元同僚でしかも私より6歳年上で6歳の娘がいる人と不倫しているのが分かりました。

去年の夏前ぐらいから怪しいと思う事がありました。いくら仕事でもあり得ない頻度で夜中に帰る日々が続き、前は夜10時11時になってもご飯を家で食べていたのに…夏頃からはいらない…会社で夕飯代が出るからと1週間のうち2日家で食べるか食べないか…という生活でした。
元々あまり私の話を聞いてくれる方ではない旦那ですが、ケータイゲームをしながら
目線も合わさず会話をする様になり…かなり不信感を抱いていました。

息子もまだ3歳だった為、パパは?と言って寂しそうに毎日過ごし、時にはパパと遊びたいと泣いていました。

そんな中…不倫だと知り相手の事も知っていたのでかなりショックとバカバカしいと怒りが込み上げました。

ただ今、離婚してしまうべきなのか、子供の為に我慢するべきか悩んでいます。

何度か今まで話し合いをして努力をしていますが私自身…身体に支障が出ていて辛いです。

離婚して…生活の事、子供の気持ち、それを考えるとまた同じ事を考えてしまいます。

同じように不倫で離婚している方や不倫された方がいましたらアドバイスをもらえたらと思い投稿しました。

毎日遅くに帰り…自分の息子は寂しく泣いているのに…血も繋がってない他人の娘と家族ごっこをして家に上がりこんで喜んでたと思うとまだはらわたが煮えくりかえる思いです…。

ちなみに今はストレスから無排卵月経になり治療しています。

どうかよろしくお願いいたします。

No.1732656 12/01/13 01:41(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 12/01/13 01:59
専業主婦さん1 

きついねー😢

主さんの心の痛み凄くよく分かります…

旦那さんとは話したの?

No.2 12/01/13 02:14
通行人2 ( 40代 ♀ )

経験者ではありませんが、ご主人も主さんと夫婦として家族としての関係を続けたいという気持ちは、希薄なようです。無理に結婚生活に執着せず、離婚した方がいいと感じました。

No.3 12/01/13 02:15
REMON ( 30代 ♀ Z8zECd )

私も同じような悩みありましたよ。
もう人情を捨てて、実態をあばいて、別れるつもりで旦那さんを捜査したらどうですか?

私も探偵に連絡したらすごく親身になって聞いてくれる人が来てくれて、いろいろ相談に乗ってくれましたよ。

なにか出てきたら旦那さんをかばうなら、相手の女の人から、夫をたぶらかした罪で慰謝料を請求すればいい。

最近は探偵に頼むと一週間GPSで見張ってくれて不振な行動があるとすぐに写真を撮ってくれるシステムもあるので、悩む前にまず証拠。

悩む前に決断を、と思います。

ちなみに私はこっそり彼を調べましたが、2週間のうちに不振な行動が2時間以内だったので、浮気の心配はありながらも、まだいいほうだという判断になりました。

男の人の浮気は、頻繁じゃなければ許そうかなって考えになりましたが、あんまり気持ちも入ってるのが見えるのなら、離婚覚悟で、調べて突きつけるのも一つの手段ではないでしょうか。

中にはほんとに反省していい旦那さんをこの先続けてくれる人もいると思います。

No.4 12/01/13 02:18
お礼

>> 1 きついねー😢 主さんの心の痛み凄くよく分かります… 旦那さんとは話したの? はい…話し合いは何度もしていて本人は出来るなら別れたくないと…ただ情けないことなんですが…不倫が分かった時に相手とも電話で話していて、正直私が見つけた時には別れ話?をしていたらしいんです。

まぁ…元々旦那が子ども好きではないのでたぶん不倫相手も何かを感じ旦那に対してこいつといても幸せにはなれないと見切りをつけたのかもしれません。

実の息子でさえ、オムツを替えたりあやしたり、遊んだりした事がない人なので…。

私は息子を妊娠した当時色々あって、実家と距離をおいていたため初産で帝王切開して6日で退院し、一人で全てをしてきました。
旦那が不倫する前は2歳の息子を連れてバス、地下鉄、バスと乗り継ぎ旦那の両親の介護をしに行ってました。

ちなみに当時1日あった事を話すと義両親が認知になりたてだった事もあり…イヤがって聞きたくないとか、ウザそうにされて聞いてもらえず…それでも半年通いました。

いろんな事があって…我慢していたからまだ我慢しなきゃいけないのかと…さえ、思ってしまいます。

No.5 12/01/13 02:21
お礼

>> 3 私も同じような悩みありましたよ。 もう人情を捨てて、実態をあばいて、別れるつもりで旦那さんを捜査したらどうですか? 私も探偵に連絡し… 確かに…イイ旦那に戻ってくれたらと思いますが…ウチのだんなは今は開き直りのような気がします。

でも…アドバイスありがとうございます(o^-^o)

No.6 12/01/13 02:26
お礼

>> 2 経験者ではありませんが、ご主人も主さんと夫婦として家族としての関係を続けたいという気持ちは、希薄なようです。無理に結婚生活に執着せず、離婚し… やはり、そうでしょうか…
私なりに頑張ってきたのですが、私の実家や私に対する態度がイマイチ反省というモノに繋がってない気がするんです。

子どもにまで悪い影響が出るのが恐いのもあり…やはり難しいですね。

No.7 12/01/13 02:57
REMON ( 30代 ♀ Z8zECd )

我慢を選びますか?
息子さんと一緒に無限な自由を選びたいですか?

私は結婚というしがらみから抜けて今の自分がいます。
寂しいときもありますが、息子がいるし、生活は苦しいけど自由と自分の考えで生きていけれるメリットに感謝しています。

環境の事は詳しく知りませんが、今の時代あんまり我慢をするのは美徳にはならないと思います。

私もバツイチ恥ずかしいですが、ほんとに廻りに助けられて、生活もなんとかなっています。

我慢する人生より、可能性のある幅広い人生の方がもしかしたらのびのびとしていられて、子供たちにもいい影響を与えられるかも知れないですよね?

No.8 12/01/13 02:57
専業主婦さん8 ( 20代 ♀ )

夜中にこんばんわです

私は旦那と年が二回り離れてて子供は生後2ヶ月近くです

主さん辛いですね😢私も似たような状況で自分が経済的に自立したらいつでも離婚できるよう用意中です

私は旦那がヨボヨボになった時に捨てれたらスカっとするのになと思ってますが早くなるかもしれないなと思ってます。

不倫できる人間って普通の人間じゃないですよね。私は相手女が旦那も私の子供も欲しがってるみたいなので殺してやりたいぐらい憎い気持ちあります

No.9 12/01/13 06:50
通行人9 

主さんが専業主婦ならば、我慢じゃなくて割り切りで、生活費だけいただいて子供と楽しく暮らしてはいかがですか?

経済的メリットがないなら、浮気旦那なんかポイでいいでしょうが…母子家庭になれば主さんが働いて家計を支えなくてはなりませんから、子供もパパは?どころかママは?になりますよ。子供と一緒にいられるなんて幼い時だけですから…

No.10 12/01/13 07:42
通行人10 ( ♀ )

このままの状況なら、身心共に病気が増えるだけのような気がします

旦那が愛人と別れられたら、全て忘れてやり直せるって言うなら、第三者に間に入って貰い、旦那や愛人と顔揃えて話し合うしかないでしょう

ただ、二人が別れない、別れても主さんが引きずってしまうと思うなら離婚するしかないと思います
不信感を抱きながら共に生活するのはキツイですから

子供の為…家庭を省みない、我が子をほったらかし、自己中な父親と暮らしていく……本当に子供の為になるんでしょうか

No.11 12/01/13 07:44
通行人11 

でも経済的に今不満なければ割り切ってお金の為と思っているのも良いし…子どもさんがある程度手が掛からなくなったら正社員の仕事見つけて、別居、離婚でも良いかと…。
でも必ずご主人また浮気しますから、別れる準備でお金だけは出来るだけ貯めておいてくださいね!私は別居5年目!その間一度も顔も声も聞いていません。完全音信不通!生活費だけ少々振り込みありますが来年娘が卒業なので離婚します。うちの旦那は一回り年上で今年還暦で定年なんです。だからもう1人で寂しく年取って行ってって気持ちです。貴方が私にした事はそういう事なんだと言って別れたい…。

No.12 12/01/13 07:58
通行人12 ( ♀ )

年齢差が随分ありますね。給料が良くて貯金もがっつりあって老後の心配がなければ別れません。しかし老人ホーム入れる金がなかったら裏切った男の介護はまっぴらなんで別れます。

私は離婚したら恋愛する気無いので先を見据えてメリットが有るか無いかで割り切ります。家庭を蔑ろにしなければ浮気くらいで離婚は考えませんが、家庭を犠牲にしてまで浮気するっていうのがね……

あと主さんのような18も下の女の子と結婚したら浮気は駄目でしょ~って思いました。

愛情が一生続く人なんてわずか。割り切れるかとメリットで自分と子供にとって最善の道を選んで下さい。

No.13 12/01/13 08:09
通行人13 ( ♀ )

同じ状態です。
悩むのはまだ気持ちがあるからですよね。
好きだから許せなくて好きだから許したい。矛盾した気持ちが依存してパニックに私はなりました。
もう離婚しかないってなってないなら
まだ時間をおきませんか?
悩む時間でなく、自分を決める、これからの人生を変えるチャンスだと今は思ってます。

No.14 12/01/13 08:15
専業主婦さん14 ( ♀ )

主さんは義親の介護までして尽くしているのに、その見返りが浮気ですか…😢
全くひどい話だと思います。
しかも18歳も年若い奥さんを貰って普通なら毎日ウキウキ⤴で、周りから羨ましがられる存在の筈なのに。
なぜ主さんを大事に出来ないのでしょうね?
旦那さんの神経がわかりません。
主さんに対して恩も情も
ないのでしょうか?

浮気に対する対処を簡単に言うと、反省して相手の女ときっぱり別れたのなら
やり直しも効きます。
しかし開き直り、まるで
他人事の様に嵐が過ぎ去るのを待つだけの態度なら
きっぱり別れるのは主さんの方だと思いますよ。

誠意を見せて貰いたいですね。

No.15 12/01/13 10:22
通行人15 ( ♀ )

50歳間近とは思えないですね。 自分の両親は嫁に都合良く押し付けほったらかし、我が子の面倒は一切見ず、女に入れ込んで家には着替えと寝に帰るだけ。妻子もほったらかし。 自分さえよければいい勝手な人間で、おそらくこの先マトモな人間にはならないのでは。
旦那さんがお金持ちなら 尚更 期待してもムリでしょうね。
ですが、別れたくないなら 金を運んでくる人間だと思って今は割り切りしかないかな。 そのうち女がいなくなったら まっすぐ家に帰ってくる生活になるのでは。オッサンそんなにモテないと思うよ(笑)

No.16 12/01/13 10:51
お姉さん16 ( 40代 ♀ )

主さん、子どもの為に我慢は…ゆくゆくお子さんにとっても良くないことだと思います。
母親が幸せな気持ちで過ごせなかったのは自分の為だったんだと重荷になるでしょう。

私の知人は、お母さんが我慢してくれてたらと言います。
でも、実際には、一緒に暮らしていないから美化出来るんです。
我慢して辛い顔した母親をずっとそばで見ながら何年も過ごしていないからなんです。
私の様な年齢になっても、他力本願で他人を羨み、上手くいかないことは人のせいにしがちです。
別の知り合いは、寂しかったりしたけど、一生懸命働いて、自分を育ててくれてる母親を見て、色々な事があっても強く、そして他人にも優しく出来ると。別の知人は、いつも父親の悪口を聞かされて、思春期に別れたらと言ったら、誰の為に我慢したと思ってるの!と逆ギレ
母親なら我慢って意見もよくみかけますが、両親は仲良くお互いを敬って…な両親でないと感情面に影響ありかなと思います。

No.17 12/01/13 11:03
通行人17 ( ♀ )

自分はどうしたい、どうするつもり?人の話し聞いて同情もらって終わりでしょ。

No.18 12/01/13 11:59
お礼

返事が遅くなりすいません…幸い私の両親は協力してくれるし、むしろ旦那のグズグズした態度に別れろと言っています。

先日も私の親友の話が出て…A子ちゃんと連絡してるんだぁ…浮気されたってチクったんだろ、どうせ…。って言われてホント反省してないな…と思いました。

別にお金持ちじゃなく…むしろ借金持ち…別れてやります。

ありがとうございました。

No.19 12/01/13 12:04
お礼

ありがとうございます(o^-^o)

そうですね。確かに一緒にいらるのは小さいうちですよね~

私は母子家庭で育ったので、父親がいるという家庭が一番だと思って我慢してきました。

でも…本当に子供の為と思うなら、私も精神的に落ち着いていかないといけないんですよね。

やはり、離婚準備をしようと思います。

ありがとうございます。

No.20 12/01/13 12:20
お礼

ありがとうございます。

凄いですね。
私も子供が小学校に入るまでと…考えてました。

その前に体調が悪くなってしまってちょっと落ち込みました。

自分でも思ってる以上にストレスなんだと…。
今、もう…別れた方がイイのかと思っている感じです。

お互いにベストな道を進めるように頑張りましょー。

お身体には気をつけて下さいね。

No.21 12/01/13 12:31
お礼

ウチは歳が離れていても経済的に余裕がある訳ではないのでやはり離婚して、新たに出発しようと思います。

今のまま我慢をして、体調を崩してまで一緒にいる必要性が感じられなくなったのと、子供と一緒に生きていく上で父親の存在が今必要ではないと考えてしまいます。

私は専業主婦を望まれ…今までいましたが…働き…子供を育てていく為に準備しようと思います。

No.22 12/01/13 12:41
お礼

ありがとうございます。

私は何とかこの先も、家族としてやっていこうと努力してきました…が旦那の仕事の愚痴を聞いてるのも旦那が息子を怒る時もイライラがありました。

努力が足りないのかもしれません。
でも…このままでは居られないと思います。

なので…体調をみながら離婚準備をしていこうと思います。

No.23 12/01/13 12:50
専業主婦さん23 ( 20代 ♀ )

主サンを応援します😄😄
そんな旦那さまじゃ…いらないですね😒自分は楽しい事ばかりして自分の家族は放置。痴呆気味の自分の親を嫁に任せ話すら聞かない。きっと天罰下りますよ😏そんな男。主サン、離婚するにあたり、養育費、慰謝料貰ってくださいね😄でも相手に借金あると無理なのかな……にしてもムカつきますね。こういう旦那は離婚切り出したとき応じなかったりする可能性あるので丸めこまれず頑張ってください😄お子さまもママの笑顔があれば大丈夫ですよ😄😄

No.24 12/01/13 13:01
お礼

正直…今の旦那が理解出来ないでいるのが現状です。

誠意を感じるかと言われると難しいです。
ただ一緒にやり直したいというのは分かります。

旦那は両親が認知でしかも一人っ子なので私達が居なくなればホントに孤独になるので…

その気持ちは分かるんですが私にはワガママというか、甘えてるようにしか思えず…冷たいかもしれませんが、孤独のままいればイイとさえ思います。

お金がないのも…子供に対して父親としての役目があまり出来ないのも

No.25 12/01/13 13:07
お礼

そうなんですよ…旦那と私の母親は2歳違いなんですが…母曰くいまさらその歳で性格は変わらないから我慢するか、別れるかしかないと…。

母は私が2歳の時に同じような理由で離婚を決意したので…。

何だか本当に情けなくなります。
でも…皆さんにお話が聞けて良かったです。

こんな情けない話に親身になって頂いてありがとうございます。

No.26 12/01/13 13:13
お礼

ありがとうございます。
そうですよね…今のままでは子供にもよろしくないですよね。

私も自分で分かっているつもりでしたが、しっかりしなきゃと改めて思います。

前を見て、子供と私のためにしっかり考えたいと思います。

No.27 12/01/13 13:19
お礼

ありがとうございます(o^-^o)

ママとして、たくさん笑顔でいられるように頑張ります。

冬休みに入り…なかなか笑っていられなかったのですがたくさん一緒に楽しい事をしながら二人でキチンと生きていく方法を考えていこうと思います。

ありがとうございました(*^^*)

No.28 12/01/13 13:48
お礼

皆さん本当にありがとうございました(*^^*)

当分の間は体調を整えながら前を見ていこうと思います。

情けない話で最初は恥ずかしさもありましたが皆さんの優しく親身になって頂いた言葉に救われました。

これから親子二人で仲良くそして今より幸せになれる方法を考えていこうと思います。

No.29 12/01/13 21:51
経験者さん29 ( ♀ )

お辛いですね。
私も経験者なので分かります。

主さんと旦那さんは話し合いをされた様ですが、その時(不倫がバレた)の様子や、何故主さんが旦那さんの不倫を知る事になったのか、そして旦那さんの言い分が知りたいです。

No.30 12/01/14 18:38
通行人30 ( 30代 ♀ )

わたしも子供3歳なるまえに旦那不倫 言い争いが絶えず子供の前で殴る蹴る 顔も殴られ目が腫れ外出できないくらい …子供の為に仮面夫婦…私には無理なのですぐ 荷物見積もり 新しい部屋さがし アルバイトも始め 一時保育に入れる手配
なんとかなります 母子家庭 今は福利厚生のよいパートですがフルで働いて 同じ会社で一回り下の彼もできました

主さんは若いし養育費 慰謝料もらって別れて新しい人生歩んでほしいです。
ハローワークで職業訓練学校 母子でしたら勉強できて月12万円支給あります
私はそれでパソコンスキルあげて今の職場です。
浮気は繰り返します そんなクソ旦那はクソ女にくれてやりましょう(笑)

No.31 12/01/14 21:13
悩める人31 ( 20代 ♀ )

旦那さんは、恐らく女性ではなく女性の娘さん狙いですね。

ロリコンが幼女のいるシングルマザーと結婚するなんてよくある話ですよ。

じゃなきゃ、40過ぎに独身なんて考えられないです。

No.32 12/01/14 23:27
通行人 ( VJN1w )

旦那さん、ただのアホですね。自分の行動に責任をもてない子供がそのまま歳を重ねただけの人のようです。

まともに話し合ったり、やり合ったりしてもエネルギーの無駄ですね。

うちも似たような状況ですが、子どもが大きくて、学費のためには離婚しないでほしいと言うので、離婚せずなんとかやっています。

不倫する人には罪悪感とか良心とか責任感などありません。自分さえよければという気持ちだけの人です。

わたしは楽しみを見つけて、楽しくしているので旦那はまあいたかったらいればあ、出て行きたかったら出ていけばあと思っています。

期待も何もしていません。不幸だとも思いません。旦那がいなければ、目の前のかわいい子どもはいなかったし、母親になれなかったし、まあそれだけでも幸せだなあと思います。

No.33 12/01/15 14:21
通行人33 ( 20代 ♀ )

ただ別れるだけじゃダメですよ‼相手からもガッツリ慰謝料もらって相手の旦那にも知らせなきゃ💨 こっちは体調まで崩して精神的にも落ち込んでるのに相手は普通に暮らすのが許せません💨

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧