夏菜さん「こんな所」
グータン観た方いらっしゃいますか❓
夏菜さんが、その中で下積み時代に洋服屋さんで働いていたんですが、「なんで私は、こんな所にいるんだろう。」と言っていました。
洋服屋さんを馬鹿にしているのではないかと思いました。
気にしすぎですか?
「私は、なぜここにいるんだろう」なら分かるのですが、こんな所にいるんだろうって、見下していませんか?
どなたかのスレにもありましたが、「こんな所」について教えて頂けませんか?私は、こんな所というのは見下す言い方に捉えてしまいます😥
新しい回答の受付は終了しました
>> 1
言葉の[あや]でしょう
夏菜さん本人も言っていましたが
自分の やりたい事と現実が違うから
言い方が少し違うだけで
伝えたかった事や意味…
ありがとうございます。
私は、ずっと服屋で働いています💦
言いたかったことは分かりますけど、ちょっと不愉快な気分になりました💦なんか偉そうな感じで嫌いになりました‥
実際、あなたの職場だったら嫌じゃないですか❓
テレビに出てる人ならちゃんとしてほしい💦
>> 2
違うでしょ😂自分が望んでいる場所じゃない、っていう意味でしょ。
ありがとうございます。
分かりますけど言い方がちゃんと軽率な感じしませんか❓
>> 3
日本語を理解しましょうねww
ありがとうございます。
そのようにおっしゃるなら、この場合「こんな所」について詳しく教えて下さい。
批判的なレスだけでなく教えてくれませんか❓
>> 4
あげ足とりはみっともない
ありがとうございます。
そうでしょうか‥
アッキーナとか将来の夢は109で働くこと🎵なんて嘘でも好感がもてる発言してくれたし⤴
>> 5
グータンみてないけどそれは私も
「なぜ私ほどの人間がこんな所に埋もれているんだろう」って意味にとっちゃうかも😂
ありがとうございます。
ですよね❗
キレイな人なら僻まれるだから、言葉にもっと気をつけて欲しい💦
ピカルも観る気がしなくなりました‥
>> 6
『こんな』は『このような』という意味ですよ🙋
ありがとうございます。
このようなとかここでならいいのですが
こんなってなんかあまり言い言い方じゃない気がします💦
>> 7
「こんな所」の言葉ピンポイントに見過ぎじゃないですか😥話の流れ読めば全然気にならないし、言葉の意味も理解出来ます。
逆に、主が何言ってるのっ…
ありがとうございます。
そうですかね💦
なんか偉そうな気がしました‥
>> 8
被害妄想すぎるよ
ありがとうございます。
嫌いだからかな
>> 9
夢で女優を目指してたんなら、その表現で問題無くない?
女優として頑張りたいのに服屋で働いてる自分の状況が嫌だったんでしょ。
服屋は馬鹿にし…
ありがとうございます。
ならわざわざ服屋とか出さなければいいのにな💦
>> 10
馬鹿にした意味でないというのは分かりますが、言葉のあやとはいえど嫌な感じはしますよ?
どっちの意味にもとれますから。
仮にもテレビですから…
ありがとうございます。
ですよね~
私みたいに捉える方がいるんだからもっと気をつけて欲しいです❗
>> 11
↑いちいちそんな人間に合わせてられないよ。
自分中心に世の中は回ってないんだから
ありがとうございます。
具体的なこんな所の意味を教えて下さい。
ビックリしてこんな場所で~とかは分かりますが
なんか子の場合のこんな所はちょっと馬鹿にしてる気がしました‥
>> 23
それはただあなたがたまたま服屋に勤めていたからでは❓
もし他の職種なら聞き流してたんじゃないかな❓
彼女のあの時の気持ちを表すのには一番…
ありがとうございます。
ええ、悪気がないことは会話の流れで分かりますよ。
接客業をしていたかりこそ、お客様にどの様にお話したら失礼にならないかと私は、いつも配慮しております。
自分では気付かない点でも相手からしてみればあれ?って嫌な気持ちになることもある。
だから接客業界の方はもちろん、全国に発信されるテレビに写る方々はそれ以上に気を付けるべきだと思います。所詮そんなもんかと思いました。
石川遼くんなんて素晴らしいじゃないですか❗
>> 24
結局さ、主自身が服屋で働く自分に自信がないだけでしょ。だから他人の何気ない悪意もない言葉のあやにイラッとくる。
他人じゃない、自分自身に問…
ありがとうございます。
違います。
私は、アパレル職にとても自信を持ってるし自分の大好きなことだから腹が立ちます❗
>> 25
6にも書きましたが、『こんな』は『このような』という意味です😥
辞書にもそう載っていますよ😊
ありがとうございます。
辞書見ました。
こんな=このような
こんなところ=精神病院
でした
>> 26
細かい性格だね......
なんか重箱の隅突っついて嬉々としてる姑根性みたいで、主、自分に疲れない❓
他の方のレスにもあった通り…
ありがとうございます。
はい細かいですね。
バイトしてた時、やりたいことをやれなくて辛かったで言いのにわざわざ服屋出したんだ?
まぁ当たり前ですが、この発言により、女優より服屋を見下してるのは間違いとは思いませんか?
>> 27
結局は共感して欲しいの?
言葉の意味を教えろと言ったのは主でしょ。しかしその主がその意味を受け入れられないならもうこのスレは意味ないよ…
ありがとうございます😃
もっと納得できるように教えて欲しいです❗
それか服屋の間がやりたいこと出来なくて、辛かったたし嫌な思い出だから=こんな所
なのでしょうか
まぁ嫌な所にいたら、こんな所になぜ私がいたの?みたいになるか。
でも嫌い
>> 28
11さんが一番自然な答えだと思うよ
こんな服バッカリたたんで私は女優になるべき人なのよ!こんな人達とやってられないわ!とかなら 残念だなと…
ありがとうございます。
お客様との話の流れならもちろん分かりますよ。
ただこっちは芸能人に金使ってるし、ガンツ観たし。金を遣う立場で何でそんな言い方するの?気を付けてよって感じです。
>> 29
あなたも自分が望んでもいないこと、やりたくもないことをやっていたら、何でこんな事してるんだろう?と思いませんか?
ありがとうございます。思います
服屋が嫌嫌だったからですかー
私も、やりたいこと(服屋)やれる時期じゃない時ありましたけど、そのバイトをこんな所なんて思いません。今はその時期ではない、今はバイトする時期、きっと先はやりたいことやるって思いますから。
>> 30
主さん、初めまして✨
私も以前、アパレルの販売員をしていました😊
私もその時のグータンを何気なく見てたんですが、夏菜さんの例の発言を聞いて…
ありがとうございます。
私は、大手のメーカー、大手のデパートで勤めていますから、お客様に対しての対応は非常に厳しいです。
芸能人もみんながテレビ映画CM観て金を稼ぐんだから、発言気を付けてよ~って感じです。グータンみたいなゆるい番組であれプロなら気を抜くなよっていうです。
>> 31
8さんに同意。
主さん自身が心のどこかで服屋の仕事を馬鹿にしているのだと思います。
そうでなければ気になるわけないと思いますけど。
ありがとうございます。
馬鹿にしてない好きだから腹が立ちます
>> 32
すみません(・・;
「馬鹿にしてる」は言い過ぎでした。
気にしているだけ時間の問題ですね
大嫌いな夏菜さんがテレビででていたら変えればいいし
感じの良いこと思ってたけどプロ意識のなさに残念
>> 43
無理と思う。
そんな明らかに関係ない精神病院とかの話を引っ張りだしてくる時点で
とても幼い子みたいでズレてるよ…
主さん自身も話の流れから精…
ありがとうございます。
たくさんレスして頂いて🙇
あなたは相手に「こんな所」って使いますか?
やっぱり価値観の違いでしょうかね‥
私は、誤解を招くので使いません💦
大人な人はあまり使わないイメージです。
>> 45
「こんな」って何となく否定する時に使う気がするので使い方によっては良い気分のしない時もあるように思います。「こんな」の後に良い言葉が続けば強…
ありがとうございます。
誤解しますよね💦
ありがとうございます。
>> 46
あなたもいつか客から責められる日が来るよ。あなたの何気ない悪気のない言葉に対して文句を言う客がね。あなたはその時何も言わずに土下座して謝罪し…
ありがとうございます。
謝りますよ💦謝ってばかりの人生
夏菜も謝れ
>> 47
具体的な意味はもう他の方のレスで出ていると思いますが…。それ以上を求めるならば国語を1から勉強してみては?
確かに「こんな所」は誤…
ありがとうございます。
私は、レジの方こんなところなんて思いません‼お掃除のおばあちゃんだって立派な仕事。こんなところなんて思いません。
こんなところという言葉がどうしても見下す言葉にしか聞こえません😢
皆さんが言ってることどうしても納得いかない💦私は、変なのでしょうか
>> 48
結局自分の意見押し通すんだったら、他の人に聞かなくてもいいのでは?
あなたは夏菜が嫌い。
言い方に腹が立った。
それでいいのでは?
ただ自分…
ありがとうございます。
全くその通りです。
ただ私の考えは考え過ぎ被害妄想なのかなって皆様のご意見から思い始めました
しかしやっぱり納得いかない
>> 49
グータンってプライベートを覗けるみたいなのが売りなのでは?
仕事上の気を使った会話ではなく、普段のガールズトークが垣間見えて楽しいんですよ…
ありがとうございます。
グータンで若い子たちのみは初めて観たので‥
優香さんとか松嶋さんとか大人の方々がいた時は全く不愉快な感じはありませんでした。結構、フォロー入るじゃないですか❗
若い人達のトークに腹がたったのかも
人生これからで羨ましいとか嫉妬もあったから余計にかな‥
>> 50
NHKだけ観れば?
石川遼くんは確かに素晴らしいけど、芸能人がみんな遼くんみたいだったらテレビ面白くないし
ありがとうございます。
そうですね‥😢
>> 51
こんな奴すぐに消えるよ
ありがとうございます。
可愛いしスタイルいいのは認めるけど、人を見下してるなぁ
女優さんは皆そうですよね
じゃなきゃあの世界じゃやってけないか‥
>> 52
洋服屋は誰でもなれるけど、女優は外見が良くて才能があって運がなければなれないからね。そういう気持ちがあるから言葉に出てしまったんだと思います…
ありがとうございます。
そうですよね。て、芸能人と自分は比較対象にしてる自分がアホらしくなりました。
しばらく時間経って、はるかに夏菜さんが優れているのに何やってるんだか💦
お騒がせして申し訳ありませんでした。
イライラ止まらなくて小さいことだとわかっていたんですが聞いて頂きたく🙇
>> 54
眼科に行こうと思っていたのに耳鼻科に行ってしまったみたいな感じだと思います。
ありがとうございます。
そうですか😃
嫌な意味ないなら仕方ないですね💦
でも嫌いになりましたよ💦
>> 55
夏菜さんは誰かに対して「こんな所」って言ったんじゃなくて、自分に対して言ったんじゃないの?それに主さんも言ったように物の価値観なんて人それぞ…
ありがとうございます。
普段からいろんな言葉で悩んでしまいます。
被害妄想が激しくて子供です😢
でも服屋の仕事には誇りを持っていますから、馬鹿にされたら気分悪いんです。
>> 56
ん… 勘違いされる言葉づかいはしません みたいに書いてるけど 今までの他の人のお礼の中でも
自分の考えでしか考えてないというか
周りが間違っ…
何度も何度もありがとうございます。
お騒がせして申し訳ございませんでした😢
若くて可愛いくてスタイルよくてお金あって男性からモテて完璧だから、人一倍努力もされてる彼女が羨ましいです。
私は、自分勝手で未熟って分かってます。
でも死ぬわけにも行かないし、低レベルなりに努力して親不孝にならないくらいに死のうと思います😃
ありがとうございました🙇
>> 57
ていうか、こんな小さなことで騒がなくても良いのに💧
ありがとうございます。
お騒がせして大変申し訳ございませんでした。
>> 66
他レス見てませんが…。
見下して言った言葉ではないんじゃないでしょうか。憶測ですけど。
たとえ好きな仕事してる人だって、忙しかったり上手…
ありがとうございます。
私が間違っていました。私の自己中です。
申し訳ありません。
>> 68
主は自分で言う通り被害妄想過ぎだね
主は自分自身に大してまで常に丁寧に思ってんの?
友達との会話で「昨日、お家でお食事を召し上がっていたら…
ありがとうございます。
私は、親友、とくに大切な人に対して相手にどれ程嫌な思いをさせないか常に考えます。
>> 72
え。何で死ぬとかの話…
ダメでしょ それは…
ありがとうございます。
申し訳ございません。
若い子って羨ましいなって
私なんてもう年だし未来ないから
関係ない話ですが、女って年齢で辛くなる時ありませんか?
>> 73
人間誰しも、生きてたら何かしら馬鹿にしているものってあると思います。意識していなくても無意識の中で必ず。
主さんが嫌な思いをしたことは…
ありがとうございます。
はいもっと大人になります。
申し訳ございませんでした。
>> 78
全て読みました。
夏菜さんと3つ違いの主さんも十分若いじゃないですか😊
アラフォー結婚・出産だって増えてるし、焦ったり落ち込む必…
全部読んで頂き、ありがとうございます😊✨
奇跡的にあの業界に就けたとしても、私には絶対無理です💦かなりの精神力がないと続かないですよね😥批判されたり、プライベートなかったり‥
普段は女優さんなんて別世界だと理解してますが、今回はイラっとしてしまったので私の考えってどうなんだろって疑問に思ったんです😱いろんなご意見ありがたいです✨
>> 79
いや分かるけど
そんな年でもないよね
何か私は間違ってない!周りがおかしいよ 説明してくださいよ ってくらいの勢いだったのに 死ぬとか言い出…
ありがとうございます✨
仕事は好きなので、今は特に夢はないですね~😥
お嫁さんになるのが夢くらいですかね😥
22歳の頃だと結婚も考えなかったから、今はやっぱり焦りますね😱それで若さを羨んだだと思います💦
>> 80
そのままの意味だったんじゃないですか?
洋服屋の仕事を見下しての発言だったんでしょう。 やっぱり 公の場に出る人間は 丁寧な…
ありがとうございます。
はい、もう気にするの止めました😥💦何にも考えず言ったんだろうし‥まぁもし腹の中で見下していたならそれまでの人間ですね😣
自分が今精一杯で他に配慮出来ない感じもしました😥今頑張り時で、余裕がなさそうな感じしますよね💦余裕がある女優さんとは全然違うなっていうのは思いました。あとは育ち方ですかね💦
>> 81
彼女と同じ職場だった同僚の人が観てたとしても
カチンときたり淋しく思うでしょうね
以前はある地域のことを悪く言って反感かってしまった女優…
ありがとうございます✨
若いのに、瀧本美織ちゃんはいい子オーラが凄かった✨
夏菜さんは余裕がない感じが凄い伝わる‥
グータン多分もう観ないです😥
>> 82
先の方のレス見て思ったんですが…
悪気がなくても「こんな番組良いよね?」より
「こういう番組良いよね?」だよな~って。
「こんな」は自分の事…
ありがとうございます。
「こんな私」→駄目な私に近い意味。
確かに私は、普段から自分を謙虚に言う時に「こんな」をよく使います。
私は、「こんな」の使い方が駄目とか見下す要素があった場合に使うことが多いです‥
だから、今回もイラっときたというか淋しい気持ちになったのだと思います。
流れから、何にも考えず言ったんだろうなとも思いますが、女優さんだからか特にもしかしたら見下してるんじゃないか❗って思っちゃいました💦
女優さんでも嫌味のない人が私は、好きです✨
>> 83
主さんまだまだ全然若いですけど😨⁉
何か焦りや悩みがお有りなのかもしれませんが、世間的にはまだ全然若い年齢なので、無闇に自分を追い込まず、…
ありがとうございます✨
多分、結婚適齢期的に焦って自分より若い子達の夢の話や、結婚願望を聞いてイライラしてたのもあると思います😥💦その中で洋服屋の話になり「えっ何それ」ってなったと思います。
確かに今回のことで腹が立った自分も余裕がないです😥
自分の仕事に誇りを持っていたのも分かりました。
>> 84
25歳で
私はもう歳
未来ないとか言ってたら
あなたより8つも年上の私も未来ないって事?
主からしたら私の人生もう終わったも同然…
ありがとうございます。
失礼と分かってて、今の気持ちを述べてしまいました。申し訳ありません。
前のお礼にも書いた通り、結婚適齢期での焦りです😥言葉が足りず申し訳ありませんでした。
仕事ばかりでなく、恋愛も頑張らないとですね❗男っけがないからこんな反抗的な態度になるんですよね(笑)すいません💦
グータン観るなよ~って感じですが、こんなに若い子達の回って少ないですよね❓
いつもは優香さんとか松嶋さんとか江角さんとか大人な人がいたり安心して観れてました💦
多分自分も結婚決まってた彼氏と別れて、本当に余裕がなかったと思います💦
今の私には合わないから、グータン観るのしばらく止めます🙇
>> 93
私は昔働いていたコンビニのバイトは、なんでこんな所にいるんだろう?と思っていました。コンビニの仕事は尊敬していますが、職を探していてお金のた…
ありがとうございます。
ですね、女優さんに比べたらお給料比べものになりませんからね。
そう思いますよね。
お金って考えると楽になれました。
>> 94
こんな所…とあえて、言うことにより、もっと上を目指すってことだから、たとえ洋服屋を バカにしてたとしても、洋服屋に満足して 一生 洋服屋勤…
ありがとうございます。
はい分かりました。
比べた私が大馬鹿者とおっしゃりたいのですね。
確かにその通りです。
所詮、一塊のアパレル店員ですからそれなりの小さな幸せを探して生きていきます。
夏菜さんよりはるかに劣ってると教えて下さりありがとうございます。
劣ってるんですから見下されて当然でございます。
悔しくても今更女優なんてなれないし。
あなた様のレスで、なんか自分のやってることがバカらしくなりましたよ。ハハハハ
身の程を知れということですね。
こんな人生終わりにしたいってよく思いますよ
新しい回答の受付は終了しました
