注目の話題
大卒ってダサいですよね 早慶以上はまだいいけど、大卒って言われて、どこの大学?と聞くと、そこらへんの大学だったとき、笑っちゃいます 私って性格悪いですよ
ようやく付き合えそうな相手が 40代実家暮らし年収200万でブサイク。。。 こんなのと付き合うくらいなら一生独身の方が良いでしょうか?
子供のことで、うつになり、悩んでいます。 うちの子には軽度のメンタル的な病気があります。 でも、努力家で宿題と勉強を毎日続けています。 子供を大学にまで行

妊娠したい。淡白夫を持つ方。

回答8 + お礼8 HIT数 23883 あ+ あ-

働く主婦さん( 29 ♀ )
12/01/18 04:53(更新日時)

こんにちは。
私は入籍して2年です。それまで妊娠できるかなど調べては来ませんでした。旦那も30代半ばだし、お互いの親にはまだ孫がいません。
私は子供好きで、早く孫と遊ばせてあげたいのと、私も今の内に赤ちゃんを授かりたいと思ってます。結婚式も終わり、産婦人科に行き検査をしました。結果、不妊で治療のため通院してます。自然と排卵もされにくいですが、排卵された月もあります。

悩みですが、旦那は淡白な上、仕事から帰宅しご飯食べたらすぐ寝ころがり寝てしまいます。
同じ方で、無事仲良くして妊娠できた方いますか?
私は病院で、チャンスだと言われた日は旦那に伝え、仲良くしたこともあれば、タイミング悪く旦那が仕事で体が痛くできなかった日もありました。
まずソファ-に寝るな。と言っても気付けば寝てしまう。精子はチョコチョコ出さないと運動量が減るなど伝えても、なかなかそんな気分にならず。
その気にさせようと私から誘い、したこともありますが、それ以降なかなか。月1ペ-ス。
はっきり言って、旦那のせいでストレスにも 笑
やっぱ多少はストレスです。旦那にも言ってます。
旦那は、あまり言うと男もストレスだと、言い訳したことがありますが、誘っても誘わなくてもやらないしょ。と私が言い、喧嘩のようになったとき、もう私から誘わない!病院にも行かない!と言いました。(病院には行きますが)
旦那は、そうじゃなくて💦みたいな仲直りしようとしてきましたが、今までつい甘やかし許しても繰り返すため、私は無言でした。

旦那さまが淡白だったり、似た方で赤ちゃん授かった方いますか?
どんな修羅場をどのように乗り越えましたか?

タグ

No.1734270 12/01/16 16:22(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 12/01/16 16:29
イチゴ🍓さん ( 20代 ♀ fhD6Cd )

あたしの友達と全く似たような状況です💧友達は不妊治療したいのに旦那が拒否
離婚しようか悩んでる見たいです💧
いついつ排卵日だからと誘うのは
義務的になってしまい男の人も気持ち盛り上がらないしやる気が起きないと思います💦

No.2 12/01/16 16:38
お礼

>> 1 ありがとうございます。 お友達の方は、それが原因で離婚話しまで考えてるんですね。
私も最悪ちらついたことあります。
だけど離婚はしないし、旦那も離婚する気はないし子供は欲しがってます。病院には行くなとは言いません。むしろ負担になるなら休んでもいいし、他の産婦人科に行くでもいいと言ってくれるし、病院の結果も聞いてきます。
頑張るとも言うし、男用のサプリも飲んでくれます。が、淡白な点だけがね~💧😒💧😒💧

最近は旦那も忘れっぽいというか、言っても覚えてるとは期待できないからつい言う場合がありますが、この間は生理から〇日目で排卵されたからね!と伝えてみたけど、わかりませんな。

赤ちゃんが産まれた夫婦の家に二人で行くと、旦那も友達のまえや親のまえでは、うちらも早く子供作らなきゃね👶❤
なんて、言うんだけどなー。
それ以外のことでは、仲はいいです。

No.3 12/01/16 17:51
通行人3 

全く同じストレスを抱えております⤵

一人目妊娠の時は、私が婦人科系の病気で、妊娠が一番の治療になる&今妊娠しないと今後無理かも…と言われ、旦那も真剣に考えてくれて…1年ぶりの仲良しで運よく妊娠

ところがその1度を最後に5年以上レス⤵

限界がきて二人目不妊のストレス、不安、イライラ全部ぶちまけて、レス解消

なんとか月1約束させたけど…結局寝ちゃったりでなかなか⤵

淡白旦那を待ってても無駄

自分から誘わないかぎり二人目は絶対できないので、完全に私から誘ってます

最初は自分から誘うなんて嫌だったし、プレッシャーかけちゃいけないとか色々考えたけどそんな事言ってたら二人目できなくて一生後悔する事になる…

毎月プレッシャーかけまくりです😁

よく話をする事が大事だと思います

お互いの気持ちが一致すれば、旦那さんも真剣になってくれるんじゃないかな

No.4 12/01/16 18:44
お礼

>> 3 ありがとうございます。 同じ境遇のお話しが聞けてなんだか嬉しいような、お互い頑張りましょうね 笑

私も、淡白な男は初めてだし、誘うのなんて初めてですよ。エッチ以外の愛情は感じますって感じ。
友達夫婦が同情してくれて、旦那に背中を押す言葉を掛けてくれたこともあったけど、なかなかね。
セックスレスは離婚の立派な理由になるよ。と言おうが、離婚はないとわかってるからかとくに響かないし。
エッチしたい人が悩み相手のことも考えてるのに、なんでわかってくれないんでしょうね。

No.5 12/01/16 19:53
通行人5 ( 30代 ♀ )

家も同じです。 凄く悩んだ時期もありました。毎回誘っては断られた時ショックが大きく 誘わなくなったり 月1あるか ないかでした。 今は3人目を妊娠しています。 回数より タイミングです。 なので家は上と下は4つ離れていて 妊娠してる子と下は5つ離れています。 大丈夫です。タイミングです。旦那に一回も誘われた事ありません😭

No.6 12/01/16 20:01
通行人6 ( ♀ )

なかなか上手くいきませんね
一つ気になった言葉があります「今までつい甘やかして」ってフレーズ。
お子さん欲しいって気持ちは夫婦共通ですか❓
旦那さんも同じ思いですかね(主の書き込みからそうだとは思いますが)
子供って一人じゃ作れませんもんね。
もし旦那さんも主と同じくらい 子供を望んでいるならステップアップしたほうが近道だと思いますよ
排卵の調子が悪い月もあるみたいですし それに輪をかけてタンパクで月一程度では確率も低いですから 人工受精や体外受精にステップアップしたほうがいいと思いますよ
視野に入れてみては❓

No.7 12/01/16 20:59
悩める人7 ( 20代 ♀ )

主さんはじめまして😌

うちも同じ悩みをもってます😞💨

旦那がタンパクなため、夫婦生活は頑張って月1⃣です😞

旦那は腰痛持ち&体力仕事で余力もないし、10代の頃は性欲あったけど今はないそうです😫

主さんの気持ちめちゃわかります❗

No.8 12/01/16 21:45
お礼

>> 5 家も同じです。 凄く悩んだ時期もありました。毎回誘っては断られた時ショックが大きく 誘わなくなったり 月1あるか ないかでした。 今は3人… ありがとうございます。 タイミング。そう、タイミングが大事ですよね。けど妊娠のためだけにだけ仲良くするのも、なんか違いますよね。
エッチは立派な愛情表現でもあると思う。まだ若いのに、なんだかこんなんで大丈夫?って感じです。
でも3人も授かったなんて素晴らしいですね。
私も2人は欲しいと思ってるので、早く授かりたいです。
旦那が休みの日の朝、私から攻めたこともありますが、計画的です。
夜なんとなくそんな雰囲気に、というのは憧れです 笑

No.9 12/01/16 21:56
お礼

>> 6 なかなか上手くいきませんね 一つ気になった言葉があります「今までつい甘やかして」ってフレーズ。 お子さん欲しいって気持ちは夫婦共通ですか❓ … ありがとうございます。 甘やかして、というのは、私は何度となく旦那に話してきました。旦那も子供は欲しいと思ってるし、うちの子は~と妄想して言ってます。
なのに、なかなか行動に移さない旦那にイライラ、ストレスにもなり、話してきました。病院で言われたことも、調べたことなども。そして私から誘ってみても厳しいため、沢山話してきては、旦那が、わかった。頑張る。など言う言葉につい期待し許してしまう自分がいました。期待しない、と思ってもつい。旦那は、明日!とか今日はわりと早く帰るから大丈夫。とか、だから期待し待ってしまう自分がいますが、私がちょっと洗い物してるだけで寝てたり。
だから昨日は、いつもよりちょっとキツく言い。。そんな感じです。

体外受精などは最後の手段で考えます。
今はまだ、薬も飲んでないので、これから生理がきたら排卵誘発剤でチャレンジするつもりです。

No.10 12/01/16 22:03
お礼

>> 7 主さんはじめまして😌 うちも同じ悩みをもってます😞💨 旦那がタンパクなため、夫婦生活は頑張って月1⃣です😞 旦那は腰痛持ち… ありがとうございます。
本当悲しくなりますよね。うちの旦那も力仕事だし時間も不規則です。
以前、排卵されてチャンスだったのに、体が痛くてしばらく無理だと言われたこともあります。
月に1度くらいしかチャンスがないのに。
かと言って、仕事上理解もしてあげたいけど、寂しすぎますよね。

ソファ-にすぐ寝るため、あんだけ言っても寝るのはなぜ?!!って、怒り、今日はソファ-に座り携帯ゲ-ムしてたけど、今気付けば座りながら寝てます。
本当信じらんない!

もう今日は無言で、私はこれからシャワーしてきます。起きるかもしれないので 笑

こんな結婚生活でいいの??って、ダメ発言、声に出してしまいそうです。

No.11 12/01/16 22:28
悩める人7 ( 20代 ♀ )

再です😄

主さんのご主人も力仕事なんですね😌
タンパクだし、共通点多いですね😉

夫婦生活以外では特に不満ないし愛されてるのわかるんだけど😞

やっぱりむなしくなりますよね😢

まして子供がほしいときに、そうやられちゃうと…

仕事で疲れてるのはわかるけど、俺も頑張ってるよ✨とかいう努力をみせてほしいですよね😢

女ばかりがこんなに悩んで切ないですよね

No.12 12/01/16 22:56
お礼

>> 11 ありがとうございます。そうなんです。上手く言えませんでしたが、おっしゃる通り、こちらばかり我慢して頑張って、考えて悩んでばかり。
本当、旦那も頑張ってるってとこ見せて欲しい。

頑張って起きてようとしてくれてたようだけど、今変な格好で目を瞑ってます💤
大事な時(タイミング)にきちんとしてくれたらいいですけどね。

私の友達も、叩いて喧嘩したみたい。
可愛い女の子を授かりましたよ。

No.13 12/01/16 23:15
通行人6 ( ♀ )

そうでしたかあ😥
ところで主さん プロラクチン値の検査ってされましたか❓
排卵が乱れる場合 プロラクチンの値が高いプロラクチン血症の女性が多いですよ
あと旦那さんには亜鉛を多めに取らせてみてください
あさりなどでもいいし サプリメントでもいいですから😺

No.14 12/01/17 06:50
お礼

>> 13 ありがとうございます。プロラクチンですか。
わかりませんが、採血の検査はたくさんしました。まず、排卵誘発剤はまだ1度しか飲んでません。排卵したけどタイミング逃した後は、生理が来てから排卵されそうか採血、ちょっと糖が高いため内科で採血検査しましたが問題は無かったです。
ただ初めに検査したとき男性ホルモンが若干高いため、糖も高いと排卵を妨げるので、最近は毎日糖を下げる薬を飲んでます。 先日は、卵が小さく戻ったので、排卵された後なのか調べるため採血しました。まだ結果は聞いてません。
次回は、生理が来る予定日の2日後です。それで多分2回目の排卵誘発剤を飲み様子を見ると思います。
男には亜鉛がいいんですね?マカとトンカットアリエキスのサプリは飲んでもらってます。私は葉酸サプリです。

No.15 12/01/18 03:04
通行人5 ( 30代 ♀ )

再レス失礼します。 気持ちわかります。私も愛情表現には必要だと思います。家の旦那は Hしなくても一緒にいるだでも愛情表現の一つだと思っていて 嫌なら一緒にいないって思ってる人です。子作り以外は誘いづらくて つい子供欲しい時期にしか誘えないです。寂しいですよね

No.16 12/01/18 04:53
お礼

>> 15 ありがとうございます。 確かにエッチが全てとは思ってないけど、違いますよねー。ハッキリ言って、大切なことだと思います。
うちは、私も時間の無駄になるし変わらないと判断したから言いづらいことも言ってみたり、付き合い当時から悩んで泣いてたと話したことあります。子作りにも積極的になってくれず最初はかなり悩んで、目が冷めると考えてしまい、起きては泣いて。って、旦那に話しましたが、「ゴメンね‥😢」と言われるばかりで。最近はもう明るく、理解はしてるし頑張って起きていようとしてるんだけど、眠そうな顔見ると、なんだかね。
11さんの、女ばかりが悩んで‥って、わかるな~って思って、私も旦那に「(旦那)も頑張ってよ!」って言いました。

5さんは上手く3人も授かったなんて、すごいと思いますよ。
男性側も頻繁に射精しないと運動量が減ると聞いたので、タイミングだけ狙うので意味ないんじゃ?なんて焦りもありました。 個人差はあるでしょうが、心配で。
私は病院通いるので、このままだとうちもタイミングが合うときのみになっちゃいそう(∋_∈)

なかなかその気にならない旦那は、AVを見てその気になって、っていう時もあります。
私も旦那といると昔ほどの性欲が減りました。目的(出産)後はどうなるのかと心配もありますよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧