ナンダろう。
好きとか付き合いはこの人といて
メリットと言えば変ですが
利害関係というか。どんなに違うと言っても、何も無い人を好きにならないし、カッコいい人が好きというのも
カッコいいとドキドキできたりするとか、お金持ちや出来る人といれば 何か
頼れるとか
優しい人なら
常に大事にしてくれるとか。
~してあげたいのが愛だよ。と言うのも好きだからで
そこには、その人を振り向かせたい
その人といる事や喜んでもらいたいとか、受けとる側も
ああ、この人はこんなに優しいと、
利害関係が一致するから出来るというのか、
そう考えて人を好きになる訳では無いのに、じゃぁ好きになった様々なところが無かったらどうなんだろ…って考えた時やっぱり好きになってるかは別で。
その人がそうだから好きになるし
買い物でも
可愛いから買う訳で可愛くなかったら買わないし、いるから買うとか
美味しくない物を
買う人もいない
だけど健康にいいから買うとか
恋愛と物は違いますが…。その人が好きと思っても、その人というより、その人の持ってる性質が好きな訳で その人の性質もその人だからいいのかもしれないけど、じゃぁ中身で恋して中身が変わったら、好きにならないし、…と考えて
分かりにくいですよね
友達ならそこまで考えないのに。
好きとなるとソワソワしたり
あれが嫌だから
そう考える為にセーブするのかなとも
思いますが、
以前は恋愛はいいな と思ってたのに 急に覚めだして
好きって結局あまり大した意味がないのかなって
ややこしいと思いますがわかるかもと言う人いますか?
タグ
新しい回答の受付は終了しました
そうですね。
何を言うのもこわいです
元々話すことが苦手で、うまく話せないので、今もまた誤解されないように書こうとしても、不安です
ただうまく言えない、自分もよく解らない気持ちを
なんとか話そうとする時、シンプルに話す事の方が難しく。何とか解ってもらえないかなと
そんな気持ちが無駄というか
クドイ、読みにくい、見にくいと
長文できた時もう
そうですね、としか書けなかったです。
頭が皆さんみたいに良くなく
悪いので
これもまた解りずらいかもしれませんが
申し訳なかったです。
すいませんでした
自分の気持ちをうまく出せないから頭で考えてしまいます
だけど話せないのに頑張って誤解されないようにしたつもりがこうなので、
やはり誰とも話すべきではないし、話したらいけないと反省もしました…
ごめんなさい、。
>> 10
嬉しかったです。
クドイ、ややこしい、だから何と、いきたり言われた事で
そうですねとしか言えない自分が
性格もいただけない、30近いのに結婚できないし彼氏いないからどうという悩みなの と。そう聞かれだし、話せない事でこんなにも言われるんだと、話した事が申し訳なくなりました、。
ごめんなさい
混乱し、多分この文にも何か言われると思うと怖いので
閉鎖する事にしました。やさしい声をかけてくださったのにごめんなさい…
ありがとうございました。
新しい回答の受付は終了しました
©2026 秋山孝
