注目の話題
旦那の責任感の無さに呆れてます。 結婚して15年。授かり婚で子供3人、36歳の旦那がいます。同じ職場で私が一つ上。 年下、結婚時旦那が若いこともあり私が基本
<離婚して新しい人生を歩むべきかどうか> 結婚4年目、子なし、犬1匹、持ち家(ローン払い中)、車2台(1台ローン払い中) 車がないと生活が難しい場所に住
彼氏の元嫁から「来週お泊り会しようよ(ぴえんの絵文字)」と連絡がきているのを見てしまいました。(勝手に見たわけではなく一緒にサブスクで動画を視聴中に来たline

ファンのマナー

回答2 + お礼0 HIT数 971 あ+ あ-

通行人( 20 ♀ )
12/01/20 12:03(更新日時)

私には好きな芸能人がいます。
最近はTwitterやmixiでファンの輪が広まっていろんな情報がすぐに入ってくるようになりました。
しかしネット上での情報発信でファンの中でもルールがあって公式発表のない噂段階の情報は流さない。エキストラ等に参加した場合撮影中の話は放送後まで流さない。他人がアップした画像を無断転載しない。Twitterではむやみに何でもRTせず情報の真偽をよく考えてからする。などいろいろあります。
しかしやはり守らない人がいます。
私のmixiの友達、Twitterのフォロワーで実際に会ったこともあり連絡先も知っている50代女性がいますが、全然守りませんファン歴では大先輩ですが知りたいし教えてあげたいと思っていてソースのない情報も確認もせずRTする。他人がアップした画像を本人に許可をとらずに自分の画像としてアップする。まだ放送されていない番組の撮影中の話をすぐにネットに載せる。
何度もいろんな人から、フォロワーも友達も多いんだから何も考えずにやると芸能人に迷惑がかかると怒られても、その時は反省しますと言ってまたすぐやらかします。
その人以外も、別にそんなルールなんていいじゃんって感じの人ばかり。年齢が上の人が多いから自分勝手になるのか❓と思ってますが何度言ってもわからない人に理解してもらうにはどうしたら良いでしょう。ネット上の付き合いが主なのでもう関わるのをやめたいと思ってますがTwitterではRTで回ってくるので完全に防げなくて困ってます。

No.1735855 12/01/19 20:11(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 12/01/20 11:28
通行人1 ( 40代 ♀ )

私も あるグールプのファンクラブに入っています
mixiをやっていて そこで同じファン同士で情報交換をしたりしています
公式発表されていない情報など(新曲の発売日とかね)
直接のメールで話しています
番組協力などでテレビ収録に参加した話なども
テレビ放映されるまでは話をしてはいけないと
ファンクラブで禁じられているので
放映以降に裏話的な楽しい話を聞かせてもらったりしています
なので主さまの お気持ち すごく理解できます
私の仲間も 主さまのスレに書かれているようなマナーを大切にしています
マナーを守れない人とは付き合いたくないですよね
ファンとしては、そのタレントの方が悲しむようなことは絶対にしたくありません
いろいろなファンの方が おられますが
主さまのような お気持ちのファンの方も たくさんおられるはずです
そういう方とだけ 交流されたら良いと思います
それが本当のファンだと私は信じています

No.2 12/01/20 12:03
通行人2 ( 30代 ♂ )

Twitterとかmixiとか、そんな事やってるからですよ。見なくていいもの、知らなくていいもの、関わらなくていい人、それを自分から得に行ってる訳だからね。アンテナを立てれば得たい情報以外の雑音も受信してしまうのは仕方ないんだよ。雑音が嫌ならアンテナを立てない事。何でもそうだけど深入りしたらロクな事はありませんよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧