注目の話題
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
同棲解消して別れたい、どう伝えればいいですか? 3月から同棲していました。 GW中私は実家に帰省しています。 急遽私の病気が発覚して、もう同棲して
37歳で4人目を出産てリスク高いでしょうか? 高齢出産だし、健康で健常な子が産まれるのは奇跡なのでしょうか。 もし産むならギリギリの年齢だと思うし、悩んでい

里帰り出産中。旦那お金盗られた…

回答38 + お礼18 HIT数 8064 あ+ あ-

専業主婦さん( 24 ♀ )
12/01/22 19:59(更新日時)

年明けから出産のため里帰りしています。

旦那が給料日の翌日(16日)に、お給料を10万ほど盗られたそうです。
毎月引き落とされる家賃、携帯代、保険料をATMで口座に入れてる最中のことだったらしいです。

もう今月のお給料は貯金用に置いていた5万しか手元にないそうです。

そこから、光熱費と食費です。
自炊をしないため、タバコ代含め1日2000円と考えても食費だけで月6万…
光熱費は1万5000円ほど…

普段は私がお金を管理しており、貯金も私が管理しているので、そこから少しだけ、送金した方がいいでしょうか…?

また産後に病院まで来るなら交通費も必要ですよね…💧
病院は自宅から電車で2時間ですが、車がないため夜中に何かあったら100%来れないですね。

旦那は「節約する」以外、特に言ってきません…

少々、金銭的に信用できない人なので家計にマイナス出して、簡単に送金していいものかも悩みます。。

No.1736495 12/01/21 00:42(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.51 12/01/21 23:57
通行人51 ( 30代 ♀ )

私は主さんが、憶測だけで責められないっていうの分かります。
誰にでも考えられないような失敗する時ってあるんですよ。
例え、それしか考えられないとしても、憶測だけで人を犯人扱いするのは間違っていると思います。
もし、本当に犯人ではなかったら、今度は自分が悪者ですよ。

今回の事はご主人のうっかり鍵を掛けなかったことが引き起こした事ですので、
もう二度と同様の間違いをしないように、お金がないと、こんなに大変だということを知ってもらう為にも、お金は本当に足りないと言うまで送金せず、あるだけで頑張ってもらうように言ってみてはどうでしょうか。

友達にお金を借りられるのが一番困りますね。
金融会社なら、確か借り入れできないように妻が申請することもできたと
思うので、調べてみてください。

警察の対応は、その人によるんですよね。。。
しっかりと指紋検証までしてくれる警察もあれば、話と被害届だけで済ませる警察もあります。

今回の事はどうにかなるとして。。。お金の事に関してあまり信用できないご主人のことが心配ですね。。。

No.52 12/01/22 00:04
お礼

皆さんレスありがとうございます。

一括のお礼で申し訳ありません。

改めて、旦那に確認したところ…警察には行ったが被害届は出していないそうです。
「見付からないだろう」と言われ「もう、いい」と言って帰ったと……
残念ながら、それが有り得てしまう人なので真相は分かりません…。

他にも色々、聞いたり言ったりしたら、拗ねられて電話は切り上げられちゃいました。
強く出れない私も情けないです…
やっぱりクロだったら…と思うと怖いというのもありますね。

送金は絶対にしません。
レスにあったように、ヘルプがきても物を送ることにします。
何事もなく、出産が終わったら早めに自宅に帰ろうと思います。

意外と里帰り出産の間に、お金を使い込む人がいることにビックリしましたが、有り得ることだと頭に入れときます。

No.53 12/01/22 05:26
通行人16 ( ♀ )

48さん最高~✌
それ私も何かあったら使わせていただきます😁

No.54 12/01/22 09:12
通行人43 ( ♀ )

結局、そんな大事な、重要なことを『ありえる』とするのが問題。
旦那に嫌われたくないからと強く出れない主さんが一番だめだよ。
赤ちゃんに苦労させるよ、生活がきつきつになるよ。
きちんとあなた自身旦那に嫌われてもいい、でも赤ちゃんとの生活は守らなきゃ。
という気持ちにならなきゃ。

No.55 12/01/22 18:04
専業主婦さん55 ( 40代 ♀ )

旦那さん一人に何故10万円?😥

奥様が管理なさっているなら、光熱費などは口座振替になっていないの?
私も1ヶ月動けないと思ったので、当時は貯金から口座振替用に多目に入れて残高不足にならないようにしましたけど。

うちの主人は車通勤なので、ガソリン代、お小遣いかな?うちの母が『うちでご飯食べて貰いなさい』って言ってましたけどね。家が近かったし。

主さん、それは果てしなく黒に近いグレーだと思います。渡しすぎだよ。主さんの仰るように、独身なら1ヶ月暮らせます。
ごめんね、そんな方だから前の方と…😔って考えられなくもないのでは?
パチンコ、風俗、飲み歩き、あるいは女性は他に?大丈夫?😥

不安にさせる訳ではないけれど、ちょっとカマ掛けて『私お金なーい』って騒いでみては?

それと、野放しにしないでね。きちんと監視しましょう、遠くからでも😁

No.56 12/01/22 19:59
お礼

皆さんレスありがとうございます。

旦那はお給料手渡しのため、1ヶ月分を全額持ってました。

今回、せっかくの機会だから、お金を言われた通りに使うくらいは出来て欲しい、出来るだろうと思いたかったために、どこの口座にいくら振り込むなどを教えただけでした。
信じたい気持ちも強かったですし、父親になる人間ができないわけないという期待もありました。
甘いと言えば、甘いです。

旦那がお金を使うとしたら、間違いなくパチスロです。

でも、私が嘘が大嫌いなのは旦那はわかっていて、黙ってお金を使うことはあっても、嘘をついたことはなかったです。

言い過ぎて、旦那に離婚だと騒がれるのも今は避けたいですし、どうせ返ってこないお金なら盗まれたと思ってた方が幸せかな…とも思います。

今後、キチンとお金の管理を頑張ろうと思います。
どっちにしろ、旦那に大金は持たせてはいけないというのは分かりましたから。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧