注目の話題
整形しようかな。 付き合って2年ですが、彼は私とは結婚しないと言っていたので、私から結婚迫るのは控えています。 彼は面食いで、元カノやアイドルを”可
結婚1年目です 妻にものすごく怒られました。 普段、妻は自転車で駅まで行きそこから会社まで出社するのですが雨の日などは僕が会社まで送っています。 しかしい
若いうちに恋愛してきたカップルが羨ましい。 結婚のプレッシャーに迫られずに恋愛してみたかった。 今の歳となったら結婚相手を探さなきゃいけないから恋愛を楽しむ

恋愛…

回答1 + お礼0 HIT数 965 あ+ あ-

悩める人( 26 ♀ )
12/01/21 21:03(更新日時)

知り合って4年、付き合って1年です。
同棲や結婚の話がでてます。
彼は優しく真面目で信用できる人です。
彼といると穏やかな日々が過ごせるし、愛されてると感じます。
でもトキメキやすっごく好きで好きで…という感情はなく、彼と結婚していいのか正直迷います。
昔はよく恋愛したし、いろんな経験をしましたが…最近は恋愛自体にそんなに興味が無いというか、もしも彼と別れてもまた他の誰かを好きになったり恋愛できる気がしません。
周りには「若さがない」と言われます⤵
彼は年上で1人暮らしが長く仕事も忙しいので、最近は疲れて弱っているようで心配になります。
昔から甘えん坊で「お弁当作ってほしい」「一緒にいたい」など求められても、こたえてあげる余力がありません。
私も仕事で壁にぶつかっていて、泣きながら出勤したり、普段からすぐ涙がでるなど辛いので…彼との結婚は問題も多々あり素直に喜べなくて余計に疲れてしまいました。
むしろ私が甘えたいけど、彼からよく「疲れた、会いたい、○○してほしい」などメールがくるので、なんだか何も言えなくなってしまいます。
今日、仕事でストレスがたまっていることをなんとなく伝えると「無理しちゃダメだよ」と言ってくれましたが、「そんなこと言われても無理するしかないし」とひねくれたことを思ってしまい、彼を頼りなく感じてしまいました😫
私は神経質なので、もっと大人な考えでアドバイスをくれたり、どっしり構えてくれる人がいいのかな、もっと尊敬できる人がいいのかな、尊敬できる人って?とか馬鹿なことを色々考えてしまいました。身の程知らずですよね😫
なにかアドバイスもらえたらうれしいです。

No.1736844 12/01/21 20:39(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 12/01/21 21:03
お助け人1 ( 20代 ♂ )

いったん距離を置き付き合いを見直す時期にあるのだと思います。
彼が嫌だと言っても、毅然とした態度で話すべきです。年上なのに情けない男は先で苦労しますよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧