注目の話題
相手が女子トイレの盗撮をしていました。7年付き合い、盗撮は付き合う前から。わかったのは1年前。 私は私でストレスと、自分の障害でDVなど相手に精神的ストレスを
一回り以上年下の遠距離恋愛の彼氏がいます。 来月、彼の地元へ遊びにいく予定があります。 その際、彼は私へのプロポーズと、彼のご家族に正式に婚約者として紹介さ
義母との会話。以前はよくパンを焼いていたと夫から聞いて。 私 今もパン焼いてますか? 義母 全然焼いてないけどどうしたの? 私 子どものために焼きたく

中学生でいじめられた人

回答12 + お礼0 HIT数 1221 あ+ あ-

匿名希望( 13 ♂ )
06/10/18 14:42(更新日時)

僕は今中2でいじめられています。もう学校いきたくないです。中学生で不登校になった人は今どうなっているのでしょうか。教えてください。僕もいじめられてるので、だれか相談にのってください。2つも質問すいません

タグ

No.173717 06/10/17 06:19(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 06/10/17 07:17
通行人1 ( ♀ )

私は学年女子のほぼ全員からいじめを受けました。理由は好きな(彼氏)男の子と会話したから…って私男っぽい性格だったから💧中2の時ですよ!
学校に行きたくなかったら一生行くなって親に指定靴を水へつけられた事もあるし学校へ乗り込んでやるって言われた事もありました。
結局毎日帰る時に全員から追いかけられてまくのも限界で中心街のど真ん中で囲まれまして…理由やら聞いたらアホらしくなって「バカじゃないの?喋りたかったら話しかけたらいいじゃん」って言って学校へは行かなくなりました。
3年になって進路の事で学校に呼ばれ親と渋々行きましたが皆受験に必死でいじめはなくなってました!結局どうしても同中の人と一緒の高校には行きたくなくて(高校でやり直したかった)遠いケド別な学校受験して合格…高校生活は楽しかったですよ!頭悪かったケド😁
今は結婚して子供もいるし中学の男子(追い回された女子の中の彼氏)同級生は「どうして俺らに言わなかった」って言われましたよ😥主犯かくの同級生は亡くなったと聞きましたが、同窓会は絶対に行かないです😫

No.2 06/10/17 12:46
匿名希望2 ( 10代 ♀ )

私も中1のときイジメられました。『アンモニア』『バイ菌』と呼ばれ、私の触った物に触ると汚いと言われ、わざと私の触った物に触れる【鬼ごっこ】みたいな遊びが流行りました😢上履きの中にがびょうが入っていたり、ルーズリーフ一面に『死ね』と書いてあったり…😭キャンプの時閉めきったテントの中に【虫よけスプレー】充満させられて中毒になりました😨そして不登校になりました。たまに学校に行っても、シカトされたり…結局3年間続きました😔学年中にイジメが広がってしまいました。 高校は、遠い高校を選びました。不登校だったコが沢山いる高校です。今は、イジメが原因の心身症になってしまいましたがなんとかやっています。 主さん、絶対にムリは禁物ですょ😃

No.3 06/10/17 14:43
通行人3 ( 10代 ♀ )

イジメぢゃないんですけど先生が本当に鬱になるくらい嫌なのでフリースクール行ってます

No.4 06/10/17 20:54
通行人4 ( 10代 ♂ )

僕も中二の時にいじめにあったことがあります。
主さんの言ってることも痛い程分かります。
毎日受けていたのでとてもつらかったです。
でも我慢して毎日学校に行ってたら、次第にいじめや嫌がらせも無くなってきました。
だから絶望せず、少しずつでもいいので頑張ってみて下さい。
全然相談になってなくてすみません。
どうか1日を大切にして下さい。

No.5 06/10/17 22:54
理子 ( 40代 ♀ XIi )

おばさんの私が言いますが聞いてね。とにかく思いつめるまえに、学校とりあえず休んじゃいなさい。まちがっても自殺なんてダメだよ。人生のうちの少しぐらい学校やすんでも、なんてことないよ。まわりに話しても無駄とおもわず、言いにくくても親に話すこと。サボるために休むわけやない。自分の精神状態が崩壊しないためにだからいいんだよ。とりあえず休んで、今後のことを自分なりに考えて親と会話して、どうしてもひどいいじめで恐怖なら転校とか考えてみたり。いまはあなたの傷ついた神経を休めてほしい限りです

No.6 06/10/17 23:07
ブレイズ ( 10代 ♂ whUpc )

俺も中学二年の時ある奴から暴力のいじめうけて、学校くんなよって言われても反抗してませんでした。
それでちょこちょこ休んで結局欠席日数増えてってかんじです。
だからやっぱりやられたら倍やりかえすとか、キレるとかしたほうがいいよ。
まあ論外かもね

No.7 06/10/18 02:34
匿名希望7 ( 20代 ♀ )

私も経験あります。
誰も助けてくれなかったから、「暴力」と「成績を上げる事」で、自分の力を見せつけ、うるさい連中を黙らせました。
いじめはなくったけど、良い方法ではなかったと思いますι
やっぱり皆さんの言う通り、少し休んでしまうのが一番良いんじゃないでしょうか?
無理しないでくださいね。

No.8 06/10/18 02:57
MAI ( 20代 ♀ bBaqc )

小学2年の頃2コ上の人に石や砂を投げ付けられたり閉じ込められたり、3~4年の頃は変なあだ名つけられたり靴や持ち物隠されたり、運動が苦手で下手だったからバレーや団体で行う競技では一部の女子に小学5年頃から高校卒業まで体育の時間や体育祭練習期間などは聞こえるように悪口言われたり、体育後の授業中にも後ろや隣のほうで悪口を言われたり、リスカもしたし小学生の時は一時期登校拒否になりました。 登校拒否以降や、その前も親や周りには何にも言わず過ごしてきました。それが影響してるかはわかりませんが今精神的な病気で苦しんでます。消えたいとか死にたいって思ったりします、でも死ねないままです。頑張ってって言いたいけど、こんな私が、そんなこと言えないって思ったりもしてます。

No.9 06/10/18 03:11
匿名希望9 

いじめられたよ
怖いよ
誰か助けてくれる人いないかな😭

No.10 06/10/18 03:54
お助け人10 ( 10代 ♀ )

こんにちは。中学二年生…わたしも同じようにいじめられてました。バケツの水…悪口。多々いろいろと。蹴られた事も。わたしはその時こいつらいつか殺してやると思ってました。でも…そんな時佐世保市小学同級生殺害事件をしりました。
インターネットに悪口をかかれてころした…。
わたしはそれを見て、なんて理由だと思いました。そして殺した子への熱い怒りを覚えたんです。あの記事があれから何年と新聞に載るたびにわたしは、切りとって大事に保管してるんです。
それから三年になって、がまんも限界だった学校の他で(塾)熱心に話をしてくれたりとわたしにとって大事な人ができたんです。(せんせい)生きがいでした。尊敬してこの人が姉ならなんて思ったりもして…。
あなたの周りにもきっとあなたの事を真剣に心配してくれる人がいます。きっと絶対。いじめられると話すのはつらいですし勇気のいること。でも信頼してる人に思い切って泣いてもいいからいってみてください。しんみになってくれるはずです。できれば年のちかい年上の人に

No.11 06/10/18 03:56
タライ ( 10代 ♀ rIqpc )

私は中2の時にいじめられてはいませんが、小学校の時に嫌な事を言われた事があり言ったヤツに復讐をしました。中学になって、同級生や先輩から喧嘩を売られ相手のクラスに一人で乗り込み、素手で殴ったり投げ飛ばしたりして暴れまくりました。私は小6から中3まで、柔道をしていましたしやられたらやり返す女なのです。主さんも、いじめられて苦しんでいるのなら柔道でもして強くなって、自分をいじめてたヤツに復讐をしてはどうですか?もう、悩む事もないのです。柔道はただ強くなりたいだけではなく、いじめられてる人を助け自分の体にその得た力を秘めるのです。

No.12 06/10/18 14:42
匿名希望12 ( 30代 ♀ )

中学2年だよね。 辛かったね。 あなたの胸のうちを担任や両親は聞いてくれていますか? とにかく自分の心にしまわないで、周りの大人達に 全てを訴えて下さい。 かならずあなたの力になってくれる人がいるはず。 学校の勉強は今の時代どんな手段でもできます。家庭教師や塾などいろいろ方法はありますので、あせらないで、 とにかく両親や先生に今の状況を話して下さいね。
いじめはいつまでも続くものでもないので、いつか状況がかわりますよ。 それまで、頑張って!

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧