注目の話題
一回り以上年下の遠距離恋愛の彼氏がいます。 来月、彼の地元へ遊びにいく予定があります。 その際、彼は私へのプロポーズと、彼のご家族に正式に婚約者として紹介さ
彼氏の元嫁から「来週お泊り会しようよ(ぴえんの絵文字)」と連絡がきているのを見てしまいました。(勝手に見たわけではなく一緒にサブスクで動画を視聴中に来たline
世の中の旦那さんや同棲中の彼氏さんって、 奥さんや彼女さんが1人で夜道を20分も歩って帰ってくるとして、 何の心配もなく、迎えにまで行かなくとも、自分は平気

生き方が解らない

回答14 + お礼15 HIT数 2096 あ+ あ-

匿名希望( 39 ♀ )
06/10/20 00:27(更新日時)

約二ヶ月前に親友を癌で亡くしそれと同時期7年同棲した彼から別れを切り出され了承しました。原因は一時期私が鬱になり薬を飲み始めたから…薬を辞めてもそれが許せなかったようです…とは言えお互い生活の事情も有りいまだ同居は続けたまま…もう直ぐ40歳になる私の人生は二度の結婚と恋愛もそれなりそして今の同居人…最初の離婚から生活がバラバラ…水商売から風俗吐く程嫌な仕事でも連れがいる事で耐えられた私先天的に子供は出来ないカラダらしく子供もいなければ親はいても避けられる始末守る者も守られる事もなくなってしまった新規一転まともな仕事も考えたけど資格がある訳でもなく今さら雇用は難しい。なによりどんなシナリオを描いても先には孤独しか見えない新たな出会いも考えたけど下心で誘われても神経が逆立つだけ風俗に居たせいか愛もない行為を労働としか受け入れられないし心から付き合える人間と出会うのは難しいこのまま孤独を背負いどう生きていけばいいのでしょうかもう風俗は嫌身から出た錆だけど抜け出したい…

タグ

No.173768 06/10/17 07:30(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 06/10/17 08:51
通行人1 ( ♂ )

あなたのスレ、何度も読み返しました。
なんとなく、悲しく感じて、、、
風俗に居た事、いろいろ事情は、あったと思います
心の無い、体の繋がりほど、空しい物は、ないと思います
言葉にするのは、難しいですが、(;_;)
主さんも、自分の生きた道を振り返って、後悔して、涙して悔しい思いをされてるので、批判的に発言するつもりはないですよ
孤独なんて、ずっと続く事ないです!
私も40代ですが、心が、安心できる人間に会えると信じて、生きています。男女関係なく、そんな人間に、、
とりとめのない、文章になって、しまったけど、うまく書けなくて(^_^;)
頑張ってくださいね(^O^)

No.2 06/10/17 08:58
通行人2 ( 20代 ♂ )

若輩者ですか、生意気な事言わせて下さい。私自身、今将来が全く見えません…。私自身になんの取り柄もありませんよ。けど…、過去にすがったところで何も変わりません。主さん自身が、将来を変えたいと願うのであれば、まず主さんから変わりましょうよ。私も頑張ります。主さんの宿命が変わる事、願っています

No.3 06/10/17 13:39
お礼

>> 1 あなたのスレ、何度も読み返しました。 なんとなく、悲しく感じて、、、 風俗に居た事、いろいろ事情は、あったと思います 心の無い、体の繋がりほ… まとまらない文章で解りずらい投稿なのに読み返しレスくれて有難うございます。身から出た錆ですから悔いても取り返しつきませんし他から軽蔑されても仕方ありません…本当は普通に生きたかったんですでもどうにもならない生活の中、心だけは汚したく無いと思えば思う程アンバランスな中、心だけが死んでしまうような感覚になってしまいました。でもいつか人として解り合え助け合える人間に出会える事漠然ですが願ってみます。見知らぬ方なのに心汲み取ろうとレスくれた事感謝します

No.4 06/10/17 13:48
お礼

>> 2 若輩者ですか、生意気な事言わせて下さい。私自身、今将来が全く見えません…。私自身になんの取り柄もありませんよ。けど…、過去にすがったところで… 自分を変えるのは大切な事ですね。こうなったのもまず自分の弱さが原因ですから…今まで強くなろう、人を心底愛し自分も向上させなければと何度も自分を叱咤してきましたがその度気がつけば一人…そして今回は流石に参りましたどう変えたらいいのでしょう?本当に変わらなければと思います

No.5 06/10/17 14:17
通行人5 ( ♀ )

無理にあれもしんなん…これもしんなん…と考えると疲れてしまいますよ(^O^)
今は何をすべきか分からなくても、自分のできる事を、できる限りで、少しずつせすればいいんじゃないですか(^_^)
主さんは、頑張ろうとしているのはわかります…でも頑張りすぎは厳禁ですよ!!

No.6 06/10/17 15:24
通行人2 ( 20代 ♂ )

主さんの今の辛い気持ちを忘れない事です。変わりたいと願う事、出来る事をやる事。ただそれだけなんです。お互い弱音を吐かないように、前向きにいきましょう!

• << 10 お互いなんて言って下さって嬉しいですアナタも何か苦しんでいるんでしょうね…それはたぶん私なんかより理不尽な形かもしれません…私は自業自得だけどハイあがりたいです
  • << 13 弱音吐いちゃうかもしれないけど頑張ります有難う

No.7 06/10/17 16:27
匿名希望7 ( 30代 ♀ )

いまは景気もよくなり仕事はいくらでもあるように感じています。もっと自分が向上できるような仕事を探してみるというのはどうでしょうか?風俗を続けることはわたしは反対です。わたしもたいした能力ないし、訳あっていまは仕事してないけど来年から仕事するつもりです。資格をとるのもやりたいこと見つけるのもあきらめなければ遅いなんてことない気がします。お互い頑張りましょうよ。

No.8 06/10/17 22:14
お礼

有難う

No.9 06/10/17 22:14
通行人9 ( 30代 ♂ )

主さんのスレを読んで、鬱は生真面目で我慢強い人がかかりやすいと言う言葉が頭に浮かびました。
 ちゃんと息抜きしてますか?
 ストレス発散に泣くのはお勧めですよ!? 辛い時や嫌なことがあった時、映画や本を観て泣くと少し楽になりますよ?

主さんが、自分で今の生活を変えたいと思うならきっと変えられると思います!

根拠は在りませんが、主さんならきっと幸せを掴めると思いますよ😊
…そんな気がします。

No.10 06/10/17 22:17
お礼

>> 6 主さんの今の辛い気持ちを忘れない事です。変わりたいと願う事、出来る事をやる事。ただそれだけなんです。お互い弱音を吐かないように、前向きにいき… お互いなんて言って下さって嬉しいですアナタも何か苦しんでいるんでしょうね…それはたぶん私なんかより理不尽な形かもしれません…私は自業自得だけどハイあがりたいです

No.11 06/10/17 23:42
匿名希望11 ( 20代 ♂ )

俺は…
主さんより若造ですが
実は自分もつい先日まで風俗で働いていました。

俺は戸籍上は女ですが心は男で
ですが、同性愛者(男で男が好き)です。
それもあり、仕事では女を演じ私生活ではありのままに生きてきて、二重人格みたいな生き方をし今、鬱状態になり仕事をやめました。

10年以上…
18から初めつい一週間前まで働き、風俗以外の仕事をした事がなく、まして心の性で働いた事もなく、仕事をやめた今どうしたらいいのか不安だらけです。
社会を女で10年も生きてしまった今、男で生きる為にどうしたらいいのか不安です。
一寸先は闇しか見えません。
勿論こういう性ですから彼氏を造るもの難しく、理解も難しいですから
結婚(子供がいると戸籍性別変更ができない為)も無理です。

これから一人でずっと生きていくんだ!とか思うとやはり暗くなります。
俺も自分で決めた道であり、そして割り切り女で生きた社会も自分がまいた種ですが、いつか自分を必要としてくれる人がきっと現れると信じ生きてみようと思っています。
だから主さんも諦めないでくださいね。

No.12 06/10/18 00:13
お礼

>> 11 私は甘えてたのかな…苦しそうな文面が伝わりますガンバらなきゃいけないね😭有難う…頑張りましょう…たまにレス下さい少しはなしたいです

No.13 06/10/18 00:15
お礼

>> 6 主さんの今の辛い気持ちを忘れない事です。変わりたいと願う事、出来る事をやる事。ただそれだけなんです。お互い弱音を吐かないように、前向きにいき… 弱音吐いちゃうかもしれないけど頑張ります有難う

No.14 06/10/18 00:17
お礼

>> 5 無理にあれもしんなん…これもしんなん…と考えると疲れてしまいますよ(^O^) 今は何をすべきか分からなくても、自分のできる事を、できる限りで… はい(^O^)/

No.15 06/10/18 00:58

11です。

主さんは甘えていたとかではないと俺は思います。
主さんが鬱病になったのも必死になって生きたからだと、俺は自分が鬱状態になってみて改めて理解できました。

ただ…
まだ僕らには必要としてくれるパートナーが現れていないと言う事だけです。

俺は何でも探すのが趣味の一つで…
出会いもその中で一つでありました。
ですが、過去のトラウマ(性同一性障害への理解不可)があると
また傷つきたくないと言う心理も働き、
彼氏なんてどうでもいいやとなります。

ですが、その反面でやはりパートナー(全ての理解の上で)を求める自分がいます。

こういう話しをしてよいのか…
わかりませんが…、
失礼でしたらごめんなさい。

主さんは子供が埋めないと言っていましたが、世の中には子供の造れない男(純男で精子がない)もいます。

また、そういった男性も自分の事情を受け入れてくれるパートナーを探しているのではないでしょうか?

同じ境遇と言うか悩みと言うか…
当事者同士にか分かり合えない問題はあります。

そういった面で、同じ辛さを知る主さんには理解できると思いました。

ただ、主さんがどういった人を求めるかはいるかはわかりませんが

No.16 06/10/18 01:38
通行人16 ( 30代 ♀ )

あたしも今、風俗してます…良くなぃと思ぃつつ、水商売→風俗に行き付きました…
そして、これからどぅ生きて行けばィィのか悩んでます(;ω;) 死も頭をよぎります…毎日が不安で不安で、先が怖くて寂しくて泣けてきます…

No.17 06/10/18 11:20
お礼

>> 15 11です。 主さんは甘えていたとかではないと俺は思います。 主さんが鬱病になったのも必死になって生きたからだと、俺は自分が鬱状態になってみ… 私が求めているのは…男女とか関係なくトラウマや痛みを解り合えこの先お互い生きる希望が持ち合えるようなパートナーです…でも7年付き合った彼と別れこれまでの出会いや別れを考えると実際それはかなり難しく思いました…だから一人で生きるしかないのかななんて考えると先に希望がもてなくて…強くなりたいのに情けないです

No.18 06/10/18 11:35
お礼

>> 16 あたしも今、風俗してます…良くなぃと思ぃつつ、水商売→風俗に行き付きました… そして、これからどぅ生きて行けばィィのか悩んでます(;ω;) … レス有難うございます気持ちは痛い程解ります。私も死を考えましたでも万に一つでもやり直せる道が見つかるかもしれない…性処理の道具じゃなく一人の人間としてやり直したいと今も足掻いています流れた風俗嬢のまま死にたくないです…そんな女を何人も見て来たから…

No.19 06/10/18 12:31
りお ( 30代 ♂ dT5rc )

元ホストで いろんな人をみてきました まずは金を残しましょう でなければなんの意味もなくなってしまいます 四十歳とか年齢には関係なく素敵な人は現れるはずですよ 寂しいからって寄り道ばかりしないで もっと強くならないと駄目ですよ 男も女も好きな人とセックスするから気持ちがいいし 気持ちよくさせたくなるんですよ 絶対負けないでください

No.20 06/10/18 13:37
お礼

>> 19 レス有難うございますそうなんですよね…寂しいから依存して尽くしてしまい何も残せないんですね…でも不思議に物欲とかあまりないんです誰かの為だったから風俗も吐きながらも耐えたけどそれは間違いだと解っていたし…お金を残せなくても平凡でも違う世界に生きたくて悩んでます。素敵な人間になる為…まず内面から努力してみたいと思いますが何から始めて良いやら…お水と風俗しか知らない自分が情けないです(>_<)

No.21 06/10/18 19:01

11です。

人間そんなに強い生き物じゃないんですよ?
強い人もいるかもしれない
でもそれはもしかしたら強く振る舞っているだけなのかもしれない…
確かに強い人もいます
ですが、人間とは弱い生き物なんですよ
だから無理しないでください。

俺も同じです
強くみえる様に振る舞ってきました
本当はもの凄く弱いのに…
そうしなければ生きる事ができなかったからです。

ですが、僕は自分と同じ悩み(性同一性障害/戸籍上♂心♀)を持つ人と出会え友達になりました。
主さんも自分と同じトラウマを持つ痛みをわかりあえる人がいるはずです。
諦めるのはいつでもできるんだと言う事を……

俺は性同一性障害の掲示板で知り合いました。
付き合う(恋人)云々ではなく、ただ、友達でも分かりあえると和らぎますよ?
そこから発展するものもまたあります。
諦めないでください。
弱くてもいいじゃないですか?
弱い自分を認め自分を好きになってください。

No.22 06/10/18 22:32
お礼

>> 21 11さん本当にありがとう…私もそんな人と出会いたいです!11さんの言うとおりです強くないと世渡りできませんでしたいつも鎧をつけたままがむしゃらでしたそうじゃなきゃ生きていけない境遇でした今もそうです…弱さを見せ鬱になった時恋人も友人も失いました…変わらなきゃいけないけど今辛いです出来たらまたレスください

No.23 06/10/18 23:28

11です。

俺も今、かなり辛いです。
鬱状態になった今、仕事(ローンの返済の為)はやはりしなければと焦ります。
何もできない無気力な自分に腹が立ちますが…
親に縋るほかないのかと諦めかけました。

親は自分は強いと思っていたようで…
鬱状態がどんなかなんてわかりません。

弱さを見せて、ありのままの自分で、そしてありのままの自分と人間関係の交流を持てる人を見つけた方がいいと思います😃

今は今できることを主さんがしたらいいと思います。
人間そんな簡単に性格や考え方は変えられませんから
俺は暗示をかけたりしてますよ😃
もっと肩の力を抜いてください。

主さんには主さんにしかわからない辛さがある。
それをバネにできたら何かできるのではないのでしょうか?
その辛さを同じトラウマを持つ人の力になれますよね?😉

No.24 06/10/18 23:50
通行人24 ( ♀ )

主さんこんばんは。何だか悲しい文面に通り過ぎることできませんでした。
主さんは何してるときが一番ホッとできますか?
小さい頃なりたかったものってありますか?
私はずっと専業主婦でいることが何か違うって思って、40で助産師を目指しています。
20代は水商売に没頭して人間不信→鬱で通院したこともありました。
今はそんな自分も含めてわたしなんだと思っています。
主さん、深呼吸をゆっくりしてみてくださいね。

No.25 06/10/19 12:02
お礼

>> 23 11です。 俺も今、かなり辛いです。 鬱状態になった今、仕事(ローンの返済の為)はやはりしなければと焦ります。 何もできない無気力な自分に… 11さんも辛い時なのにレス有難うございます。気は焦ってもナカナカ行動が着いていかずそんな自分にまた苦しんで…鬱ってそんな事の繰り返しだったり😭私も自分に暗示をかけながら抗うつ剤も辞めました同じトラウマや事情を抱えた友人を励ましたり自殺を止めたりそんな事も幾度かありました…自分の弱さを見せる事はなかったからその行為が一方的になってしまった気がします。自分の弱さも恥もサラケだせるような付き合いをしないと自分も他人も傷つくだけですね素直になる事から始めてみます

No.26 06/10/19 12:25
お礼

>> 24 主さんこんばんは。何だか悲しい文面に通り過ぎることできませんでした。 主さんは何してるときが一番ホッとできますか? 小さい頃なりたかったもの… 24様レス有難うございます。やりたい事が見つかりそれに向かう姿勢を羨ましく思え、自分に重ね希望がもてました😃私が幼少から夢見ていたのは恥ずかしながら【お嫁さん】でした何故か物心ついた時からそればかり不思議関白な人が好きでしたねそんなんで最初の結婚は早かったです彼の為に炊事をしてる時が一番落ち着きました随分昔の事です…その名残なんて言い方は変ですが料理は好きです人の為に作る過程が凄く落ち着きます。でも最近それも気力がありません作っても食べる事も無く捨ててしまう事繰り返してます。何かに依存してないと好きな事すら出来なくなるなんて未熟者ですね…

No.27 06/10/19 23:55

11です。
精神科の処方箋の抗うつ剤を飲み三日目くらいですがだいぶ楽になりました。
薬を飲んでいると言う暗示なのでしょうか?
そんな早く効くわけないですよね;;

俺は今日自分が好きな事をして過ごしました。
イラストを描いたり、同人小説を書いたりとホムペを更新したりして…

俺ももう強く見せるのはやめました。
強く見せるとあの人は強い思われ、いざ弱さと見せると逃げていく人ばかりです。
お互い自然のままで、ありのままの自分生きましょう😊

• << 29 11さん!大切な事を言わなかったので読んでください!精神科の先生の処方は多分正しいと思いますが抗うつ剤には少なからず副作用がともないます…暗示はお互い必要ですがお薬に暗示をかけるのは辞めてください!精神科のお薬はデパスや他色々有害な事わすれないで下さい。沢山勇気つけてくれた11さんだから無礼覚悟で付け加えました…

No.28 06/10/20 00:14
お礼

>> 27 辛いんですね…数回のやりとりの中、環境が少しだけ伝わってきました。良く解りますと言う言葉を使わなくて疑心をもたないでください😭自分を作ればそんな自分しか認めない愚連ができますね本当にそうです。私はこんな人間!サラケださなきゃいけないのに…新しい明日を手に入れたいのに頑張ります

No.29 06/10/20 00:27
お礼

>> 27 11です。 精神科の処方箋の抗うつ剤を飲み三日目くらいですがだいぶ楽になりました。 薬を飲んでいると言う暗示なのでしょうか? そんな早く効く… 11さん!大切な事を言わなかったので読んでください!精神科の先生の処方は多分正しいと思いますが抗うつ剤には少なからず副作用がともないます…暗示はお互い必要ですがお薬に暗示をかけるのは辞めてください!精神科のお薬はデパスや他色々有害な事わすれないで下さい。沢山勇気つけてくれた11さんだから無礼覚悟で付け加えました…

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧