注目の話題
彼氏の元嫁から「来週お泊り会しようよ(ぴえんの絵文字)」と連絡がきているのを見てしまいました。(勝手に見たわけではなく一緒にサブスクで動画を視聴中に来たline
両親他界し、空き家になった実家を片付けています。 実家は住む予定がないので後々売却か解体で処分するかと思います。 家に価値があるかないかわからない絵画や掛け
子持ち様ってなぜ人類全員が子供好きって信じて疑わないのでしょうか。公共交通機関の中、お店の中等で子供が私に手を振ったり話しかけてきたりしたとき私は小さい子供が苦

恋愛できない理由

回答2 + お礼0 HIT数 1235 あ+ あ-

学生さん( 16 ♀ )
12/01/24 21:49(更新日時)

私は高一、高三の兄がいます。自慢とかではなくて誤解されるかもしれませんが…異性の方に好意を持たれることが多いです。だけど私は男の人が苦手です(:;)普通には接するんですが相手が恋愛感情を抱いてるとわかると対応に困って、避けて冷たくなっちゃいます(T-T) あと人見知りですw だけど「好き!」って気持ちを伝えられるのは内心、嬉しく思います。私を好きになってくれたんだって一瞬舞い上がります♪ しかし、理由が「可愛い」と言われると正直ショックです。好きな子に対して可愛いと思うのが当たり前かもしれませんが、中身を好きになってほしいと思っちゃいます。外見で見られて、後々(こんな子だったのか…)とか(意外…とかギャップ?)って思われるのが嫌なんです´・ω・`

それに自分も相手に対していいな🎵って思っていても断ってしまいます><

自分でも意味わかりませんが笑)

その人だけを見てあげればいいのに、友達の反応とか周りの目とか話題になってしまうとか二人きりのときテンパってしまうとか…先のことや周りを考えてしまいます。

実は中学のとき一度だけ付き合ったのですが女子特有のなんとゆうか…嫉妬?みたいなのを言われたりしてめんどくさい!って感じてしまって男性が苦手になって“付き合う”ってことを避けるようになりました。

最近初めて片思いしました!だけど、兄の親友なんです。前、兄の同級生が私に好意を持っていたらしく兄から「あいつに何か言われても相手すんなよ」と言われました。で姉がそのとき居て、兄に「なんで?付き合ってみたらいいのに」って言ったんですが兄が即答で「いや友達と妹が付き合うとか嫌やし。そりゃ嫌に決まってる」って言ってて、それ思い出したら諦めるしかないなって(:_;)

好きな人にも好きと言えないし周りを気にしてしまうし…男性が苦手になる一方です(T-T)💔

タグ

No.1738195 12/01/24 13:37(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 12/01/24 15:57
まい ( 20代 ♀ Kklzw )

別に兄の友達と恋愛してもいいと思います

兄からしたら友達に取られたって思うかもしれませんが、主さんは兄の彼女でもあるまいし

主さんが恋愛できない言い訳することないと思います

兄のこと大好きで自分が恋愛して兄が傷つくなら自分が我慢しようってとこまで思うなら、十分言い訳になるかもしれませんが

せっかく初恋だし、その思い大事にしてほしいです

No.2 12/01/24 21:49
経験者さん2 ( 30代 ♂ )

自分に確固たる自信がないんだと思います。あと、何事も守りに入っていますね。自信はこれから徐々についてくると思います。その仮定で今から守りに入りすぎてきれいに事を納めようとばかりすると貴重な体験をする機会を逃すことにもありかねません。それらを乗り越えて自信につながる。それが生きる、その仮定が人生というものだと思います。しかしだからと言って薄っぺらいチャラチャラした外見だけの中身のない男はしっかり見極めないと人生をも左右されてしまあますから、身近なところで好きな人ができたらお兄さんに見極めてもらうことも参考、あくまでも参考になり決めるのは貴女ですよ。頑張って生きてください。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/17才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧