注目の話題
一生独身かぁ、 まぁ良いや。 それもまた人生。
既婚者なのに仕事先の上司を男性として意識し始めてしまいました… 既婚の皆様、経験ありますか? 半年前から働き出した職場の部長を意識するようになりました。
めちゃくちゃ腹立ったので吐き出します。失礼します。 二十代の同僚が「白内障のやつの目はやばくてウケるwww」とバカにした言い方をしました。 うちの弟は白内障

人を殺す夢を見る😢

回答7 + お礼4 HIT数 9629 あ+ あ-

通行人( 20 ♀ )
12/01/25 13:34(更新日時)

怖い夢見ました。昔からよく見るんです。
小学生くらいの時は家が火事になった夢や変質者に追いかけられるが多くて、中学生くらいからは男の人に追いかけられ急いで家に入って鍵を閉めようとしたら鍵が壊れてる夢ばかり見ました。
しかし最近怖い夢の内容が変わってきて、人を殺した夢とか見てしまいます。人を殺した夢は殺意があってやったというよりはたまたま二人きりの時に事故的(ぶつかって相手が倒れて打ち所が悪いとか)なものが多くて逃げようとする自分と咄嗟に逃げてもすぐ捕まると冷静になっている自分がいます。
でも人を殺す夢の中ではこれは夢だなってわかるんです。冷静になって矛盾点があるから夢だって。
あとは知らない間に妊娠していてもう産むしかないくらい経っていて病院も行ってないとか、車の事故で追突してしまったりされたりする夢、人を助けようとしたら助けようとした人が足を踏み外したとかで死んでしまうのを目撃したりとか・・・
いつか正夢になったらと思うと怖いです。人を殺す夢って私何か異常なんでしょうか⤵
毎日見るわけじゃなくて不定期に見ます。今日は一回の眠りで車を運転してて道から落ちた夢と気づいたら妊娠10ヶ月だった夢を見ました😥

タグ

No.1738256 12/01/24 17:04(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 12/01/24 17:39
心臓バクバク ( 30代 ♀ J5vwCd )

人が嫌いなのですか?

親にも本当のことも言えなくて、
学校でもいっぱい言われてきましたか?
それが、成績にもあらわれないで、
嘘までついた私みたい、
自分をごまかすことにつかれて、ここにスレッド建てた
私みたいになってますか??

責められてつらいし、生い立ちも悪い
嘘つき治らない

今やっとここで相談できたのです
今までの嘘ももう終わりにしたくて・・・。

済みません、私の話もあとからスレッドになっている部分を紹介しますので、

あとそれと、私も、変なことに巻き込まれやすいし、
自分が変な人だと思われる。

人が怖いです。親とも合わないし。

ここ2年はこの夢を見ます、あなたと同じような夢・・・。

No.2 12/01/24 17:47
お礼

えっと・・・確かにそういうことはありましたけどご自身でスレ立ててるならそちらで相談されては❓
1さんもそういう夢を見るというのはわかったのですが1さんの生い立ちとかまで深入りするつもりはないので💧

No.3 12/01/24 17:54
通行人3 

んー
確か 人を殺すとか妊娠とかって 自分自身の転換期なんじゃなかったかなー

自分が死んじゃう夢もそうだったような
いずれにしても 悪い夢じゃなかった気がするよ

ま、あまり気にしない事だね

ドンマイ✋

No.4 12/01/24 19:39
お礼

>> 3 そうなんですか❓身近な人を殺す夢は見たことありませんが変わった建物で行方不明になったいとこを探しにいった祖父が誤って底のない穴に落ちてしまった夢とか、よく考えると変な夢なんですけど心臓がドキドキしていたり、逃げている夢では起きたら本当に汗を書いて息切れしていたりします😭

No.5 12/01/24 20:09
通行人3 

夢って 有り得ない事が起きるから不思議だよね

いずれにしても 夢って主さんの精神状態とランダムな脳の情報が結びついて作り上げられるみたいなので、余り嫌な夢が続くのは 主さんの精神状態が余りよくないか、変化を望む思いがそういった夢をみるかもしれないよ?

ゆったりと過ごす事を勧めます👍

No.6 12/01/24 20:40
お礼

月1~2くらいで見ます。夜中に見て起きてそのまままた寝ることが多いので朝起きた時にはっきり覚えてないこともあります😭
人を殺す夢とかは自分の中にそういう気持ちがあるのかと怖かったんで直接イコールではなさそうで安心しました。
妊娠する夢は今学生で望まない妊娠は絶対避けたいと思っているから夢に見てしまうのもありそうです😔

No.7 12/01/25 00:47
通行人7 ( 40代 ♀ )

一度、夢診断の本やサイトなどをご覧になって
不安な気持ちを取り除かれる方が良いですよ!

夢の内容は、そのままの意味でない事がほとんどです。潜在意識が現れるのです。間違った判断をして落ち込んだり無用なマイナス思考には注意なさって下さい。
以下コピペです!

夢の中での「殺す」は、無意識レベルでの自己治癒や、生まれ変わりを表しています。
ですので、誰かを殺す夢、誰かに殺される夢は、幸運な夢といえます。

自分が殺される夢を見たあなた。
落ち込む必要はありません。
自分が殺される夢は、あなたの中でよどんでいた何かが清算され、無意識レベルであなたが生まれかわることを暗示しています。
運気が好転して、あなたに幸運がおとずれようとしています。

知人が殺される夢を見たあなた。
これも落ち込む必要はありません。
その知人に幸運が訪れる暗示です。

誰かを殺してしまった夢を見たあなた。
あなたは、自分自身で積極的に生まれ変わろうとしています。
変わろうとしている気持ちを大切にしてあげてください。

自分の親を殺してしまった夢を見たあなた。
かなりショッキングだったと思いますが、これも気にやむ必要はありません。
自分の親を殺してしまう夢は、あなたが、自立し、独力で生きていける状態になったこと、または、その準備が無意識レベルで整ったことを暗示しています。
親殺しの夢は、特に思春期ごろの若者には、一度は見なければならない通過儀礼のような夢のようです。

No.8 12/01/25 11:08
通行人8 ( ♀ )

↑ありがとうございます。この前、私も戦時中に拳銃で身内を殺すか、自分が死ぬかを選択させられる夢を見ました。心臓に銃弾を受けてこのまま息が出来なくて死ぬのかなという所で目が覚めました。あまりにリアルで気分が悪くて…。怖い夢は精神不安定な時に見ると聞いたのですが、前向きな夢なんですかね?
主さん、横レスすいません。

No.9 12/01/25 13:19
通行人7 ( 40代 ♀ )

潜在意識が見せるものなので
もちろん不安定な気持ちもあるでしょうね!

ただ、独り立ちをするという事は
怖いや不安というのが付きものですよね?

なので、そこから
もう少し大きく夢に現れるのでしょう。

私は母親死ぬ夢をみて涙で枕が濡れていたなんて事がありましたよ!
それこそ悲しくて悲しくて仕方なかったです。

実はその夢は父親に構ってほしいという願望だそうです。

とにかく、表面的な事にとらわれず
そういった診断を見て不安に思わない様になさって下さい
m(_ _)m

No.10 12/01/25 13:28
お礼

検索して調べてみます。事故的に人を殺してしまう夢と妊娠する夢は毎回同じような内容なのでもしかしたら何かあるのかもしれないですよね

No.11 12/01/25 13:34
心臓が…。 ( 30代 ♀ J5vwCd )

また、産まれ変わりたいから、見る夢なんですよね、やっぱり…。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧