小3の子供を持つ方

回答5 + お礼1 HIT数 1449 あ+ あ-


2012/01/27 17:26(更新日時)

小学三年生のお子さまがいる方おられましたら教えて下さい。
親戚の女の子に手紙を貰ったんで返事を書くんですが、漢字のレベルがどんなもんかわかりません。
良かったら三年生レベルの漢字に直して下さい。
「こんにちは。おてがみありがとう。ヌイグルミたいせつにしてもらってるみたいでうれしいです。さいきんは、とてもさむいけど、かぜにはきをつけて、おべんきょうもあそびもがんばってくださいね。あっ!パパとママのおてつだいもしっかりね♪またいつでもみんなであそびにきてくださいね。
○○ちゃんと○○ちゃん、そしてパパとママにもよろしくね」

なんか変ですね💧
良かったら文章も小3レベルで修正してください💧

この前遊びにきて、ヌイグルミをあげて、そのお礼の手紙がきた返事っす😄

タグ

No.1739385 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順

No.1

手紙、大切、勉強、遊び、気をつける、どれも大丈夫ですよ👆心配ならルビをふってあげればいいのでは?

No.2

同じ小三でも読める子、読めない子がいますからね。

とりあえず漢字で書いて、面倒だけど漢字には、よみがなをふってあげては?

No.3

頑張って と風邪以外は漢字で書いても読めると思います

No.4

寒いも習ってますよ✨

No.5

漢字にフリガナふるのもいいですけど

そのまま普通に漢字を使って お母さんに読んでもらうとか

主の手紙を覗き込みながら『お母さん、これ何て読むの?』なんて いう会話も 微笑ましくて 素敵だと思いますよ


No.6

遅くなりましたがみなさんありがとうございました😄
ご意見を参考に頑張って今から書いてみます💨

子供に手紙なんて初めてだから少し緊張(笑)

投稿順
新着順
主のみ
共感順

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧