注目の話題
50歳過ぎて友達がいなくてさみしいです。
31女です。夫に不倫されました。 こどもが2人(小1、1歳)いて仕事復帰した矢先夫の不倫が発覚しました。 わたしも同じ職場ですが、相手は20代前半の若い女の
人生とは、何でしょうか? 毎日、ペットの世話であけくれています。 ペットを多頭飼いしています。。。

男をダメにする女

回答42 + お礼2 HIT数 10031 あ+ あ-

OLさん( 30 ♀ )
12/01/30 21:48(更新日時)

私は男をダメに、する女なんです。

そのため未だに結婚出来ていません。

甘やかし過ぎてしまう+尽くしすぎてしまうんですよね

その結果…
仕事しなくなったり
浮気を何度もするように、なってしまったり
ストレス発散のはけ口になってしまったり
お金を何度も要求され返してくれなくなってしまったり
他にも色々ありましたが、最初は、みんな優しかったんですが、付き合って半年もするとだんだん態度が大きくなって

浮気されても何故か私が悪いって怒られたり(別に体の関係も断ったりしてる訳じゃありません)
仕事でミスした事も私のせいにしてきたり
(前日に長電話していたせいでミスしたとか…でも私は、明日仕事だからそろそろ寝ようと言っても彼が、まだもう少し…と切ろうとしなかったのに)とか

私は、相手が悪い事をしても笑顔で…大丈夫だよ人間だもん魔がさす時もあるし色んな時が、あるもんねって感じで責めるのが可哀相でフォローしちゃうんです。
多分そのせいで男の人達をダメにしちゃってると思うんですが、私も母にこうやって育てられてきたので責め方も良く分からないし…

それと自分では、よくわかりませんが周りには、見た目がお嬢様のように見えるようで男に困った事ないでしょとかいくらでも貢いでくれる男いるでしょ等言われますが、優しく扱ってくれるのは、最初だけで全然大切にされた事ありません。

私に責任が、あるんでしょうけど…

普通に結婚して幸せに、なりたいのに…

こんな私は、結婚諦めた方が、いいのでしょうか?

タグ

No.1739523 12/01/27 07:21(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.20 12/01/27 18:03
お礼

お返事ありがとうございます

言われてみれば、尽くすのは、私の自己満かもしれないです。
でも押し付けみたいな事は、してないですよ
勝手にあれこれは、やっちゃえないです。
人には、自分がされて嬉しい事でも相手にとっては、嫌な事もあるし
それに、そんな前に前に出れるタイプでは、ないので…
だいたい要求が、あってから尽くす事の方が多いです。
多分私は、M気質なんですよね。責められるのが好きって言うんじゃないんですが 好きな人の笑顔を見ると幸せな気持ちになってしまい結局尽くす事がやめられません

そして悲しい顔は、見たくないのでフォローしてしまうんですよね

特に優位に立ちたいなど計算は、してないです。
ただ仲良く笑顔で居たいだけなんです。
もめ事も嫌いだし

昔からそうなんですよね
争い事になりそうだと白旗あげて直ぐに土俵からおります

平和主義・勝負事が嫌いで 学生の時は、いじめられても言い返せないので余計いじめられたりパシリにされたりしてました。(幼稚園の時~中学生頃まで※中学生からは、気が強い友達が守ってくれたのでそこからは、いじめは、なくなりました)だから言い返せない事は全然優位になんか立てないですよ。

そんな風にしみついてしまった性格なので、なかなか直せず
彼にちょっと笑った顔で怒ったフリ?みたいな態度を見せても結局後で偉そうな態度とってごめんねと謝ってしまうんですよね。
相手が悲しそうな顔してなくても可哀相になってきてしまって

私自身も責められると悲しくなるので自分がされて嫌な事だと分かっていながら出来ないんです。

飴と鞭を使い分けられる人って本当に羨ましいです。
お返事くれた方が言ってたように私の優しさは、間違ってるんだと思います。ただ甘いだけですよね;自分でも分かってます
悪い事は、正す強さが、ないとダメですよね。

こんなんじゃ結婚もそうですけど子育ても出来ないですよね。

どうしたら変われるんだろう。
相手に強く言うなんて想像しただけでも私には、無理そうな気がします。
と言うか人に強く注意できる程、偉い人間じゃないですし逆にお前には、言われたくないって思われちゃいそうです(>_<)

No.28 12/01/28 08:15
お礼

お返事ありがとうございます

このままで愛してくれる人が居たらいいですが今までの経験上、多分無理な気がします(>_<)

それと仰る通り争い事嫌い・平和主義の他に極度に嫌われたくない気持ちは、あります。
どうしたら直るんでしょうか?↓↓

まず自分が人に注意出来るくらいの偉い人間にならなきゃダメですよね

今の私は、多分周りから見たら、のほほーんってしてる感じで注意してもお前には言われたくないって思われちゃうと思うので…

キビキビ出来るように少しずつ頑張ってみます(>_<)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧