話を聞いてください😭(長文です💦)

回答1 + お礼0 HIT数 1157 あ+ あ-

高校生( 16 ♀ M7FACd )
12/01/27 21:36(更新日時)

私は中高一貫校の高1ですが、学校も音楽系の習い事も中学の時から偶然同じの高2の先輩に片想いしています。
先輩は学校ではパッとする方ではありませんが、習い事を頑張る姿に憧れています。
ただ、私はその先輩と話したことはまだありません💦

その先輩は習い事がめちゃくちゃ上手くて、私も他の人に比べたら頑張ってる方ですが、先輩は私よりかなり上にいます。
なかなか追い付けません😭
でも、心のどこかで"こんなに差があるのは習い事だけだ"と勝手に思っていました。

しかし今日学校で、先輩が文系の特進クラスにいることが分かりました💨
私は来年、初の文理選択で理系の普通クラスに進みます。
友達の間では"文特のが理凡より若干上なくらいだ"という意見もありますが、やはり頭がいいのには変わりないと思います😩

私も一生懸命頑張ってるつもりですが、勉強でも習い事でも全然先輩に追い付けません💦
頑張っても頑張ってもどんどん先に行ってしまいます😭
(もちろん先輩も努力しているのはちゃんと理解しています。)

友達に相談すると、"のだめみたいな恋だね"とよく言われます。
確かに似ていると思いますが、のだめ(私)に才能があまりないというところだけが違います。
私ものだめみたいに、"先輩のことは普通に好きだけど、ただ仲良くなるんじゃなくて先輩と並びたい!"っていう感じです😭
(のだめ好きな方すみません💦)

こんなとこで腐ってるようじゃダメだし、"私も頑張ろう!"と思ってはいますが、正直心が折れちゃいそうです😢
先輩は何で全部できるんだろ?
私も先輩に追い付きたい、先輩に認めてもらいたいです😭

長文失礼しました💦
ただの甘えだということも分かってはいますが、それでも辛いので、こんな私に何かアドバイスください。
よろしくお願いします💨
誹謗中傷はお控えください✋

No.1739813 12/01/27 20:30(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 12/01/27 21:36
通行人1 ( ♀ )

あまり追いつくことに固執しないで話かけてみたら?

習い事の時、「どうしたら先輩みたいに上手くなれるでしょう?」なんて聞かれて悪い気分になる男なんていません

自分より出来ない子の方が可愛いと思う男は単純に多いと思います

努力をしない子と言う意味ではなく

だからあまり焦らないで先輩と距離を縮める方を頑張ってみたら?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

お悩み解決掲示板 板一覧