注目の話題
結婚相談所に入会していますが怖くて女性と会えません。 申し込みはそれなりに来るのですが、例えば趣味でカフェ巡りみたいなのがあると、スタバすら怖くて行けない俺と
クレジットカードの返済が10万ほどあります。 現在パートで月8万ほどの収入です。実家暮らしで、いつか返せるだろうと思って交際費などでお金をかりました。無駄使
インディアンは嘘つかないの?

結婚って、何なんだろ

回答2 + お礼2 HIT数 1767 あ+ あ-

通行人( 38 ♀ )
12/01/30 23:26(更新日時)

最近結婚って、不思議だなって思いました

私の両親耳と口が不自由な障がい者で子供は3人います

実は恥ずかしながらつい最近まで両親仲が、とっても悪かったんです

父親は大のパチンコ好き&酒好きで

母親は片付けが苦手&料理も出来ない

この時点で何故結婚したか、ずっと不思議に思っていたら、
なんとデキ婚でした😫

本当に常に、お金の事や母親の事でケンカばかりで離婚しても不思議じゃないほど仲が悪かったんです

しかし。

2年前父親の体調に変化が、あり病院へ連れていくと直腸癌でした

あんなに仲が悪かった両親が今は

癌をきっかけに…?
仲良くなってます

父親は抗がん剤治療も受け再発も今は無く様子見ながらの通院です

ただ。

発見が遅く膀胱にまで転移した為全摘出になり人工のストーマーを使用をしています

10年前に脳梗塞にもなり右半身マヒで、その影響かは、知りませんが燕下障害もあり、今は、お粥と軟らかい物しか食べれなくなりました

一番大変なのが料理なのに母親は頑張っています

昔あんなに仲悪かったのに本当いつ離婚しても不思議じゃなかったのに

本当不思議です

私は、まだ独身で彼氏も、いません😂

だから結婚に対して、まだまだわからない事ばかり

だから結婚って忍耐だけなんじゃないかなって思っていましたが今は正直本当わかりません

皆様は結婚って、どんな風に考えていますか?

けして自慢では無いです

本当に不思議なので

No.1741386 12/01/30 22:34(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 12/01/30 22:43
経験者さん1 

そもそも私は、他人同士が結婚という縁で同居して、人生を共にすることが奇跡だと思います。家族よりも、ともすれば長く共にするんですもの。

No.2 12/01/30 22:55
通行人2 ( ♀ )

主さんはご存知無かったご両親の一面だと思いますよ。

どんなに表面上は仲良し家族でも自宅で大喧嘩なんてよくありますよ?どこでも恥ずかしい事は隠すから分からないだけなの😊

お互いに甘えてて、相手は絶対離れないって分かった上の夫婦ゲンカはコミュニケーションだったんでしょうね✨

我が家の両親ももそうですよ?震災から二人はずっと離れずに津波から逃げて助け合い生き抜いてます。

月に二回は家庭内別居して毎日怒鳴り愛(合い)していたんですよ?十年間(笑)
周りには分からない夫婦だけに感じるフィーリングが合うって事だと思います。

No.3 12/01/30 23:00
お礼

>> 1 そもそも私は、他人同士が結婚という縁で同居して、人生を共にすることが奇跡だと思います。家族よりも、ともすれば長く共にするんですもの。 返事ありがとうございます☺

ですよね☝

最初は、全く知らない他人ですからね

それが結婚するから不思議です

当然付き合って、いろんな事知るとは思いますが。

いざ結婚したら違かったって話沢山あるし

縁なのかもしれませんが不思議ですよね

No.4 12/01/30 23:26
お礼

>> 2 主さんはご存知無かったご両親の一面だと思いますよ。 どんなに表面上は仲良し家族でも自宅で大喧嘩なんてよくありますよ?どこでも恥ずかしい事… 返事ありがとうございます☺

夫婦にしかないフィーリングですか☺

しかし。
10年間の、怒鳴りあいのケンカも凄いですね

でも震災と言う大変な事をきっかけに、お互い助け合う

やっぱり子供には、わからない夫婦の絆は、あるんだなって思いました

そっか。

結婚は忍耐だけしゃなく夫婦に必要なフィーリングも、あるんですね

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧