注目の話題
相手が女子トイレの盗撮をしていました。7年付き合い、盗撮は付き合う前から。わかったのは1年前。 私は私でストレスと、自分の障害でDVなど相手に精神的ストレスを
妻が浮気しました。 家を出ていってもらおうと思っていたんですが、 子供は女の子。 ママいなくなるのイヤだといいます。 どうするべきでしょうか。
一回り以上年下の遠距離恋愛の彼氏がいます。 来月、彼の地元へ遊びにいく予定があります。 その際、彼は私へのプロポーズと、彼のご家族に正式に婚約者として紹介さ

過多の苦しみ

回答6 + お礼4 HIT数 6559 あ+ あ-

悩める人( 20 ♀ )
12/02/02 20:06(更新日時)

昨年の夏頃から経血の量が多くなったと感じるようになって、その後もたびたびその量の多さから漏れに悩まされる日々で、年末に病院に行って診て頂いたところ先生から過多月経と言われてしまいました。(子宮筋腫など他の異常はみつからなかったので良かったのですが…)

夜用ナプキンをしても1時間ちょっとで漏れてしまうときもあるので、本当に困っています。大学では、移動を含めると2時間近く取り替えられないので、多い日は大学にいる時だけでショーツを2度も替えたときもありました…。

経血が一気にドッとでてしまった時には、本当に自分ではどうしようもできないので…。トイレに行って一面真っ赤のナプキンと、汚れたショーツを見て何度も泣きそうになりました。

今はサニタリーショーツに夜用を付けて、その上にショーツ+一分スパッツを履いています。でも正直、気休め状態です。
ショーツタイプのナプキンもあるみたいですが、使っている子いるのかなと思ってしまい大学にしていく勇気が出ません。アフターにも響きそうだし…。

先生は、若い子でも過多月経で悩んでいる子はいると話されてましたが、今の状態ではとてもでもファッションも楽しめませんし、旅行や映画にも行けません。
こんな苦しみから解放されたいです。

No.1741869 12/01/31 21:26(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 12/01/31 21:32
通行人1 

友達は、オムツをすると言っていました。一番、もれずに血もつかずに安心だって。改善する外的手術もありますが、暫く様子をみてからにしたほうがいい。

No.2 12/01/31 21:35
通行人2 

根本的な解決にはならないけど、タンポンは使えないのかな?

No.3 12/01/31 23:39
通行人3 ( ♀ )

たんぽんいいですよ。私も過多でドバっと出たときにナプキンじゃ対応しきれないのでタンポン使ってます。一気に出たときに吸収しきれなくてナプキン血溜まりで横から溢れてきます。でもタンポンだとそんなことないからいいですよ。

No.4 12/01/31 23:47
通行人4 ( 30代 ♀ )

私も読んでてタンポンをなぜ使ってないのか疑問に思いました。私も昔から過多月経でタンポンがもしなかったら普通に生活できてないだろうなと思います。いつもスーパータンポンを使い夜用ナプキンしてしのげてますよ🙋タンポン使ってれば漏れとかもう悩む問題なくなりますよ🎵✋

No.5 12/02/01 21:18
お礼

>> 1 友達は、オムツをすると言っていました。一番、もれずに血もつかずに安心だって。改善する外的手術もありますが、暫く様子をみてからにしたほうがいい… お返事が遅くなりまして失礼しました。

オムツを使われるとは、量が多くて大変な方なのですね。
でも私には、ちょっと抵抗があります。もしかして、ショーツ型ナプキンのことでしょうか?ショーツ型でも使うのが正直恥ずかしいです…。
あと薬を飲むのも少し抵抗があるので、手術はさすがに本当に限界がきてしまったときの最終手段だと思っているところです。

No.6 12/02/01 21:26
お礼

>> 4 私も読んでてタンポンをなぜ使ってないのか疑問に思いました。私も昔から過多月経でタンポンがもしなかったら普通に生活できてないだろうなと思います… お返事が遅くなりまして失礼しました。

タンポンですが、以前に試しに何度か使ってはみたのですが、気のせいかもしれませんが痛み(生理痛)が、いつになく増してしまった感じがして、それ以来ナプキンしか使っていません…。自分でもよく分かりませんが、体質が向いていないのかもしれません。でもそんな事ってあるのでしょうか?

あともう一つ、以前に他の方のお悩み投稿を読ませて頂いた中で、ナプキンが1時間ももたないなど、かなり量の多い方はタンポンは役に立ちませんという声を目にしたのですが、こちらも実際はどうなのでしょうか?

No.7 12/02/01 21:48
通行人2 

>>6 主さん

私自身はさほど出血が多い方ではないので、わからないです😌 ごめんなさい⤵

以前試されたのが、何ヵ月、何年前かわかりませんが、ある程度の期間たっているならまた試してみたらいかがですか⁉

私自身は普段タンポン使用しないんですが、どうしても…っていう時に使うと気分的なものかやっぱり違和感と言うか、なんとなく気になります。
あまりに痛みや不快感があるならやめたほうがいいですが、我慢できる程度ならナプキンだけより安心な気はしますが…。

No.8 12/02/01 22:34
通行人4 ( 30代 ♀ )

タンポンで生理痛がひどくなるなんて私は聞いたことがないです💦もしタンポンが原因でそのような事が起こるなら普通に販売したり、皆様使用されたりしないと思いますが・・・💧
タンポンの正しい使い方をよく読み再度チャレンジしてみてはいかがですか?! 私はもう何回も使用し、慣れてしまいとても快適に過ごせています😊
あと、タンポンは普通のタイプと量が多いタイプと二種類あるのはご存知ですか?スーパータンポンならよっぽど病的な量でない限り、一時間くらいはナプキンもしているなら漏れたり絶対ありえないですしたっぷり吸収されていてもまた新しいタンポンに取り替えれば良い事ですし、ナプキンのみよりはかなり楽で軽く感じられるには間違いないですよ👍

No.9 12/02/02 20:01
お礼

>> 7 >>6 主さん 私自身はさほど出血が多い方ではないので、わからないです😌 ごめんなさい⤵ 以前試されたのが、何… お返事が遅くなりまして失礼しました。

やはり違和感があったり気になったりする時ありますよね!私も気のせいかもしれませんが痛みや違和感を感じました。ここ半年くらいナプキンしか使っていなかったので、お話頂いた通りにもう一回試してみたいと思います。

No.10 12/02/02 20:06
お礼

>> 8 タンポンで生理痛がひどくなるなんて私は聞いたことがないです💦もしタンポンが原因でそのような事が起こるなら普通に販売したり、皆様使用されたりし… お返事が遅くなりまして失礼しました。

お話の通り確かにタンポンが原因で痛みが増したりすることがあれば、皆さん使われないですものね…。やっぱり気持ちの問題とかだったのでしょうか。ご説明も頂き助かります。もう一度チャレンジしてみたいと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧