怒れない自分
自分は人を怒れません。友達から相談はよくされるので【こういうのは良くないと思うぞ】とか【陰口は良くないだろ】とかの注意は出来ますが友達には怒ることはありません。みんな自分に気を使ってくるので怒る状況なんてないんですが…女子には【優しいよね。怒れないタイプでしょ❓】とか言われます。なので人を怒れない自分は弱いのかなと思ってしまいます😥今は精神的にも安定し温厚って言われるようになりましたが昔はかなり短気で人を平気で殴るような最低な奴でした。だから自分がキレた時にどうなるのか分かるのでそれが怖いです。友達みんなから信頼され【お前の前だと何でも話したくなる】と自分を頼って家庭や恋愛、友達同士の人間関係など深刻な相談をしてくれる友達もけっこういてくれて友達にはかなり恵まれています。だから友達を失うのが怖いです。悩みを話すのも迷惑かけたくないと躊躇い、自分でどうしても解決出来なかったら 信頼出来る友達2人ぐらいにしか話せないです。男女から【優し過ぎる】という言葉を良く言われ最近では言われるのがキツイです。人に嫌われても良いからと怒れる人が羨ましいです。怒れるような強い人間にはどうしたらなれるでしょうか❓長文すみません
タグ
新しい回答の受付は終了しました
怒りを我慢して こらえる あなたは冷静沈着で強い人間だと思います その心のままに精進すれば良いと思いました
少数の相談できる友達にはそのことは話したの。
怒る。でゎなく、叱れる人になればいいと思います。感情的になるのゎあまりいい事だとゎ思いませんので。
回答ありがとうございます…そういっていただき救われました😃今よりもっと強くなりたいです
回答ありがとうございます😃実は誰にも言えてません…
回答ありがとうございます😃怒るではなく叱るですか✨そういう人になれるよう努力します
短い内容だから憶測でレスするけど、なんか思うとこあってそこから徳を積み始めたんじゃないかな。
別に怒らなくて済むなら怒らなくていいよ。事を柔和に受け止め直消化していってれば、爆発する要素は何もない。変に貯めるから爆発するのだから、消化すりゃなにもなかったことになる。そりゃ徳を積まなきゃできないよ。
回答ありがとうございます…確かにそこまでぶちギレる経験に出会ったことが無いからかもしれません😥たまに仲良くなく文句言ってくる奴がいると言い返してしまいますが、基本的にみんな良い奴で自分には文句を言ってくることも無いし陰口も言わないらしいのでみんな信頼できます。
徳の積み重ねって深い言葉ですね😃
正直、他人に怒ったり叱ったりするのって、体力使いますから。
一怒一老
って一回怒れば一つ老けるくらいの気を使うって言われてるんですよね。
それに他人を怒ったり叱ったりするのは、一歩間違うと人間関係にヒビが入りかねませんし、難しいですよね。
今は教育なんかでも、叱るより褒めよ、とか言われてるけど、どうなんでしょうね。
人間てやっぱり叱られたり、怒られたりしないとダメな時はあるし。
でも、難しいが故に誰かを叱ったり怒ったりする事は、主さんの精神の成長にもなったりしますよ。
主さんも相手に同意出来ない時には、激励の意味を込めて、相手にぶつかる事も必要かもしれないですよ。
「怒る」と言う感情は「弱さ」の表れだそうです。
怒らない人は精神的に「強い」んだそうです✋
怒りの感情は自分が他人から何らかの「不安」や「プライドを傷つけられる事」など色んな感情から怒りに繋がるそうです✋
怒らない主は精神的に強いんですよ😉
「優しいよね。怒れないタイプでしょ」と言われたら、『そんな風に言われたらますます怒りにくくなるだろ。やめてよ』とでも返しておくとか。
人に怒れないのは悪いことでしょうか? 怒れない=弱いではないと思います。
つねにイライラしてる人よりはいいですよ😃
投稿主さんもいざという時は自然と怒ってると思いますよ。
ありがとうございます😃怒ると老けるんですね😥相手にぶつかっていく気持ちはやっぱり大切なことですよね
ありがとうございます😃今まで怒れないのは弱いからだと思っていました😥
考えかたが変わりました ありがとうございます🙏
ありがとうございます😃それ良いですね。使ってみます😃
新しい回答の受付は終了しました
