注目の話題
今年で46歳になります。職場の年下の若い男の子を好きになりました。 その子が思わせぶりな言動をしてきたのに付き合ってくれませんでした。 お相手は今年で21歳
私立保育園の保育士です。 GW、有給を3日合わせて10連休取るのはルール違反だったでしょうか? 理由は遠方の実家への帰省です。 職場にお願いしてお休み
今弱ってるので、できればちゃんと読んで話を聞いてくだる方にお願したいです。 今私は主に職場の理不尽な人間関係が原因で適応障害になり休職していていま2ヶ月目

聞いてください。

回答8 + お礼0 HIT数 18323 あ+ あ-

たけし( 35 ♂ EcLDCd )
12/02/08 02:16(更新日時)

はじめまして。最近離婚し子供を別々に引き取る事になりました 自分は下の子供を引きとってます。四歳です。離れるさいに子供は最低1ヶ月に一回は会わせようというのを約束だったけど連絡も取れないし自分と子供はその1ヶ月を楽しみにして頑張っているのに 相手はそうじゃないみたいです。本妻はもう下の四歳の子供には会いたくないのかな?気にならないのかな?とか思います。自分は毎日やっぱり長男の事 元妻の事またいつかやり直したい一新で頑張っています。別れた理由はケンカが多くて性格の不一致。相手からもう気持ちがないと言われた事が原因です。親の身勝手なのもわかっています。本当は兄弟離したくなかったから自分が2人とも引き取りたいといったが駄目でした。下の四歳の子供は、母親にも抱かれず自分しか駄目だったので引き取りました。だからいつかやり直したいです。もし似た環境で乗りきれた人教えてください。

No.1743467 12/02/04 05:34(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 12/02/04 07:50
通行人1 ( ♀ )

あなたと下のお子さんに対して、もう気持ちが無いのでしょうね。 向こうは会うのを楽しみにしているわけじゃないと思います。早く別れたいからいいことも言ったのでは。連絡が取れないのがその証拠では。。。
主さんも離婚したのだから、いつまでも元嫁にすがっていないで、気持ちを切り替えて下の子には お母さんを期待させないほうがいいのではと思います。今回の主さんの元嫁さんの場合ですが。 子供も期待するだけ落胆も大きいですから 母親の分まで幸せにしようと思わなければ。父子生活、頑張って下さいね。

No.2 12/02/04 10:03
通行人2 

兄の話しですが、同じ様な態度をとられて家裁にいって守る様に通知を出して貰ったらしいよ。

まぁ、結局は元嫁が再婚するから子供が邪魔になって兄の所に来たけどね。

No.3 12/02/04 10:42
通行人3 ( 30代 ♀ )

一緒に生活していないと、子供に対しても愛情が無くなっていくと思います。
子供を母親に会わす気持ちは、諦めて主さんが子供に対して成人するまで立派に育てようと考えるのが良いんじゃないでしょうか。
因みに、私はシンママですが元旦那も養育費は払わない、会おうともしませんよ。

No.4 12/02/04 12:13
グランパ♂ ( 50代 ♂ oeRLw )

女性は一度イヤになれば全てゼロです。男は未練タラタラがありますが。子供に愛情あると思います。が、それに主がついて来るなら、あえて会わないと思います。子供だけ会わせてあげたら?男だろ?

No.5 12/02/04 13:04
サラリーマンさん5 ( ♂ )

私も同じ二児を育てているシングルファザーです。元の妻のところには五才の娘がいます。
妻の自分勝手な行動がきっかけでケンカばかりするようになり、ある時同じように妻から離婚を切り出されました。離婚成立から1ヶ月は家族で暮らしていましたが、 私たちが出て行く一週間前に「元に戻りたい」と謝ってきました。子供達と離れることが辛いとのことでした。私には妻への愛情はありましたが、子供達の転校の手続きなどを済ませていたことと、お互いに一度離れてみた方がいいのではないかという考えがあり、それを伝えました。年末のことです。
今は妻がどのような生活をして、反省しているかは分かりませんが、子供達が五人に戻りたい気持ちがあること(私にもあります)でいづれは復縁を切り出そうと思っています。
今度子供の誕生日があり、子供達だけ妻のところへ一泊する予定ですが、私だけは別のようで寂しい気持ちです。妻のあの時の言葉がうそでないことを願うばかりです。

No.6 12/02/04 13:31
通行人6 

四歳とはいえ母親拒絶した子供、母親の愛情もなさそうだし元奥さんが会いたがるとは思えないけど?勿論主さんに会いたくないのは当然だし。

やり直したいだのそのために頑張ってるだの離婚を簡単に考えすぎですよ。

元奥さんはもう主さんのこと『いらない、邪魔、消えて欲しい』んですよ。気持ちが冷めたらそんなもんです。

離婚したら終わり。相手に期待しない、子供に期待させない気持ちを持たないと子供が辛くなるばかりじゃないかな。

No.7 12/02/05 17:03
通行人7 

主さんを悪く言うような意見がありますが
兄弟を引き離しおいて自分の感情ばかりな元奥さんは愚かな親ですね。
いくら自分が嫌いで離婚したからって子供にも会わない、子供同士を合わせることもしない、自分は絶対我慢したくない!ってわがままを通してるんだとうね。
大人じゃないな。

離婚する女はバカな自己中が多いのね。

No.8 12/02/08 02:16
通行人8 ( 30代 ♀ )

子供さん達の気持ちは離された親に会いたいと思ってますよね
ずっと一緒に生活してきて、きょうだいを離されたら情緒不安定になると思います
親の気持ちは二の次にしてほしいです
主さんがDVとかストーカーとか極度の問題ではなく、価値観などの問題での離婚ならば人を介して又は法的な話し合いを再度されたらどうでしょうか
私が主さんの立場なら子供に会えないのは生きていけないほどのダメージなので。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧