注目の話題
ああ結婚できなかった。 一生ひとりなんだな。 結婚したかった。
ここに悩みを書いても無神経な嘲笑や揚げ足取りのコメントばかりされて傷が深くなる。 身近に悩み言える人がいるのが勝ち組なのかな。
田舎暮らしなので感覚の違いがあるかもしれませんが、付き合ってない男性との食事の支払いで最近衝撃を受けてます。 現在30歳の私ですが、同世代の男性を交えた飲

職場を辞めたいけど言いづらい

回答2 + お礼0 HIT数 2117 あ+ あ-

悩める人( 27 ♀ )
12/02/06 13:34(更新日時)

私にお力をかして下さい。

先日、職場のトラブルに巻き込まれました。
嫌われ上司を失脚させる為に私は利用されたんです。

内容は私と上司が愛人関係であると嘘の事実を社長に流されたんです。
私にとっては嫌な上司ではなく良き相談相手といった感じで、2度ほど食事に出かけましたが男女の関係は一切ありませんでした。(職場内で食事に行く事は禁じられていません)

周りの人間は前々から辞めさせたがっていたので難癖をつけてそれを原因に上司はクビになりました。
私への判決は続けても辞めてもどちらでもいいとのことでした。
事実確認をする訳でもなく散々、罵られましたが今職を失うのは困るし人が少ない職場でチームはとても良い人ばかりで急に辞めるのも申し訳なく思い謝罪をし続けることにしてしまいました。

続けると言ってしまった自分が悪いんですが、やはり罵られたことや元々パワハラな会社なので嫌で嫌で仕方がありません。
辞めると告げてから最低一ヶ月は働かなくてはいけないので、この件には触れず穏便に済ませて辞めたいのですがなにか適当な理由をつけて辞める方法はないでしょうか?
私はパートなので簡単に辞めれるかと思うんですが相手に不快感を与えない理由が欲しいです…

No.1743688 12/02/04 17:42(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 12/02/05 00:28
通行人1 ( ♀ )

辞めていく者に会社は何もいいません。
普通に「一身上の理由で」で大丈夫です。

No.2 12/02/06 13:34
悩める人2 

なぜ愛人関係であるという嘘の事実にたいして謝罪してしまったんですか?そこからおかしいと思いますが、最低一か月前に辞めることを告げるというのは建前でだいだいパートなどは即日あるいは一週間とかすぐに辞められますよ!体調が悪い言えば無理して出てこいとは絶対言わないはずです。全く不快感を与えずに穏便に辞めるのはそういう背景がなくても難しいです。嫌な思いをしても今の状態を続けるよりマシ!と思い切ってください🙌

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧