注目の話題
ワンオペってなんですか?? 自分37歳、妻31歳、子供5歳、2歳の4人家族(大阪在住)年収1500万です。 僕は営業の仕事をしており、妻は専業主婦です。
この世に産まれても癌になったり、糖尿病になったり、交通事故で死んだり、学校でいじめられて自殺したり、ブラック企業でサービス残業してうつ病になって自殺したりするく
うちの子は学童とか養護施設なんて行きたくなくてそんなところに行くより一人だけでも家で過ごしたり外出したいな子なんですが、なんでネグレクト虐待になるんですか?子供

暴言を吐く心理教えて

回答30 + お礼30 HIT数 12428 あ+ あ-

悩める人( 42 ♀ )
12/02/11 00:57(更新日時)

自分が浮気して別居、浮気相手の女に内容証明送ったら『彼女は関係ない、貴様のせいで命にかかわるような状態になってる、もう貴様には殺意しかない多分一生消えない。俺は自分の人生を棒にふってでも落とし前つける、彼女に何かあったらどれだけの人が貴様に殺意をいだくと思ってるんだ、地獄に落としてやる。』これが長年連れ添った妻に言った言葉です。
なんでこんな言葉を吐けるんでしょうか…
心理学的に分析してくれる方いませんか❓
追い詰められて、気がおかしくなってるんでしょうか❓
本気で殺してやると思ってるんでしょうか❓
浮気発覚前は、仲良くやってたつもりでしたが…、こんなに人が変わってしまうなんて…相手の女で変わってしまったのかな。
それほど、その女の人が好きだと言うことですかね❓

No.1744924 12/02/06 23:26(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.51 12/02/09 16:36
お礼

>> 49 主さんこんにちは。 長年連れ添った夫の突然の豹変…。とてもつらいですよね😣。 主さんのご両親や義両親はまだこの事をご存じないんでしょ… ありがとうございます。
私の両親はもう亡くなっていていません。
彼の家も複雑で…お義母さんには浮気をしてる事は話していましたが、今言ってもかえって火に油を注ぐ事になりかねないから、少し我慢してくれないかと…言っていましたが、彼と彼女の行動で我慢することは出来ず、もう我慢出来ませんので離婚することにします、慰謝料は請求させてもらいますと言いました。
それは仕方ない事だからと義母は言ってました。
脅迫メールはその後の事で、その後は義母には連絡してません、なんか可哀想だから…。
会社にもとは考えましたが、なんか情けないので止めました。
もう、二人に決まった金額を払ってもらい、早く終わりにしたいです。
向こうからこの金額払うから勘弁してくれって言ってくれたら楽なのに。
きっと調停をしないとダメそうです…。

No.52 12/02/09 18:52
お礼

>> 50 本当ですか⁉ 内容が凄すぎてビックリしました。 愛し合って一緒になった人の言葉とは思えません。 人は時と共に変わってしまうんだなと改め… ありがとうございます。
ほんとに…悲しいです…
何で❓って感じで…そんな殺意しかないって💧
怒りとか言うよりも、何なんだろう…虚しさとか失望感って言うか、今までは何だったのかって💧

いくらなんでも言ってはいけない言葉じゃないのかなぁって、内容証明送られて命に関わるような状態になる女の人が、不倫なんて出来るのか❓
命に関わるような状態の女が、ニコニコ男の所に行き泊まり会社に行くことが出来て普通の生活が出来るのか❓

何なんだか…自分がどれだけ酷いことを言っているかも分からないんですかね。
ほんと人って変わるのかな…元からそういう部分がある人だったんでしょうかね…怖いです。
私がその言葉によって自殺でもすれば、嬉しいんでしょうかね…💧

言葉で人は殺せるのかもしれませんね。

No.53 12/02/09 21:57
通行人45 ( 30代 ♀ )

主さんの
言葉で人は殺せるのかもしれませんね。
この文章を読んで背筋がぞぞっとしました⤵
本当に、言葉は時には刃物より殺傷能力ありますもんね…

主さん、どうか気を強く持って下さいね💓

No.54 12/02/10 01:56
よん ( ♀ 2pTyw )

私もいま似た状態です・・付き合って5年、来年結婚するはずだった婚約者にいきなり別れ話をされ同棲していた家からも追い出され、実家にしばらく泊まっています。いきなり追い出されたので仕事場に着ていく服もなく少しでも荷物をとりにいきたいと言ったら実家に送るよと言われました。少しでも会って話がしたいと言ったら「俺がいないときにとりにきて」と言われ家にいったら、まだ私を追い出して2週間もたっていないのに家の中が知らない恋人同士の部屋になっていました。お風呂場はキティちゃんグッズがズラリ、私が座っていたイスには知らない女のシュシュとピン、レンジの上には花柄のエプロン、キッチンには手料理の跡、2階の寝室には女もののスウェットが・・・最悪でした。彼にこの事を電話で聞いたら「だから荷物は送るって言ったじゃん。」と逆ギレ!今は荷物をとりにいくことも拒否られどうしようもない気持ちで参ってましたがこのスレの皆さんのアドバイスを読んで少し気持ちが軽くなりました。主さん!絶対幸せになって旦那さんを負かしましょうね !

No.55 12/02/10 09:34
お礼

>> 53 主さんの 言葉で人は殺せるのかもしれませんね。 この文章を読んで背筋がぞぞっとしました⤵ 本当に、言葉は時には刃物より殺傷能力ありますもんね… ありがとうございます。
言葉の暴力も人を酷く傷付けるんですよね…外傷がないから分からないだけですよね…。
いつか傷が癒え、そんなこともあったと言えるときがくるかなぁ~
今回の事で、ほんといろんな事を思い知らされ…
いっぱいろんな事を考えさせられました。

No.56 12/02/10 10:37
よん ( ♀ 2pTyw )

その通りです。外傷がないからどれだけ傷ついているのか分かってもいないし、むしろどうでもいいそうです。何度も連絡してくる私を執念深いとののしり、不気味がります。ただ荷物をすべて運びたいだけなのに。きっと私が何かすると思ってるんでしょうね・・主さんのとこは、旦那さんを家から追い出したんですか?荷物はどうしてるんですか?

No.57 12/02/10 11:40
お礼

>> 54 私もいま似た状態です・・付き合って5年、来年結婚するはずだった婚約者にいきなり別れ話をされ同棲していた家からも追い出され、実家にしばらく泊ま… ありがとうございます。
よんさん、辛い気持ちを持ちながら、やらなきゃいけないことはあるし大変でしょうね…。
体を出来るだけいたわってあげて下さい。寝れなかったり食べれなかったりすると思うけど…💧
なるべく、淡々と生活はして、自分の暮らしは崩さないようにね…、崩しちゃうと戻すのにまたエネルギーがいりますから。

No.58 12/02/10 11:50
お礼

>> 56 その通りです。外傷がないからどれだけ傷ついているのか分かってもいないし、むしろどうでもいいそうです。何度も連絡してくる私を執念深いとののしり… うちの場合は、女といてなかなか荷物とりに来ないで、必要な時に勝手に必要な物を取りに来たりしてたので、気持ち悪いので鍵を変えて、荷物は着払いで送りました。
ちゃんとそうする前に、何度か荷物どうすの❓とか取りに来るの大変だったら送ろうか❓とか言ってましたけど…。
もう向こうに合わせてばかりいられないと思い、行動しました。
そしたら切れられた…自分の都合良く行かなかったからか、逆に被害者みたいな言動にびっくりしちゃいました。
証拠が無いと思ってるみたいで。
裁判にでもなれば、彼らの言動はすべて彼らが不利になります。って弁護士さんが言ってました。

No.59 12/02/10 21:47
通行人59 ( ♂ )

肉体関係に持ち込むまでに、いろいろドラマチックな展開があった。

忘れていた!こんな感覚🚀

それからは快楽の虜(とりこ)
それが自分に酔っているだけだとは気づけない。

バレたらバレたで、彼女が死ぬだ何だと劇的な展開!
俺の全人格をかけて女を守りたい!その覚悟は充分にある!

ヤクザ登場とかで、いきなり弱気になる程度の勘違いなんですけどね…
寒い寒い。

余裕があれば覚めるまで見守るもよし、元々100%旦那が悪いんだから、サッサと縁を切るのも間違いじゃないです。

男は女に比べたら、現実を生きてませんね。

No.60 12/02/11 00:57
お礼

>> 59 ありがとうございます。
ここまでなったら、もう元には戻れないから…
壊してしまうのは一瞬で出来るんですよね…
ある意味、自分に酔えるほど夢中になれた相手を見つけた旦那は幸せですよね。
私だけどーしょうもなくて…何で何で?って、ただ旦那は私じゃなく、あの人を選んだんです。
ただそれだけ、もう仕方のないことなんだけど…
なんでこんなに悲しくなるのか、憎しみやら虚しさやらで心を支配され毎日過ごしてるのか、なんで頭から離れてくれないのか。
もうほんと自分でも嫌になるんです。
旦那みたいに他に好きな人でも出来れば忘れてしまえるのかもしれないけど。
それも簡単な事じゃないしな…💧
仕事もそれなりにこなせているけど、集中出来ないし、環境変えたいけどなかなか変えられないしなぁ…

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧