注目の話題
義母との会話。以前はよくパンを焼いていたと夫から聞いて。 私 今もパン焼いてますか? 義母 全然焼いてないけどどうしたの? 私 子どものために焼きたく
妻が浮気しました。 家を出ていってもらおうと思っていたんですが、 子供は女の子。 ママいなくなるのイヤだといいます。 どうするべきでしょうか。
性犯罪で服役した者です。自業自得なのですが生きづらいです。まわりに当然自分のしたことを言えませんし、二度としないと誓っていてもなんか加害妄想をしてしまう自分がい

全てが嫌

回答10 + お礼3 HIT数 3054 あ+ あ-

悩める人( 22 ♀ )
12/02/11 00:15(更新日時)

私なんの魅力もない。
暗い、人見知り、多重人格、気分屋
私のせいで周りが迷惑してる。
私のせい。だから嫌われる。

全部私の性格のせい。
ワケわかんないひねくれた変わり者の私がいるから。自分も苛々する。

なんで生きてんだろ。
これで何回目だろ。
死にたいって思うの。
もう疲れたわ。

幸せそうな人間なんなの?
じゃあ自分で幸せになるため努力しろよって言う人間もなんなの?
頑張れってなんなの?
みんな悩んでるんだよって言う人もなんなの?いくつか悩み抱えてるくらいで。

もう苛々がとれない。
こんなとこで気持ち吐き出しても意味はないけど。これ読んだ人も気分悪いよね。よくあるただの精神荒れた人だよね。

ばかみたい。悩んで悩んで。
それでも生きてんのに ちゃんと生きてんのに 私いつまでもこんなんで。
周りからは変な目で見られて。

ほんと疲れた。

No.1745395 12/02/07 22:27(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 12/02/07 22:44
お姉さん1 ( ♀ )

気持ち、わかるよ…。
周りの人たちの心ない言葉や態度に、傷ついたり、腹立たしく思ったりする気持ちも…。

今ここで、こんな励まし送っても、あまり役には立たないかもしれないけど、自分でも持っていきどころのないいらだたしさ、構わずこの場に捨てたらいいと思います。

気のきいたことは書けないし書きません。ただ、あなたの辛い気持ちが伝わってきて、少しでも慰めになれたらと書き込みました。

自分を見捨てないで。他人にはわからないあなたの魅力は絶対あるよ。
人はうわべしか見ないの、意外とね…。だけど、あなたはあなた自身を知ってるんだから。あなたの良い部分まで消さないでください。

No.2 12/02/07 23:00
通行人2 ( ♂ )

同じ考えです。 頑張れの意味わからない ちょっと違うかもしれないけど 今が精一杯頑張ってる これ以上頑張れの意味わからないです。 死ぬ事も 何度も考えた一人です。 でも 親に迷惑かけるから 死ねません。 死ぬ勇気も真剣に死ぬとは思ってないから 死ねないとも思います。 死ぬのは簡単です。 頸動脈切ったら一発で死ねます。 手首着るのは ためらいがあるから
ためらい傷で残り生きてる人いっぱいいるんと思います。 話ずれちゃいましたが愚痴ならいくらでも聞きます 死なないでいい方向探しましょ? 相談できる人 俺にはいません 一人ぽっちです 話相手になり 愚痴ききあったり このサイトでお互い話して気分楽になれるようにしませんか?

No.3 12/02/07 23:27
通行人3 

ちょつと上手くいかなかったからなんだ、まだいくらでもできるじゃんか。こけても馬鹿にされてもめーわくかけてもいーじゃん、それがあなたの特技なんだから。そんなに嫌なら俺に協力してよ。一緒に仕事しょうぜ。俺なんか歩く大めーわくなヤッで。俺のせいで会社倒産したヤッや一家離散などたいがいメーワクかけてもまた事業やろうとしている。破産してなにもかも失ったが、またやるんだ。このまま終わったら生きてひとさまにメーワクかけて何にもないやん。せめてもう一花咲かしたる。だからなんか悩んで死にたいならそのいのちくれ。俺がつかう。命のスカウトだ。

No.4 12/02/07 23:38
お礼

>> 1 気持ち、わかるよ…。 周りの人たちの心ない言葉や態度に、傷ついたり、腹立たしく思ったりする気持ちも…。 今ここで、こんな励まし送っても、あ… ありがとうございます。
確かに今の私じゃ「絶対に魅力はあるよ」って言われて素直にそう思いませんけど…理解していただけて嬉しいです。

No.5 12/02/07 23:49
お礼

>> 2 同じ考えです。 頑張れの意味わからない ちょっと違うかもしれないけど 今が精一杯頑張ってる これ以上頑張れの意味わからないです。 死ぬ事も … ありがとうございます。
私も同じです。
死にたくても死ねない。
でも死ぬことを考えてしまう。
少し心が落ち着いてもまた傷ついて同じことの繰り返し。

私も相談できる人はいません。
話相手いたら嬉しいです。

No.6 12/02/08 00:11
鬱 ( 40代 ♀ p7G0w )

同じです

No.7 12/02/08 00:37
お礼

>> 3 ちょつと上手くいかなかったからなんだ、まだいくらでもできるじゃんか。こけても馬鹿にされてもめーわくかけてもいーじゃん、それがあなたの特技なん… つまり俺のほうがお前なんかよりずっと苦しんで生きてる。お前の苦しみなんて甘すぎるって言いたいんですか。
分かりますよ。
私もそう思ったりします。
そして何度も言われてきたこと…

でもそれでも「一花咲かしてやる」って前向きな考えができるんですね。
素晴らしいじゃないですか?

私の苦とは別なものだし一緒にされるのも嫌です。若いからってそう言われるのは仕方ないんでしょうけど…。

No.8 12/02/08 05:04
通行人8 ( ♀ )

私と一緒だ

でもね、皆孤独や痛みを抱えて生きてる

孤独じゃない人は居ないし
人それぞれ価値観や考え方も違う

私より辛い人は居ないって思っても
痛みの度合いや捉え方は違うから
その痛みが例え小さなものでも
悩みを抱えてるのには
違いないでしょ?

人間は、生きていて不満を感じない時は無いの

人間には欲ってもんが存在するから
小さな幸せでも素直に喜べないの

でも、時が経つと
あの頃は幸せだったな~
って思うんだよね

そしてそう言ってる今も
過去になるとあの時は幸せだったな~
ってなるんだよ

それは多分「今」起きていることを
素直に受け止められないから

結局は、幸せなんだよ

私も自分より辛い人は居ないって
思ってた時期があったけど

っていうかそう思わざるを得なかった…

の方が近いかな

でもそう思ってもいいと思う

皆もそう思った時期はあったと思うから

どうしても他のものが
キラキラと輝いてみえるのは
自分の持ってないものが
そのものにはあるから

仕方のないことなんだよ

ただ、辛いことがあれば
その辛さを分かってくれる人に
お互いの痛みを分け合えるような人に
巡り会えるといいね

あなたも辛い経験をしたなら
人の痛みもきっと分かるはず

人に優しく出来るはず

人に安らぎを与えられるはず

だから頑張って

No.9 12/02/08 05:15
通行人9 ( ♀ )

結局、自分で解決するしかないんですよ。

生きていれば何度も苦しむけど、その都度自己解決をはかることで、人は強くなるものだと思うんですけど…

正直、主さんと同じくらいしか生きてないくせに、偉そうなことを言えた義理ではないですが、私は今はそんなふうに思っています。

頼れる家族とかがいなくなったから 無意識のうちに強くなってしまったかな。

No.10 12/02/09 01:40
通行人10 ( ♂ )

自分から見た 自分の魅力ってなんだろう…って思います。
人に言われて初めて『そうなんだ…』って理解する。魅力ってそんなもんじゃないかな❓
死んでも何の得もないけど、生きてても 何の得も無い。
そんな気持ちの時もあります。
自分で自分を励ましても『何やってんだ』って虚しく感じ…
自分で自分を責めても『馬鹿馬鹿しい』って虚しく感じます。
同情にしかならないけど、そんな気持ち持つのは あなただけじゃないよ。

No.11 12/02/09 17:59
通行人11 ( ♀ )

23…ですか?
いいですね

私も それ位に戻りたい‼

主さん 良いところありますよ😃
多重人格って どういう意味でしょうか?

ひとりの人間に、何人もの 人間が 入ってるあれですか?
そうじゃなく 表裏のある人間という意味なら みんな そうだよ

主さん 性格なんて 暗くても良いよ。地味に、自分の趣味や、こだわりがあればいいのだから…
一見、明るく見える人だって 家にかえってまで 明るくはないのですよ。いえで、家族に当たり散らしてる人すらいる。逆に、泣きだい位、苦労や努力や忍耐をしてる人もいる。誰もしらないだけで…

今居るグループ(学校、職場)だって、3年後も同じと言うわけではないのだから、主さんも それに合わせて 少しかわってるはず

23と26じゃ 違いますよ。成長してますよ 悩みながらも…

No.12 12/02/10 19:47
通行人11 ( ♀ )

たしかに しんどいですよね😢
私なんか バツイチだし 子供は主さんみたいに後ろ向きだし ニートになりそう (親も、耐えるのしんどいですよ。でも生きてて欲しいのです。そこは、普通の社会人の子を持つ親となんらかわりありません)

もうひとりは 反抗したり 帰ってこなくなるし 保護観察だし もう 上手く関われず、今日、死のうと思ったわ。刃物、あったら 思いあまって 死ぬとこだった 。ほんと ないから ✏で刺したわ
毎日 疲れるね😩😩😩😩⤵
私個人も 人から笑われたくないから 人をさけていたけど、駄目すぎて、あざ笑われたり、きらわれたり、その日1日、ひねくれてでも、ツッパってないと、開き直って生きてられない気持ちあります。

人って、死にたいから死ぬんじゃなくて、抱えきれないストレスを受け止められないから、自殺するんですよね。主さん、そのうちひとつでもなんとかなるなら、良いですよね。

こんな私でも、 若い頃 地元から飛び出したり 学校へあがって寮に入った時など、嫌な人生を修正した経験があります。変わりましたよ。いろいろと…。主さんの今のやさぐれ感⤵年齢的にも 当たり前 なものもありますよ。おっちゃん、おばちゃんが 多少なりとも 通り過ぎてきた道ですから、それも込みで、落ち込んでみても良いかなと思います。

No.13 12/02/11 00:15
通行人13 

そのままで、良いんですよ。何にも悩んでいない人より、今の貴方は、素敵です。
おやすみなさい。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧