注目の話題
彼氏と別れるか悩んでいます。 私アラサー 彼氏アラフォー 付き合って半年。 結婚の話が出ていますが前向きになれません。 以下、理由。と、おおまかな流
明日面接あるけど怖くて無理だわ 行くのやめた
俺33歳、彼女26歳 付き合って4ヶ月の彼女と先日初旅行した。 日頃から奢ってもらおうとしない彼女なんだけど、 今回やたら細かく支払った金額管理しようとし

とにかく太い

回答6 + お礼3 HIT数 2677 あ+ あ-

堕天使( 23 ♀ OrltCd )
12/02/12 09:58(更新日時)

ここ最近体重が増えて、服がきつくなって…
ダイエットしなきゃ。って思っているんですが、食生活が仕事柄バラバラで。
職場まで自転車通勤約40分してます。
洋梨型ってヤツで特に下半身が太いんです…
何かいい方法ってないでしょうか?

No.1746128 12/02/09 12:24(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 12/02/09 13:17
通行人1 ( ♀ )

歩く👞👞💨

No.2 12/02/09 17:46
通行人2 ( 30代 ♀ )

下半身(太ももふくらはぎ)は固く張った感じでしょうか?

昔スポーツしてたひとは脂肪が固いひとが多いです。

風呂などにつかって、両手でひたすら揉む👍 (脂肪よ溶けろ‼と)

うちの姉は上半身(ウエストまで)は薄っぺらでガリガリですが、昔バレーと剣道をやってたため、下半身が太いんですが、脂肪が固い・超冷え性(セルライトは脂肪ですが、脂肪は温度が低い。冷える為血流悪く代謝の低下)で、太ももふくらはぎのセルライトがかなりあります

エステなどもまず固い脂肪を柔らかくして痩せやすい状態に持っていくので、時間は掛かりますが、主さんも脂肪をもんで柔らかくするケアをしてみては?

むくみ・セルライト・冷え性があるなら揉み解し→リンパマッサージは効果的だと思います。(見た目もちがってきますよ👍)

ややスッキリしてきたら、バレエエクササイズ等もオススメです😊

私の場合、下半身のバレエエクササイズで、ヒップアップ効果が絶大で、太もも裏側もかなり締まりました(ぺちゃんこ尻で厚み少ない😂)

体重が多くなければ、ジョギングやウォーキングは必要ないと思います。

頑張ってくださいね😊

「固い脂肪は落ちにくい」

No.3 12/02/10 13:20
通行人3 ( ♀ )

食生活がバラバラでも1日の摂取カロリーを抑えれば太りません。
まぁ1日1~2食で夜中に高カロリーな食事をしてたら、いくら1日の摂取カロリー内でも太りますが(^_^;)

でも主さんはダイエットを意識してるので大丈夫ですよね👍✨

とりあえず、朝は果物と水だけにして下さい。これで排泄が促されてダイエットに天敵な便秘を防げます。
昼食は好きな物を食べて下さい。肉でもパスタでもラーメンでも^^/
夜は炭水化物を控えて、暖かい汁物とサラダとタンパク質を。夜に揚げ物はダイエット中はNGなのでなるべく避けて下さいね。

ザッと説明してこんな感じですが、仕事柄このように朝昼晩ちゃんとした時間帯に食べる事が出来ない時もあると思います(>_<)
そういう時はとりあえず夜に沢山食べない(特に炭水化物と脂質)を守れば大丈夫です!笑
とてもアバウトですが、やはり体は夜が1番脂質を蓄積する時間なので、そこで高カロリーな食事をしちゃうと…わかりますよね(;口;)💦

実は私も現在ダイエットしてます。
たまに空腹感を感じてコンビニとかに行きたくなりますが、ちょっと散歩したり読書したりテレビを見たりして気を紛らわして頑張っています!
お互い頑張りましょうね^^!!

長文失礼しましたm(_ _)m💦

No.4 12/02/10 23:14
お礼

>> 2 下半身(太ももふくらはぎ)は固く張った感じでしょうか? 昔スポーツしてたひとは脂肪が固いひとが多いです。 風呂などにつかって、両手でひ… 水泳を幼稚園からやってたけど、中学で辞めたら一気に太って…
泳いでいた時と食事量が変わらず。
メッチャ冷え性なんですよね。夏でも足だけは冷たくて…
今の時期はヤバイです。足用のホッカロンが手放せません。上半身は厚着すると熱くて熱くて。

セルライド、ヤバイぐらいありますね(泣)
脂肪の上に筋肉がついたような感じで固いです。

No.5 12/02/10 23:16
お礼

>> 1 歩く👞👞💨 今は自転車通勤ですが、三日ほどですが、帰りは職場から歩いて帰ったことありました。でも、二時間近く歩くとフラフラになって…自分的にはキツくてすぐ自転車通勤に変わっちゃいました😢

No.6 12/02/10 23:25
お礼

>> 3 食生活がバラバラでも1日の摂取カロリーを抑えれば太りません。 まぁ1日1~2食で夜中に高カロリーな食事をしてたら、いくら1日の摂取カロリー内… ありがとうございます。
自分、介護職をしていまして…
夜勤の日は食べちゃうんですよね。夕飯が職場で出るんですが、17時45分で…
あと眠気対策もかてね食べちゃいます。

ダイエットにはやっぱり食事を意識しないとダメですよね。
昨日洋服を買いに行ったんですけど、入らなかった。何気にショックでしたね。
取り敢えず8月まで頑張ってやってみます。

No.7 12/02/12 07:42
通行人2 ( 30代 ♀ )

再です☺やはり固い脂肪ですか。となると、下半身のマッサージと身体を暖める(生姜紅茶がオススメ☺)事はぜひチャレンジしてみてください👍

スポーツしてたひとが、やめた途端に激太りするのはよくあります。消費カロリーよりも摂取カロリーが上回ってるので、食事量を少しずつ減らし平均摂取カロリー内に落とす
(急激に落とすとリバウンドするのも急激です👀)

No.8 12/02/12 08:15
お助け人8 ( ♂ )

身長と体重はいくらですか?自転車で40分はかなりの距離だし運動量です。歩くのと自転車と運動量は同じだと思います。運動不足はありません。十分です。消費カロリー=基礎代謝カロリー+運動カロリー+<摂取カロリーと考えることができるでしょう。食べるカロリーが消費するカロリーを多ければ体内に脂肪とか筋肉として蓄積されます。主さんを監禁できるなら減量できます。しかしこれはできません。主さんご自身が考えてやるしか方法はありません。

No.9 12/02/12 09:58
専業主婦さん9 ( ♀ )

DHCの遺伝子検査で調べたら、
私も下半身の太い洋梨型でした💦

洋梨型は脂質の代謝がスムーズにいかないので、

脂質の多いの食事やお菓子は極力避けた方が良いみたい、

炭水化物は摂り過ぎなければ
普通に摂っても大丈夫みたいですよ😊

投稿順
新着順
主のみ
共感順