大学の卒業式

回答2 + お礼1 HIT数 1423 あ+ あ-

悩める人( 20 ♀ )
12/02/10 09:05(更新日時)

もうすぐ短大の卒業式があります。
ですが…出席したくありません😢

私は人付き合いが苦手で、短大で友達が一人もできませんでした。

周りのみんなはグループで固まって、ギャルでにぎやかな子達ばかりでした。あがり症で会話が苦手な大人しい私は皆が羨ましかったです。
幼稚園~大学まである、エスカレーター式の学園なので、ほとんど元から仲良しの子達の集まりでした。私はよその高校からきたので最初から一人でした。

勿論卒業式も一人ぼっちなのですが、できれば行きたくないです😢

学校からの連絡網では、必ず出席するようにと書かれてます。

先生には迷惑かもしれませんが、本当に行きたくないんです😢

卒業式後の、ホテルでの卒業パーティーも、一人じゃ楽しくないのは当然だし、何よりつらいです😢

卒業式に出席しないのは、やはりいけないことでしょうか😢

No.1746439 12/02/09 23:29(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 12/02/09 23:38
通行人1 ( 30代 ♀ )

社会に出ても人との関わりって必ずありますし、卒業後はもう会わないのですからパーティー時は、思い切って自分から声かけて輪の中に入ってみては?

殻を破るいいキッカケだと思いますよ

見た目はギャルで近より難い子も、喋ってみたら案外、純粋でいい子だったりもしますし、勇気出して頑張ってみては?(^_^)

No.2 12/02/10 03:21
通行人2 

やはり短大だったんだけどね…

卒業式の時は実家に帰ってて、私とそいつは結構遠方からの参加だったから泊まる予定のホテルのロビーで待ち合わせてたんだけど、そいつ来なくてね。
で連絡取っても取れないし、仕方なく卒業式の会場には私だけ遅れて行ったんだけど、結局そいつは現れず。
私も謝恩会のような派手??な行事には参加したくなくて謝恩会はパス!

で後で聞いたら、そいつ

新しい彼が出来て、彼と遊びに行っちゃってたらしい(-_-;)

それならそれで言えよ💧

学校で卒業式は全員参加ってなってるなら参加しなきゃいけない理由がありそうだけど、体調不良とか言って、とりあえずちゃんと学校側に連絡取れば大丈夫なんじゃない?

ただね、これからも「苦手だから」で逃げてたら何も始まらないよね?
卒業したら、人見知りや、人付き合いの悪さも少し卒業しないとね😉

主さんの未来が明るいものでありますように(^人^)

No.3 12/02/10 09:05
お礼

お二方、ありがとうございます。

お二人の意見を聞いてちょっと考え直すことにしました。

ありがとうございました😌

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

お悩み解決掲示板 板一覧