注目の話題
3ヶ月ほど不仲だった旦那から今日、離婚届を突きつけられました。(子なしです) すぐに書いてくれと迫られてます。 (今、女がいる感じはあるけど、浮気グセは今に
生活費について夫の感覚に違和感感じる私はおかしいのか。 夫は建築関係の自営なのですが、数ヶ月前私の実家のちょっとした直しをしました。 私の両親は、「他業
身長が151cmです。 低身長で生きていく自信が持てません、どうすればいいですか? 成人してるのでもう伸びないと思います。

幸せになりたい

回答8 + お礼7 HIT数 2671 あ+ あ-

悩める人( 32 ♀ )
12/02/12 23:52(更新日時)

兄夫婦に子供が産まれ、同級生も3人目や2人目を授かり……結婚して幸せな人達を見ていて、自分が虚しくなります。

両親からも「早く結婚しろ」とか「孫の顔を見たい」とか言われ、気持ちばかりが焦ります。

婚活をしようにも、何をしていいか分かりません。
友達が殆ど居ないので紹介してもらうことも無いですし、街コンみたいなのも先日開催されてましたが、一人で参加する人は居ないと聞いたら参加しづらくて………。

何をどう頑張ったら幸せな結婚が出来るのでしょうか?

自分なりに化粧とかダイエットをしたりして自分磨きをしていますが、出会いの場への参加が無いので、現状変わらずです。

人見知りな性格プラス、学生時代に参加した合コンでのトラウマがあって積極的に行けないところも原因ですね。

真剣に悩んでるので、罵ったりは止めてくださいね。

No.1747249 12/02/11 18:41(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 12/02/11 18:57
通行人1 

自分磨きに努力はされているようなので、やはりあとは“出会い”ではないでしょうか。
合コンが苦手なら、結婚相談所とか。
職場に出会いはなさそうですか?
出会える場を増やせれば、いいお相手も見つかりやすいかもしれませんよね。

No.2 12/02/11 19:09
お礼

>> 1 レスありがとうございます。
職場は女性が多いので、数少ない男性はほぼ既婚者です。
また、今度転職しますので職場で見つけるのは難しいですね。

相談所もかんがえたのですが、ちゃんと出会えるか不安があります。でも自分から踏み出さなきゃダメですよね?

No.3 12/02/11 19:12
通行人3 ( 30代 ♀ )

私も全く出会いなかったので、
必死に婚活し、30歳で結婚しました♪
出会ってすぐ付き合い3か月のスピード婚でした^^
最初は大変でしたが、今ではラブラブです。

私は半年くらい合コンなどしながら
自分にはどんな人がいいか3つくらい条件を絞り、
その後お見合いパーティに行き、
その条件に合う人を探しました。

お見合いパーティは何回か全部一人で行き、
2か月で今の旦那さんに知り合いました^^

ちなみに私の考えた条件は
①他人の為に一生懸命動ける→人間は基本自分の為にしか動けないけど、結婚は共同生活なので。
②親が大卒→自分の両親もそうなので、生まれ育った環境が近いほうが、
結婚生活や子供育てるときに摩擦が少ない。
③家庭的→妻は基本家にいるので、家に帰ってくれない旦那さんは、不安になるので。

こういう条件の人だったら、
一緒に暮らしても私はやっていけると思いました。

今の旦那さんに出会って初めて分かった事ですが、
一番よかったのは、
旦那さんが私のことを大好きで一生懸命思ってくれるので、
どんな喧嘩をしてもこの人とずっと添い遂げよう、と思います。

大丈夫ですよ♪
勇気を出せば幸せになれます♪

婚活の場に行けばたくさん人はいるのですが
なかなか絞り込めず焦ると思うので、
自分の譲れない条件をいくつか決めるといいと思います。

外見や収入などは分かりやすいですが、
いずれ消えちゃうので、私は入れませんでした☆

No.4 12/02/11 19:43
通行人4 ( 20代 ♀ )

まず婚活してる女性とネットとかで友達になったらどうですか?
同じように悩みが苦しみがあるし、街コンなども一緒に参加できると思います

あとは紹介所とか登録したらその企業が主催の合コンとか参加できるし、相手もどういう人がいいとかマッチングしてくれるし第3者の目で見てもらえていいと思います

街コンはやっぱり一人で来る女性は少ないということを聞きますが、会員制で会社が主催の合コンは一人の人のが多いと思います

No.5 12/02/11 21:16
お礼

>> 3 私も全く出会いなかったので、 必死に婚活し、30歳で結婚しました♪ 出会ってすぐ付き合い3か月のスピード婚でした^^ 最初は大変でした… レスありがとうございます。
実際の経験談を聞けて少しだけ勇気を出そうと思えました。
必死に活動したら、きっと素敵な人に出会えますよね?!

私は経験は少ないですが、付き合ってた時に感じたのは年上でしっかりした人じゃないと駄目だなと思っています。
それだけでかなり絞られるような気がしますので、頑張って色々な所に出歩いて、自分の条件に合う人を探そうと思います。

No.6 12/02/11 21:22
お礼

>> 4 まず婚活してる女性とネットとかで友達になったらどうですか? 同じように悩みが苦しみがあるし、街コンなども一緒に参加できると思います あとは… レスありがとうございます。
そうですね。数少ない友人は皆結婚しているので、コミュニティサイトを通じて、共通の女性と仲良くなって一緒に街コンなどに参加する方法もありかもしれませんね。

相談所や企業の活用もやはり有効な手段の1つですね。一人で参加するのは不安もいっぱいですが、自分に合った人を探すには一番良いのかもしれませんね。

No.7 12/02/11 23:09
通行人7 ( ♂ )

真面目に出会いたいならコンパや見合いパーティーは辞めた方がいいよ。遊びとか友達作りが多いです。それより地元密着型の結婚相談所がいいですよ。

No.8 12/02/11 23:27

再レスです。通行人7さんのおっしゃる通り、
私はたまたまお見合いパーティでしたが、
地元密着型の結婚紹介所が一番いいと思います。

そこに入会する直前にたまたま今の主人に会ったので
入会はしませんでしたが、
それ以外は遊んでいる人が多いと思います。

No.9 12/02/12 01:17
通行人9 

私も君と同じ様な境遇です
以前は焦って、相手に合わせようとしたり…

でも、今は自分のやりたい仕事がみつかり、そちらに夢中になっています
結婚は縁だと思うので、焦らないようにしています

No.10 12/02/12 06:59
お礼

>> 7 真面目に出会いたいならコンパや見合いパーティーは辞めた方がいいよ。遊びとか友達作りが多いです。それより地元密着型の結婚相談所がいいですよ。 レスありがとうございます。
コンパだけでなく、お見合いパーティーも遊び人が多いのですか?!
そうなるとやはり結婚相談所が一番無難なのですかね…。

No.11 12/02/12 07:03
お礼

>> 8 再レスです。通行人7さんのおっしゃる通り、 私はたまたまお見合いパーティでしたが、 地元密着型の結婚紹介所が一番いいと思います。 … 再レスありがとうございます。
やっぱり遊んでる人が多いんですね。
地域密着の紹介所なら真面目な方と出会える確率は上がりそうですね。

ただ、知り合いで紹介所で知り合った方と結婚したのに、数ヶ月で離婚した方もいるので見極めが重要ですね💦

No.12 12/02/12 07:10
お礼

>> 9 私も君と同じ様な境遇です 以前は焦って、相手に合わせようとしたり… でも、今は自分のやりたい仕事がみつかり、そちらに夢中になっていま… レスありがとうございます。
変に焦ってしまっています。結婚もそうですが、子供が欲しいな~と強く思うようになっていて。

今の仕事もうまくいかず、転職しますがあまりいい方向に進む気はしません。結婚して、家庭に入れたら……と思うのですが、現実は難しいですね。

No.13 12/02/12 09:35

再レスです。私も転職するか悩み、今なら間に合うかもと婚活することにしました。
長く付き合ってもスピード離婚することもあります。私は以前7年付き合って1年くらいで離婚したので、付き合う長さは関係なく見極めだと思います。

前の時は相手と母親が依存関係にあることに結婚後気づき、彼が私と向き合う気が全くなく別れました。
一時的な失業、浮気借金、DVは時間と共に解決できますが、そもそも本人が私よりも自分の親や親族、友人が大事で、私と向き合う気がない人との生活は、体力的にも精神的にも限界を超え、将来よくなるの可能性もなく、泣く泣く逃げてきました。
その反省から、知らない人と結婚という共同生活をするとき、特に女性は仕事を辞めたり、子供産んだり、男性の実家をたてたり、自分の事は後回しになるので、何が必要なのかよく考えて絞りました。
絞れればどこでも早く見つかると思います。紹介所がおすすめではありますが…。

今ではとっても幸せです♪(*^o^*)

No.14 12/02/12 13:11
お礼

>> 13 再レスありがとうございます。
色々な経験をされて、今幸せなんですね。

私は恥ずかしながら、一度しか男性と付き合った経験がなく、その男性とも一年も持ちませんでした。
昨年の事ですが……原因は結婚を意識したときに、彼は無いなと感じたからです。同い年で甘えん坊、両親との依存も強く、先を考えずに生活している彼との将来が見えませんでした。

年上でしっかりした考えを持っている人じゃないと無理だなと感じました。しっかりしていれば、年上でなくても良いのですが………見極めが大切ですよね。

頑張って色々な出会いの場に足を運び、いろんな男性を見て、運命の人を見つけなきゃ失敗するなと感じました。

私も幸せになれるように頑張ります。
転職で今の地域から離れるので、新たな場所で紹介所などに登録して頑張ろうと思います。

No.15 12/02/12 23:52
通行人15 ( 30代 ♂ )

わかります。なかなか出会いってないですよね。
自分はボランティア、テニススクールに入って地道に人脈を作ってます。
まだまだ良い結果が出ていませんが、焦らずやっていきたいですよね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧