注目の話題
バツイチです。既婚者とメールしたり、お酒を呑んだらいけませんか? 仲良くしてた異性から急に突き放されました。どうやら奥さんにバレたようです。 お酒呑んだりち
母と旅行に行く予定が、一度は承諾されたものの旦那が、家族なのに俺抜きなんておかしいと言い出した。 なので母に相談して連れて行くことになった。 2人で旅行
59歳男です。 彼女が35歳年下ですが結婚はありでしょうか? 子供が出来たかも知れません。 お義父さんは48歳、お義母さんも46歳と一回り以上下で躊躇して

もうきっと恋愛できない

回答5 + お礼2 HIT数 1247 あ+ あ-

通行人( 27 ♂ )
12/02/12 04:14(更新日時)

17歳~24歳くらいまで、ずっといろいろ悩み続けて、寂しかったり悲しかったり、本当にいろいろと自分なりに苦しみました。
半分心の病気で、一時期対人恐怖症になったり、長く続けて働く事が難しい状況でした。そういう風になる前は明るく何も問題はなかったです。
ある事がきっかけで立ち直る事ができて、いろいろと自分なりに努力をして、今できる事から始めて、アルバイトしたり、積極的に外に出たり、ずっとやりたかった仕事にも尽く事ができました。けど、会社が潰れたりして、もうその職は、年齢的にも難しくなってしまい、あきらめました。
気持ちはすごく前向きだし頑張ろうと思って毎日過ごしていますが、仕事がはっきりしません。この歳で、、。だめな時、2年半一緒にいてくれた彼女がいましたが、別れてから2年半、まったく出会いもないし、女友達もいないので、やっぱりどうしても出会いほしいなって思ってしまいます。けど、この歳で仕事もアルバイトの自分なんて、論外だと思うので、なるべく女性の事は考えないようにしています。周りの人は、よく僕の事を、本当に優しいし、癒されるし思いやりもあって、お洒落だしなどと言ってくれます。でも、やっぱり中々自信がもてません。もう恋愛もできないんじゃないかと落ち込む時があります

No.1747405 12/02/11 23:28(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 12/02/11 23:36
通行人1 

諦めたら、そこで終わり。
前向いて、一歩ずつ進もう!!
きっと、なにかが必ず見えてくる!!

No.2 12/02/12 02:24
通行人2 ( ♀ )

こんばんは。

スレを読んで、自分を駄目にしている言葉を使っていますよ。年齢やアルバイトなんか正直関係はありません。恋愛=すぐに結婚ではないでしょう?
今はアルバイトしていても就活していてれば契約社員→社員になれる会社もあります。主さんは伸びる人だと思いますが…この年齢だとかアルバイトじゃとか諦めてしまっていては種を撒いても芽は出てきません。まずは何をどうするかを目標作るといいですね。
例えば…今年は○○するって目標立てるんです。目標に向かえば気持ちも変わってきますよ。応援しています。主さんの年齢でこの年とかは止めようよ(笑)私なんかこの年齢も越えてますよ(笑)

No.3 12/02/12 02:35
お礼

>> 2 いろいろと優しいお言葉ありがとうございましたm(__)mとても励まされました🌸そんなに優しい事を言ってくれる方もいるんだなと思いました。おっしゃっていただいたように、目標を立てて頑張ってみようと思います🌱頑張っていく中で、まだアルバイトの身でもいい人と出会えたらいいなと思います💕

No.4 12/02/12 03:14
悩める人4 

わたしも主さんと同じ年で仕事は派遣です。主さんの気持ちなんかわかるな‥って思ってレスしちゃいました💦というか、主さんが自分の状況とかなり重なっててびっくりしました。勝手に共感してすみません(>_<)最近は周りはどんどん結婚していくのに恋愛すらしてない自分って、なんか寂しい人間なのかなって思ってて。
私からのアドバイスではなんの説得力もないですが、やっぱり幸せって待ってるだけじゃ来ないですよね。今よりもっと幸せになるために、少しでも自分に自信持てるためにも、一緒に頑張ってみませんか?

No.5 12/02/12 03:31
通行人2 ( ♀ )

再れすですm(__)m。

お礼読んで【今は】なんですよ。例えば【今は】貧乏でも将来金持ちになる可能性は0ではありません。
【今は】アルバイトだけど来年は違う仕事に就いている可能性だってあるし。恋愛だってアルバイトだからとかは関係ないと思うんですよ。彼女が出来ない可能性なんぞ0ではないのです。怠けたりギャンブルやったりしていたら話は別ですけどね。主さんはとても純朴な人だと思いました。この言葉…挫けそうになったら思い出して下さいね。まだまだ自分の底力が発揮されていないのに諦めない!まだまだ~だ!って。暗示かける方法で苦難を乗り越えてきました。苦難も今は笑い話となり主さんもいつか今の自分もあんな時があったなとしみじみしますよ(笑)お礼ありがとう!

No.6 12/02/12 03:35
お礼

>> 4 わたしも主さんと同じ年で仕事は派遣です。主さんの気持ちなんかわかるな‥って思ってレスしちゃいました💦というか、主さんが自分の状況とかなり重な… ありがとうございますm(__)m頑張ります🌸
彼女とも別れてから、もう当分出会いはないだろうと思い、自分磨きを自分なりにずっと頑張ってきました。教習所に通って免許をとって今は運転の練習したりしています🚙あとは、自分の趣味のヘアスタイルや服装のお洒落をしたり、一人カラオケを楽しんだり、コンサートに行ったりしています✨周りには、人それぞれ時期があるから焦る事ないと言われますm(__)m

No.7 12/02/12 04:14
通行人7 ( ♀ )

まず仕事をなんとかしましょうよ
27歳でフリーターはきついわ

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧