注目の話題
性犯罪で服役した者です。自業自得なのですが生きづらいです。まわりに当然自分のしたことを言えませんし、二度としないと誓っていてもなんか加害妄想をしてしまう自分がい
義母との会話。以前はよくパンを焼いていたと夫から聞いて。 私 今もパン焼いてますか? 義母 全然焼いてないけどどうしたの? 私 子どものために焼きたく
相手が女子トイレの盗撮をしていました。7年付き合い、盗撮は付き合う前から。わかったのは1年前。 私は私でストレスと、自分の障害でDVなど相手に精神的ストレスを

遠距離の彼

回答2 + お礼0 HIT数 1178 あ+ あ-

悩める人( 26 ♀ )
12/02/12 19:44(更新日時)

付き合って約半年の遠距離の彼がいます。付き合ってからは2~3回ほどしか会えてませんが、連絡もマメだし、大切にされてると実感していました。
しかし約2週間ほど前から何となく冷たくなりました。彼は今、契約社員なんですが、今年ようやく正社員になることが決まり、とても大きなプロジェクトの責任者に任命されたそうで、仕事でいっぱいいっぱいなのかなと思うのですが、私は過去にも遠距離で別れてしまった経験があるため嫌われてしまったのか、他に好きな人ができたのか、彼にしか分からないことを考えてしまっています。友達期間中も仕事で行き詰まったり、余裕がなくなるとメールが返ってこなくなったり、病んでるような発言があったので繊細な方だとは思います。(過去に仕事で参ってストレス性難聴になったそうです)電話やメールも返してくれますが、少し元気のない感じで向こうから頻繁だったのが嘘のように向こうからはあまり来ません。不安に感じる中にも最初は向こうからスカイプしようと言ってくれていたので疲れてる中時間を作ってくれることが嬉しかったのですが、最近はそれもありません。
皆様が彼女ならどんな対応を取りますか?また男性の方にもアドバイス頂けたら嬉しいです。

No.1747663 12/02/12 15:43(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 12/02/12 17:09
働く主婦さん1 ( ♀ )

主さんと同じような経験があります。

そんな時は たまに
メールで『あまり無理しないようにね』
と送るだけでした。
ただ 遠距離恋愛で
たった2回3回しか会ってないのに 大切にされていると思うのは早いかな…と言うか まだまだ相手の事を分からない時期に 勝手に思い込むのは ちょっと危険かなと思いました(始めから遠距離の場合)。

主さんの彼と 私が遠距離恋愛していた彼(現在は旦那)は もちろん同じ人間ではないから考えも全く違うし 私は彼に会った事もないから 分からないし 私が主さんのような立場になったのも 付き合って半年で会ったのも2回
とかの時期ではなく 2年以上経ってからなので ちょっと感覚が違うと思いますけど。
旦那の場合は 本当に仕事でクタクタになり 寝る間もない位 働いてた時期又 体調を悪くして余裕がなく精神的にも参ってる時期に そんな感じ(連絡もなくなり、たまにメールや電話が来ても元気なくマイナス思考)だったのだけど
遠距離の私には 心配以外何もしてあげられないので 最初に書いたように 『あまり無理しないでね』と言うようなメールを送るしか出来ませんでした。

暫く時間が経ったら 元気な旦那に戻りましたけどね。

遠距離恋愛って難しいですよね。
中々会えないから
顔見て話せない分
気持ちも伝わりにくいし 分かりにくい。

No.2 12/02/12 19:44
にゃーこ ( 20代 ♀ S4qzw )

ごめんなさい、スカイプってなんですか?

うちも2年半付き合ってる婚約者と1年前から遠距離ですけど、婚約者も今バイト先で責任者として働いてるので、時間のある時しかメルしません。
忙しい時期は相手が寝る前だけメル来たり…ですよ。
主サンの過去の遠恋経験や、彼氏サンと遠距離のまま付き合い始めたなら不安になるのも普通だと思いますが、ここは我慢のしどころだと思って待ってたら相手が落ち着いた頃にまた連絡来ると思いますよ☺
お互い会えないですが、頑張りましょ🎵

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧