注目の話題
身体障害者1級の人間は偉いのですか? 友人のご主人が仕事中の交通事故により、身体障害者になってしまったようです。 ご主人は要介護で寝たきり状態、自宅で友人が
率直な意見をお聞かせください。 きょう、仕事中に怒って帰ってきてしまいました。 なぜ怒ったかというと、いつものことながら挨拶が誰からも返ってこない。
トイレに行ってる間、実母が娘(もうすぐ2歳)をつねっているのが判明した。 許せない。もう絶縁で良いですよね? 私の見ていない隙に娘の腕や手の薄い皮膚をつ

私は心が狭いでしょうか?😠

回答4 + お礼3 HIT数 1715 あ+ あ-

悩める人( 17 ♀ )
12/02/14 10:19(更新日時)

マンションのお隣さんについてです。2日前、そこに住んでいる娘さん(高校生)から「計量器を貸してくれ」と頼まれ、貸しました。バレンタイン近くだし、お菓子でも作るのかな?と思い、貸しました。どうせ計量器だし、量計ってすぐに返ってくるんじゃないかな、と。
しかしバレンタイン当日になっても計量器は帰ってきません。こっちがお菓子を作るとかそういうことは考えなかったのでしょうか😣私受験生で、今学校が休みで今年は作らない予定でしたけど、少しイラっとしてしまいました。
頭にくる理由もありまして😔前回、丁度文化祭シーズンの時に「制服を貸して」と言われました。喫茶店でもやるのかな?一日か二日で帰ってくるかと思い、貸しましたが、1ヵ月近く制服が帰ってきません。メールで「返してくれないかな?」と言うとすぐに持ってきました。
話では文化祭に使うでもなく「ナンチャッテ制服」として使用されていたみたいです。たぶん、メールをして返品を催促していなかったら私物にされていたと思います😠

今度から貸してって言われても何も貸したくないです。その子も親も非常識なんじゃないかと思ってしまう私は心が狭いでしょうか?😠

No.1748554 12/02/14 04:32(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 12/02/14 04:39
お礼

追記です。
以前夏祭りの時も何故か私の家まで来て母に着付けをしてもらっていました。なんと「帯がない」とのことで…母が仕方なしに貸していましたけど😠
着付けくらいできないのかなあ。それに帯を借りる前提で家に来ているみたいですごく嫌でした…。

No.2 12/02/14 06:55
通行人2 

しっかり「🌕日に返す!」と約束しなかった主さんの落ち度かと思う。
制服で分かってた事だからね。

まともじゃない奴を普通に考えるから、頭にくるんだよ!!(笑)

No.3 12/02/14 07:06
通行人3 ( ♀ )

主さんのお家が人が好(よ)すぎて、いいように利用されているだけじゃないでしょうか。これから、貸さなければいいです。隣の人は、甘え過ぎと言うか、だらしないですね。

そう言う私も いい年ですが、着物を自分で着られません。済みません🙇

No.4 12/02/14 08:52
お礼

>> 2 しっかり「🌕日に返す!」と約束しなかった主さんの落ち度かと思う。 制服で分かってた事だからね。 まともじゃない奴を普通に考えるから、… 同じことを繰り返していますよね😱
まともに思ってすぐに返してくれるだろうと信じていた私が馬鹿でした😩(笑
またイライラする原因を作らないためにも、今度から何も貸さないようにします🌷

レスありがとうございました😺

No.5 12/02/14 08:58
お礼

>> 3 主さんのお家が人が好(よ)すぎて、いいように利用されているだけじゃないでしょうか。これから、貸さなければいいです。隣の人は、甘え過ぎと言うか… やはりいいように利用されていますよね😫
付き合いがもう十年ほどあったので…信じていたのですが常識人ではなかったことに気付かされました😠

ごめんなさい。よく考えてみれば私も着付けが出来ないのに、偉そうなことを書いてしまっていました🙇恥ずかしい限りです😱一人でやるの、難しいですよね💀
レスありがとうございました😺

No.6 12/02/14 09:01
通行人6 

「今使ってるから、貸せない」とか適当な理由をつけて、断って下さい。

私は主さんのお隣さんみたいに、人を利用することを当たり前にする人って、悪いけど嫌いです。

主さんはそんな人にあまり関わらずに、体調に気をつけて受験に集中して下さいね。

No.7 12/02/14 10:19
通行人7 

今から“心が狭いか?”と言う疑問は持たない方が良いですよ。
もっともっと社会に出たら色々な事が有るので 良い・悪いを決めなくても良いと思う。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧