注目の話題
おそらく障害者である男性をぶん殴ってしまいました。。。 ことの発端は彼女とデートしていた時のことです。 彼女と2人でしばらく遊んで、疲れたので近くに
レストランのお会計の時、2人で5000円と言われ、どう考えても3000円くらいしかたのんでいないので店員さんに質問したところ注文ミスだったようでした。運ばれた料
以前、報われない人生に疲れ、この掲示板で相談して起き上がれなくなり自死を覚悟した者ですが、ふいの来客(友人)により助かってしまいました。 退院してから課長

長文ですがお願い致します

回答2 + お礼2 HIT数 669 あ+ あ-

悩める人( 21 ♀ )
06/11/17 12:12(更新日時)

私はスーパーのレジで3年半働いてます。最近転勤してきた社員の人なんですが、事あるごとに私に話しかけてきます。「今日どこのレジにおるん?」帰ろうとすると「もう帰るんか~。もっと残れよ」とか話しかけてきます。最初はフレンドリーな人だと思ってたのですが最近は帰りに「もう帰るんか~。俺あと1時間で上がりやし待っててや。ラーメン食べようや」とか言ってきたり、飲みに誘おうとします。「お酒は飲めません(事実)」とか「夜ラーメン食べたら太るんで~」とか、いつも当たり障りのないように軽く流してます。その社員が他の女性に対してどう接しているのか知らないので、皆にそう言ってるのか私に対してだけ言ってるのかわかりません。冗談なのか本気なのかもわかりません。どっちにしても正直、仕事以外の事で関わりたくありません。仕事がやりづらくなるのも嫌です。私はどう接したら良いのでしょうか?同じような経験ある方いますか?
真剣に悩んでます…

タグ

No.174897 06/11/15 22:15(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 06/11/16 15:19
通行人1 ( 20代 ♀ )

コンニチハ😃

主サンが「関わりたくない」「嫌だ」というなら、今のままサクッと軽く受け流せばイイと思いますよ~😊

「真剣に悩む」位に気になるなら他の女子社員にどう接しているかチェックして、自分にだけそんな言葉を掛けるなら彼が主サンに脈アリというコトなのだろうから、また彼の出方を伺うなりすればイイんじゃないでしょうか~☺

これから彼からの声掛けが増えて仕事に差し障りが出るのを心配しているのなら、そんなしつこいヤツはシカトして上司や同僚に相談すればイイですよ~✋

No.2 06/11/16 16:05
匿名希望2 ( 20代 ♀ )

ご飯誘われたら彼氏に怒られちゃうとか…
言い訳して
あなたには気がありませんって言う態度を取り続るのがいいんじゃ?

No.3 06/11/17 11:58
お礼

>> 1 コンニチハ😃 主サンが「関わりたくない」「嫌だ」というなら、今のままサクッと軽く受け流せばイイと思いますよ~😊 「真剣に悩む」位に気にな… レスありがとうございます。しばらくはこのまま流してみます
勤務時間や入るレジ等がいろいろ関連して、私がその社員と顔を合わせるのはレジとレジの移動中や休憩に行く時や上がりの時だけなので他の女性と関わる場面を見る事ができないんです💦
しばらく様子を見る事にします
ありがとうございました

No.4 06/11/17 12:12
お礼

>> 2 ご飯誘われたら彼氏に怒られちゃうとか… 言い訳して あなたには気がありませんって言う態度を取り続るのがいいんじゃ? レスありがとうございます
そういえば、私は彼氏がいる事を社員の男性に話してません。聞かれたら答えるのですが、そういう話題にはなってなくて自分から言うのも変かなと思って💦ただの社交辞令なら彼氏の事は言わなくてもいいし、無駄にその社員に仕事以外の部分を知られるのも嫌なので。できれば言いたくないんです💦
とりあえずしばらく様子を見る事にします
ありがとうございました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧