注目の話題
好きな人が受験生です。 「受験が終わったら告白してもいいですか?」と言うのは迷惑でしょうか。 私は高二の女で、相手は高三の男の人です。
派遣社員です。突然、契約を切られました。 昨日、派遣先の担当者から「(私)さんにさせれる仕事はないので、来週から来なくて良いです」と遠回しに言われました。
彼女が元旦那と旅行に行く可能性がある。 彼女はシングルで一年前に離婚しました。 理由はまあ、省きますが不倫とかではありません。 彼女は元旦那と極力関わ

バレンタインチョコを勘違いされた?

回答30 + お礼28 HIT数 8978 あ+ あ-

悩める人( 23 ♀ )
12/02/18 07:12(更新日時)

今の会社で働き初めて数ヶ月になります。やっと慣れてきて人並みに最低限は仕事が出来るようになり、皆さんにこの何ヵ月か人員不足で忙しい中、私の指導に時間を割いて頂いた感謝の気持ちから、全員の方にバレンタインのチョコを渡しました。(と言っても、女性の方々には皆でどうぞ的な沢山チョコの入った箱をメッセージと一緒に休憩所に置き、男性の方々にも似たような感じで分け合えるものを1つ、お偉いさんには個々にといった感じです)

今回その悩みとは、男性皆さん宛に渡した筈の物のことです。

私とある男性Aの休憩中に、男性Aに代表して渡しました。ただ、新人の私が言うのも失礼ですが、彼はそそっかしくて、仕事でも勘違いして叱られる姿ばかり見ていましたので、一応わざとらしく『男性の皆さんって事務所に皆さん共用の机ありますよね?』と前置きした後に、『バレンタインのチョコです!男性の皆さんで食べて下さい♪』と確かに言葉を添えて渡しました。男性Aは顔を真っ赤にして何度もお礼を言いながら頭を下げて下さり、私は単純にこんなに喜んでくれるなんてと、ほっこりした気持ちで仕事に戻りました。

無事に仕事が終わり、女性の皆さんがこぞってチョコのお礼を言いに来てくれ、皆で軽く雑談している時にふと、そう言えば男性の皆さんはAさん以外お礼を言って下さらなかった事が引っ掛かりました。

働いて数ヶ月と言えど、私の勘違いでないなら、男性の皆さんとも、とても良好な関係を築いていると自負しています。(休憩時に沢山お喋りしたり、お菓子を頂いたり、終礼で仕事の態度を褒めて頂けたり)女性の皆さん然り、男性の皆さんもお礼等はきちんと言って下さる方ばかりのはずです。

不思議に思いながらも、返却物があった為に男性専用の事務所に赴きました。そこでも、やはり誰にもお礼は言われず…。ふと、皆さんのデスクと共用の机を見回しました。私が送ったのは生ドーナツで、かなり大きな箱(50×50×15くらい)なので、各デスクか共用の机にあるなら、一発で解る筈なのにどこにもありませんでした。何だか凄く嫌な予感がしました。

帰りに男性Aに会ったので、それとなく探りを入れようと『美味しかったですか?』と笑顔で聞くと、『忙しくて食べる時間がなかったので、食べたら感想言いますね♪』とのこと…。他の方の感想等の話も一切出ず、そのまま別れました。

まさかとは思うのですが、私は男性Aが勘違いして自分用だと思って誰にも分けなかったのではと考えています…。

もしそうであるなら、皆さんはどうやって、『本当は男性皆用』であることを気付かせる、又はAが勘違いしているかどうかを探りますか?

一応自分では、次の出勤の時になに食わぬ顔でA以外の男性に『ドーナツどうでした?私も食べた事ないものだったので、味が心配だったんですけど…。』と聞いてみようかと思います。しかし、こんな言い方されたら男性Aがきちんと配っていた場合、お礼の言葉を催促してるみたいで感じ悪いですかね?皆さんの意見お待ちしてます。

No.1749072 12/02/15 04:19(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.51 12/02/16 17:44
通行人51 ( ♂ )

あなたみたいな気の利いた女性好きですわ😌

スレ文、お礼文を拝見しても女性社員、男性社員からもかわいがられてるんだなって思います😆

No.52 12/02/16 17:49
お礼

>> 45 42さん水をさすようですがもう解決してるようですよ 42さんの方法だと、また違った誤解が生じてしまいます 主さんはAさんに好意はないし持って… 45様コメントありがとうございます。

援護感謝致します(笑)そうですね、私には大切な彼がいるので、それはちょっと困ってしまいます。

No.53 12/02/16 22:09
お礼

>> 49 なんとか間に合って?良かったですね主さん✨ なんだかこっちまでハラハラしました(笑) たまたま仕事の合間を見て偶然Aさんがいたのでお渡しし… 49様コメントありがとうございます。

ハラハラさせてしまってすみません;;無事に解決したのでご安心下さい(笑)

Aさんも悪い人ではないですし、こんな風に皆に気さくな役職というのも珍しく、仕事においては何かあると言いやすいので助かってます。ただ、下っぱの私にも解る程の周りからのなめられようと、仕事の信用のなさにおいては、僭越ながら本当に頑張って欲しいと思います(苦笑)

No.54 12/02/16 22:15
お礼

>> 51 あなたみたいな気の利いた女性好きですわ😌 スレ文、お礼文を拝見しても女性社員、男性社員からもかわいがられてるんだなって思います😆 … 51様コメントありがとうございます。

いえいえ、私なんて皆さんと比べると本当に気が利かないので、こちらでとても勉強になりました。

ただ、新人がボロボロ辞めていく中、職場の皆さんによくして頂けてるお陰で、私は続けていけてますし、辞めたいだなんて微塵も思えず、毎日の仕事がとても楽しいです。(仕事で楽しいだなんて不謹慎かもしれませんが;;)

No.55 12/02/17 13:24
通行人3 ( ♀ )

主さ~ん💨無事解決して良かったですね✨☺✨

仕事が楽しいって素晴らしい事ですよ💕

自信と誇りを持ってこれからもお仕事頑張って下さいね🎵

No.56 12/02/17 14:13
通行人9 

良かった良かった

No.57 12/02/17 16:18
通行人4 ( ♀ )

解決して良かったね✌気になっていたよ~

No.58 12/02/18 07:12
通行人58 

生物をロッカーに放置って良くないですね
どうせ勘違いするなら家に持ち帰れよっ(笑)
せっかくくれたのに。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧