注目の話題
自分が嘘つきです。 バレてもしょうもない嘘が多いですが、関係性にヒビが入ることは確かですし何より自分が嫌になりすぎて人といる資格無いなと思います。 自己嫌悪
結婚を考えて同棲中の彼氏の対応。 私が先日コロナになりました。 発熱や倦怠感、嘔吐、咳、鼻水など沢山症状が出て苦しんでいたのですが、仕事で彼氏も朝の7時から
離婚について相談です。 私には妻と成人した子供が3人中学生の子供が1人おります。 若い頃は勤めておりましたが、30になる頃両親から実家の事業を継いで欲しいと

将来も現在

回答4 + お礼0 HIT数 729 あ+ あ-

悩める人( 17 ♂ )
12/02/18 14:58(更新日時)

今、高校2年なんですが毎日何してても楽しくないし

勉強とかできないしやってもすぐ諦めちゃって成績がとても悪くて・・・

バイトとかもやったんですけど長続きしなくて。
今もさがしてるんですけどまったく見つからないし。

彼女もいないしてか出会うとこもないし友達とかに頼むのも少し抵抗があって彼女が全くできません。

今年就職だろうし。

あぁ、もう毎日泣きそうです。
学校行ってもなんかすげえ疲れてみんな毎日楽しそうでうらやましいわ。
いまの自分は、なんもない人間なんでとても悲しいです。

No.1749595 12/02/16 04:43(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 12/02/16 09:49
通行人1 

私も主さんと同じくらいの年齢のときは
色々悩みましたよ。
今でもいろいろ悩んでますがね(笑)
まだ若いので、これから可能性があると思います。
悲観しないで、のんびり行きましょう。

No.2 12/02/16 10:40
通行人2 ( ♀ )

ご両親が居て
衣食住が保証されてるだけ
幸せですよ💢

あなたより不幸な人は
世の中ゴマンと居ます。

甘過ぎ💧

被災地へボランティアでも
行ったら良いと思う。

No.3 12/02/16 11:43
通行人3 

ここに餓死寸前のアフリカの子供がいたら。日本に生まれて甘過ぎ。なんても言うんだろうな。
言葉とツールの壁を超えて全世界の人がアクセスしていたら世界の形は変わっていると思う。
もっとある不幸が見えていない。それはあるだろうけど。
その人がいるその周囲との環境でその人自身が見た場合。周りが幸せならその人に不幸は生まれてる。
そんな場所の力はあると思う。
場所から離れるという選択。不幸を感じる場所を探すという選択。
それは表層としての(ちゃんとした)現実として捉えておいて良いと思う←主さん

「幸せ」に対する共通理解という訳ではないと思う。

幸せな事色々思い浮べてみたらどうだろう。何が不満なのか。どんな欲望があるのか。
(生きる限り、死に対しているという概念があり)
それが分かればそれに進めるかもしれません。

No.4 12/02/18 14:58
お助け人4 

誰にでも悲観する時期が来たりします。貴方が楽しく、充実していた時期もあったはず。その時、何人かやりきれない日々を過ごし、将来の目標も定められず、悩んでいたとしたら、今の貴方と同じ立場ですよね?皆、心ン中で悩み、外見から見えない悩みを持ってるもんです。私は学生では無いですが、やはりこれからの仕事も、目標も、生活も、何も見えないまま日々不安な状態で過ごしてます。

最低限、衣食住が無くならない様に努力してますが、やはり不安になります。

アドバイス?するとしたら、学歴だけでも残せば、仕事上、視野も広がります。 学歴不問の仕事も有りますが、今、置かれてる立場をしっかりと終える様に頑張って下さい。(卒業) 『見えない将来は諦めた時に来ます』
…なんて事にならない様に‼

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧