注目の話題
私は61歳で彼は52歳です 彼はキレイな顔をしていて カメラを向けると何処からどう撮ってもキレイに写ります それに引き換え私は 写し様2よっては
38歳の公務員の方と結婚したので専業主婦ですが私の考えとして毎年彼のボーナスは娯楽などに使い切りたいですし貯金は一切したくないと思ってます。6年後にマンションも
孫のお小遣いなどに関して、娘夫婦と揉めています。 孫は高校一年生で、バイトは禁止ではないけど特別な理由がないならしないでという高校に通っています。

PCに詳しい方々~ログってなに(T_T)!!!

回答3 + お礼3 HIT数 682 あ+ あ-

OLさん( 30 ♀ )
12/02/19 01:42(更新日時)

20歳♀です。

PCにお詳しい方、教えてください。

初歩的な質問すぎてすみませんm(__)m

バイト先で、PCのログを取ることになったのですが、

そもそもログとは何でしょう(*_*)?

履歴のようなイメージですが、文字で写るんですか!?それとも会社の各PCの履歴の画面が見れるのですか!?何が見えるのですか!?

無知ですみません😱

因みに、数ヶ月前から始まっていて、
どっちでもええわ(;´Д`)
と言うことで放置していました(笑)

が。

今日になり「え?ログってなんです?」って言うたら、社長唖然(笑)(^_^;)

こんな私に教えてくださいm(_ _)m

タグ

No.1749922 12/02/16 21:18(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 12/02/16 21:21
通行人1 ( 20代 )

ログハウスの事だ。
ログハウスは木造建築のコテージの様なもんだ。

No.2 12/02/16 21:34
通行人2 

記録をとる事。
ログを取るように設定すれば、ファイルに記録されて、そのファイルを開けたら、見る事ができますよ。
例えば、PCなどでチャットをしたいのなら、チャットができるソフトを使うのですが、そのソフトに会話内容を保存できる機能がついてます。
その機能を使えば、会話内容が、好きな場所にファイルとして保存されます。
そのファイルを開くと、会話内容が見れますね。
これも会話内容を記録するから、チャットのログを取るって言いますね。

No.3 12/02/16 21:40
経験者さん3 ( 20代 ♀ )

①さんのレスは、単なる冗談ですから気にしないで下さいね。

ログ→コンピュータの利用状況やデータ通信の記録を取ること。また、その記録。操作やデータの送受信が行われた日時と、行われた操作の内容や送受信されたデータの中身などが記録される。

ログインとは、コンピュータやネットワークシステムを利用する際に自分のログインIDを入力し、認証を受ける手続きを言います。

ログイン名は、いわば会員御自身の名前です。そしてパスワードは、その会員名を使用しようとしているのが本当に御本人かどうかを確認するための「暗号」なのです。この二つを正しく入力することによって、会員かどうかの判断をコンピューターが下します。

No.4 12/02/19 01:28
お礼

>> 1 ログハウスの事だ。 ログハウスは木造建築のコテージの様なもんだ。 あー、なるほど😲

会社の別荘を作るのね(*´ー`*)❤

っておい。(笑)

No.5 12/02/19 01:33
お礼

>> 2 記録をとる事。 ログを取るように設定すれば、ファイルに記録されて、そのファイルを開けたら、見る事ができますよ。 例えば、PCなどでチャッ… ありがとうございます!

へぇ~😲

チャットにもそんなに裏側があったのですね😱

・・・と言うことは、

チャットログファイル

みたいなファイルを開いたら
チャットをしたときの内容や画面がそのまま見れる

ってイメージで良いんですかね🐱?

他にも、エクセル画面やオークション画面や・・・いろいろ見れるんですか(*´ー`*)?

No.6 12/02/19 01:42
お礼

>> 3 ①さんのレスは、単なる冗談ですから気にしないで下さいね。 ログ→コンピュータの利用状況やデータ通信の記録を取ること。また、その記録。操作… 詳しく説明していただき、ありがとうございます!

操作内容やデータの中身

と言うことはもう全てなんですね~😱

仕事場のPCはもはや仕事内容だけなのでログ取られても良いですが、、(´・ω・`)

家PCのログ見られたら恥ずかしいです(TT)(笑)

ほんとに無知でお恥ずかしいのですが・・・😱

リモートとは別物と考えて良いんですよね😱?

過去に利用したものだけの記録が見れるんですかね🐱?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧