注目の話題
一回り以上年下の遠距離恋愛の彼氏がいます。 来月、彼の地元へ遊びにいく予定があります。 その際、彼は私へのプロポーズと、彼のご家族に正式に婚約者として紹介さ
相手が女子トイレの盗撮をしていました。7年付き合い、盗撮は付き合う前から。わかったのは1年前。 私は私でストレスと、自分の障害でDVなど相手に精神的ストレスを
義母との会話。以前はよくパンを焼いていたと夫から聞いて。 私 今もパン焼いてますか? 義母 全然焼いてないけどどうしたの? 私 子どものために焼きたく

今の自分

回答3 + お礼1 HIT数 1527 あ+ あ-

風の旅人( 24 ♂ KbOFCd )
12/02/22 21:24(更新日時)

初めて投稿させてもらいます。 これまでの経歴をいうと工業系高校から推薦をもらい大学に行きました。その大学を中退しました。一年の時すべての単位を取れず、引きこもりました。高校では、かなり頭の良いほうだったのですが、大海の蛙って感じで大学の勉強には全然ついていけないで初めてこれまでに味わったことのない感じを受けました。ですが周りの励ましもあり大学四年まで行けました。ですが研究室や研究の責任、また自ら考え実験をしなければならないことに耐えきれなくなり、研究室に足が向かなくなり辞めてしまいました。(任された研究は誰もやったことのない研究で、誰にも相談できませんでした)そして公務員専門学校に行きました。そこでやり直すんだと、結果海上保安庁に内定をもらいましたが、入庁して1週間で辞めてしまいました。理由はどうしても警察官になりたいからでした。なぜ海上保安庁に行ったのかと言われれば答えに困りますが、最近自分がおかしいように思います。一時は警察庁の警察官になりたいと頑張ってみましたが、現実的に無理です、進学校に行ってなのある大学へいかなければ無理そうですし、いまの自分が嫌で仕方ないです。こんな男が警察官に向いてる?と自問自答してしまいます。 逃げてばかり、失うばかり、こんな人間生きている価値すらあるのかと思うばかりです。死にたくはないと思っているので自殺しようとは考えていません。今のところはですが何がしたいのか?どうしていいのかわかりません? 生きていくためにバイトをしながら職を探していますが、心が落ち着かないんです。 すいません乱丁で長文で。

タグ

No.1752860 12/02/22 14:04(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 12/02/22 14:17
通行人1 ( 20代 ♀ )

誰だってしたい仕事が、何か分からないときがあります。

したいことがあったって、経済的理由からできない場合もあります。

したいことを探すためにまずは、目の前にあることや学校に行けたチャンスをそれぞれある程度やり抜くことが大切ではないですか?

やりたいことが見つかるまでにお金をためることができるし、金銭的理由から出来ない人だってするためにお金をためられるそれだけのことです。

学歴にこだわるなら、お金を貯めて入り直せばいいだけ。

それすら、かなわない状況の人は山ほどいます。

現実は、暮らすためにお金を稼ぐという人がたいはんですよ。

考えが甘いです。

でも、主さんは若いから今からだっておそくないですよ。

No.2 12/02/22 14:23
お礼

ありがとうございます
自分の考えが甘いですね、やり直せるかわからないけど頑張ります。
ありがとうございました

No.3 12/02/22 14:42
通行人3 ( 20代 ♂ )

夢追い型フリーター、ですか?僕も同じです。僕は教師になりたくて。勉強しながらフリーターしてます。やはり生活も精神的にも落ち着きません。

夢を諦めるなと、僕達は教わってきました、よね。だいたい同世代の主さんも、そうだと思います。僕は、そう教えてくれた先生が間違ってたなんて思いません。だから頑張ります。

主さんは「何がしたいのか」より「何が向いているのか」でお悩みのように見えますが、違いますか?

学校を卒業した人の進路相談なら、地域のサポステ(若者サポートステーション)がおすすめです。適性検査も受けられるそうです。「今から警察官になるには」という相談もできると思いますよ。電話してみてください。

お近くのサポステが分からなければまたレスをください。

No.4 12/02/22 21:24
通行人4 ( 30代 ♂ )

今は「やりたい事とは何か?」でも良いと思う。

だけど、あと10年もしない内に「やりたい仕事かどうか」なんて言ってられなくはなるよ。

誰でも思う通りにはならないし、失敗したり、遠回りしたりする。
その度その度、耐え忍んだり、乗り越えたりしていますよ。
成功した、上手くいった感触もあるわけだから。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧