友達が死にました。
2010年9月29日親友は旅立ちました。
そして2011年4月16日もう一人星になりました。
二人とも大親友でした。
Mはおはようからお休みまで一日中メールしていました。
くだらない事だったけどたのしかった。
高校で出会い、25歳までお互いの心の病気を共に歩んできました。
メールが返ってこない時も寝てるのはわかってたし、お互い摂食障害でソフトクリームしか食べれなかったり。
車の中で二時間も三時間も語りました。
丸一日メールして交換ノートして手紙書いて、いったい何を話してたのか。。。
でも話題はてず、共に喜び、共に悩み、ほんと大切だった。
Sは中学で出会い、一緒に援交したり風俗で働いたりしました。
休みの日は飲み明かしてオヤジ化してました。
道端でげろ吐いたり。
もう会えない。
何で二人も、しかも本当に大切だったふたりを神様はうばったのでしょう。
リスカしても根性焼きしても楽にならない。
たすけて。。。
しんどい。
死にたい。
MとSに会いたい。。。
タグ
新しい回答の受付は終了しました
3最低 人の死を理由も知らないで自業自得とか言うな!皆さん消去に一票お願いします。
主さん
大切な人を続けて失うなんて辛かったですね。
ありきたりのことしか言えないけど
亡くなったご友人達も
貴女が死を涙し、悲しみ苦しむことより、
きっと笑顔で幸せになってくれることを 天国で願っていると思いますよ。
お二人の分まで 生きて下さい!
世の中に蔓延してる心の病気も30過ぎると自分も周りもキツいですよ⤵想像以上に。
今のウチに通院して治してしまうが良いと思います。
治すにしろ、諦めるにしろ、最後の決定は主が決めること。
大人になったら自己責任ですからね。
周りも実は支えてくれてるんですから。病気で働けない人が医療費免除や補助を受けれるのも、健常(と、思って働いてる人)の納めてる金から病院に支払われてたりとかね。目に見えない援助って、実に沢山あるからね。
辛いでしょうね。
今は、病院に行っていますか?行かれていないなら、病院に行ってほしいです。
確かに、二名のお友達と支えあってきて、共に過ごしてきて、突然二名のお友達が天に召されてしまい、絶望的になられる気持ちは、理解出来ます。過去に私も突然友達が逝きました。遺された私は、ショックで自責の念に捕われてしまい、情けなく思っていました。あれから、何年経つのだろう。私は彼女の分まで、頑張って生きています。今は…精神病院に通院して、家族に喧嘩しながらも、支えられて、生きています。いくつもの病名が、私を時々苦しめて襲いますが、私は絶対に逝かないと、決めています。主さんも…今は辛いでしょうが、どうか…1人で苦しみを背負わずに、自分を責めずに、前を向くことも供養の1つだと、思って頂きたいと願っております。
主さんが笑顔に戻ることが何よりの供養だと、私は思います。
もちろん病院には通ってるよね?
辛い気持ちを口に出して聞いてもらって。
人生はいろんなことあるね。
大切な人に会えなくなるってすごく辛い。
私も昨年父親を亡くしました。
辛いし、後悔山ほどあるし、時間戻せたら…と思う。
でもね、時間は戻せないし、亡くなったらもう会えないんだ。
自分が死んだところで会うことはできないと思うよ。
自分のせいで主さんが悲しみにばかりとらわれているって知った親友はどう思ってるかな?
想像でしかないけど、悲しまないで欲しいと願ってると思う。
楽しかった思い出は忘れずに、笑って生きて欲しいって願ってると思うよ。
あなたが泣いてばかりだと、親友たちは星になっても心安まらないよ。
生きていくのは大変だし、すごくしんどいことだと感じる時もあるよね。
そんな時はずっとそうだと思ってしまう。
でも明けない夜はないんだって。
小さなことでいい。
喜びを感じたり、頑張って、そんな自分を認めて、自信をつけていこう。
変わる気がなけりゃ変われないよ。
出口を探して進まなきゃ、辛いまま。
あなたは二人の分まで生きよう。
こんな素敵な景色もあったよ…って教えてあげて。
親しい人の死は最大のストレスです。リスカや根性焼きは更に追い討ちをかけるからよしなさい。時間をかけてください。無謀な行動はせずに、生きることです。夢枕にはたちましたか?命日やいつでも行ければお墓に行って手を合わせてください。あなたの後ろにいるのです。それを感じられるまでになってください。そして、人の死というものを知ることで命の重さがわかるはずです。何気なく過ごした今日はあの人が生きたかった1日でもあります。貴女がしっかり生きる。それが何よりの供養です。
あたしは死にたいなら死んでもいいと思います。
ほんとの辛さはその人にしか分からない。
誰に何て言われてもココロには届かない。
だけどあたしは死ねなかった。
死にたくて死にたくてたまらなかったけど死ねなかった。
会いたい人に会えなかった。
だから今も生きてます。
生きてるのもいいなぁ…ておもってるあたしが今ここに居ます。
親友が死んでしまったのはあなただけじゃない。
さみしくて会いたくて何度も死にたいと思った。
でも
自殺じゃ、あの世で親友に会えないと思うから、生きてます。
また来世で会えること信じて生きてます。
来世で会ったら、今世の続きをすると約束したから。
まだ、一緒にやりたいことたくさんあるから。
(あくまでも私の考えですが)
人はやがて死にます年を取れば皆が経験することです
主はそれを早く経験したのですね
人は産まれた瞬間から死が決定されますそれが嫌で自殺するのもいいでしょう
ですが幸せにはなれません
主が本当に望んでいるものはなんですか?
友人と一緒にいたいのは幸せになりたいからではありませんか?
友人は死にましたが主は自分が死ぬということを忘れていませんか?
主もリストカットなどしなくともすぐ死にます
まだ若いと思っていても数十年などあっという間です
ですから私は主の友達だけを可哀想とは思いません
主も友達も私自身も可哀想だと思います
無神経なスレばっかりですね💧
傷ついて傷ついて辛い人にどうしてそんなに厳しいスレできるのでしょうか
強さなどいりません
二人のために生きなきゃねなど全然いい言葉じゃありません
こんな無神経なスレ無視して下さい
身近に相談できる人いますか?
沢山悲しんで…
主さんはどうしたいですか?
まだ言いたいことありますか?
本当に無神経なレスばかり…
風俗出来るなら生きられますって…💧
そういう問題じゃないでしょう…
そうせざるをえない人だっているのに。
主さん大丈夫ですか?
とりあえず一息、一歩止まりましょう。
相談出来る人がいないならここで愚痴りましょう。
無理する必要ない。
ゆっくりで大丈夫。
あなたは悪くないんだから自分を責めないで。
でもそうしないとやってられないんですよね。
何となく気持ちわかります。
でも死ぬのをとりあえず明日にしてみる事は難しいですか?
そうやって、明日明日と一歩ずつやってけばいいんです。
もしかしたら、明日は今日より少しは落ち着いているかもしれないです。
ゆっくりゆっくり休んで、愚痴って泣いて泣いてわめいて休んで…それだけで十分です。
頑張らないでください。
まって主サン!!
亡くなられた親友お2人にはご冥福をお祈りします。
主サン、2人の命があなたにとっては計り知れないくらい重いと思います。
その重みを背負って主サンが代わりに生きてあげてください。
親友2人だって、あなたが悲しむ姿を見たいなんて思ってないはず。
手首切ったり根性焼きする元気あんなら、芋切って蒸し焼きにして食ってみろ!
ウメーぞ!
いつまでもメソメソ鼻垂らして泣いてたんじゃお友達が安心して成仏できないじゃんかよ。
無神経なレスばかり…って皆さんということは無神経なレスには私も含まれているのですね。私は友達が自殺する前に相談されていたのですよ。アドバイスしても皆が寝ている深夜早朝に自殺されました。誰もが悔やむし後悔や自責の念は想像出来ないです。友達の恋人が一番後悔と自責の念で苦しんだと思います。原因は恋人でしたから。私だって…当時は情けなくて自責の念で落ち込み苦しみました。友達の家族からは「○○の分まで生きて幸せになってほしい」と私に話してきました。友達は20才私は17才でしたが本当に家族の人に申し訳なく謝りました。頭を下げ続けました。アドバイスをしながら自殺され私は何も出来なかったと悔やむ気持ちで泣くこと謝罪することしか出来なかった。でも「気持ちは○○もわかっているから生きてほしいと幸せになってほしいと○○は遺書に書いてあったから…生きてね」と言われて…乗り越えました。何年もかかりました。すぐになんて無理な話です。彼女の現場も時と共に変わりました。いつまでも彼女の笑顔は忘れていません。
無神経と捉えるのかはスレ主本人次第です。ただ…私はスレ主さん自身は辛くても生きていき乗り越えていくしかないのです。支えてもらいながら生きること。何故だかわかりますか?今度は友達の家族が私が自殺したら悲しみにくれるでしょう?私の家族は後悔と自責の念で苦しむことになります。他人が間違いなく悲しみを作ることをしてはいけないと友達は命を以て教えてくれた様な気がするんです。皆さん全員が酷いレスをしているとは思えません。撤回してほしいです。掲示板は自由に意見を述べアドバイスしたり意見を書く場所。各々意見が違うのも掲示板では仕方ないことだと思います。風俗していたことなんか正直関係ないのですけどね。でもスレからレス者は判断材料にしてしまう。過去よりも現状はスレ主さんを考えると昔の自分と交差してしまうし思い返してレスをしました。
私も16さんの言い方はないと思います。
主さんを中傷したとか、励まし・応援はいりませんとあるのに頑張れというようなレスならたしかに無神経かもしれませんが、主さんがレスをどう捉えるかは誰も分かりません。何でもない言葉に心が休まることもあります。16さんは病気に詳しい方なのかもしれませんが、主さんはそういう方のレスだけを求めているわけではありませんよね?
主さん、横レス失礼しました。私には皆さんのように具体的なアドバイスなどはありませんが、ここで吐き出せることは何でも話してくださいね。雑談でもいいんですよ。1日のうち少しでも、他のことを考える時間が作れたら(もちろん二人を忘れるという意味ではなく)、頭も心もパンクせずに済むんでしょうけどね…。
素直で純粋過ぎるから苦しむのではないでしょうか。
なだらかに時間が流れる時代じゃないのと、効率優先社会で、死にたくなるのは普通なんですよ。
習い事や趣味、ペットなど、上手く依存してください。
危ないものには依存しないでください。
泣いているか?
悲しんでいるか?
勝手に止まるまで涙流せよ。
そして、涙が止まったら、考えようよ、どうすればいい?
あなたは何をしたい?
亡くなった友達に、あなたは何を見せたい?
くよくよしてる姿だけじゃないはずだよ。
何かあるはずだよ。
もうすぐ春だよ、花が咲く。いつまでも冬じゃないでしょ?
主さん大丈夫かな?
1人なのかな?
お友達とは仲良かったんですね。
凄く心が通いあって、お互いに必要な人達だったんですね。
いきなり天国に行ってしまったんですか…辛かったですね。
心がどうにかなりそうなくらい辛かったと思います。😔
主さんの事を思ったら、胸が痛いです。
空っぽになって、何も考えられないよね。
寂しい気持ちでいっぱいだよね。
涙いっぱい流して、拭いてあげる。
お友達との大切な思い出いっぱいあるよね。
天国に行ったお友達に、手紙でも書いてあげたらきっと届くかも知れないよ。
主さんのいろんな気持ち、書いてみよう。
辛い時も楽しい時も3人一緒だったんだよね。
心の中にいつも一緒にいてる今もだよ、だから1人じゃないんだよ。
今は目に見えなくなってしまったけど、ちゃんと見ててくれてると思う。
主さんゆっくりでいいから、寂しくなった時は、天国にお手紙書いてあげてね。
きっと喜んでくれると思うからね。
体だけは大切にして下さいね。
死にたいけど生きたいから相談するんだよね。 子供は作らず、年上の男性に依存したら? 結構いいよ。
自分にとって、マイナスにならない相手を見つけて話しでも聴いてもらったらどうかな。
身体求めてくるまえに、主さんから逃げればいいし。
全然レスばかりで状況が分からん。どう言った方かは知らんけど、よくスレをたてるかたでレスばかりの意見で終わるのもありますが、こう言ったスレに対してレスする意味ありますか?本当の話なら申し訳ないんですがココへ話を持ってくるなら一言でも返事があってもと思うのですが、無理なんですかね?こう言うスレを見ると『釣りか?』と思う時ありますが、私が思うのはおかしいですかね?
新しい回答の受付は終了しました
心の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
-
ハタチの長男がカードを使って買い物をし、支払いが出来ずにいます。 残…26レス 747HIT 匿名さん
-
子供のために、絶対に再婚すべきですか? 以下状況を書きます。 私-…21レス 385HIT 匿名さん
-
身体の痛みが長引き、心の問題もあるのかと精神科へ行ってしまったら、眠剤…9レス 201HIT 匿名さん 1レス
-
戸建の購入を考えています。 どちらがいいと思いますか? 1、 …12レス 218HIT 匿名さん
-
こんな事で怒る彼氏は普通でしょうか? 普段はおおらかな彼氏ですが、交…7レス 197HIT 匿名さん
-
一生独身も寂しいけど、既婚も嫌です。 他人だった異性と足並み揃えて共…17レス 397HIT 匿名さん
- もっと見る
お悩み解決掲示板 板一覧