これまでのこと

回答2 + お礼3 HIT数 1508 あ+ あ-

経験者さん( 22 ♂ )
12/02/26 12:34(更新日時)

ふと昔の事を思い出し涙が出てしまいました。これは一年半程前の話ですが家庭内の問題と転勤と失恋と精神的ストレスのトリプルパンチをくらった時のことです。私はもともといた職場で極度のストレスにより精神安定剤を服用しながら仕事をしていました。仕事の度辛くて辛くて早く転勤したかったです。毎日無気力で特に楽しいことも無く何のために生きてるのか理解出来ませんでした。家に帰っても無気力で一言も話さないこともしばしば。今思うと親にも心配をかけてしまったなと後悔しています。そして念願だった転勤の時が来て少し光が見えたかのように思えましたが、この時兄が体を壊し仕事を辞め実家帰って来ていました。長い期間入院して何度も手術を受けましたが元のように健康な体には戻りませんでした。そのストレスからか兄は家族に当たるようになり、家庭内の雰囲気は最悪でした。自分は仕事でストレス、家でもストレス、頭がおかしくなりそうでした。その時転勤に伴う研修で1ヶ月程研修所に行きました。研修は嫌でしたが実家から離れてる間は自分の自由な時間があり気が楽でした。そしてその研修で一人の女性と出会いました。かなり運命的な出会いだと思います。今までに女性と付き合ったことも無く女性と上手く話せない私はどうしていいかわかりませんでしたが、とにかく話しかけてみようと一歩踏み出してみました。話してみると感じのいい娘で共通点もたくさんありました。人生で初めて心がときめきました。思い切ってアドレスを聞いて毎日メールをしていました。そしてデートにも誘いました。彼女は行きたいと言ってくれました。仕事の事、家庭の事でかなり凹んでいた私に希望をくれました。しかし女性経験が無い私はデートなんかしたこともなくどうするかわかりませんでした。私は研修中にもう一つの出会いをしていました。それは現在もよく遊ぶ親友Aくんです。研修期間中はその人によく相談していました。親友と呼べる人も出来て、恋もして、今までに無い心が、胸の辺りが暖かくなりました。そして研修が終わってしまうと彼女に会えなくなってしまう…ちょっと早いかもしれないけど気持ちを伝えなくてはと私は彼女を呼び出し告白をした。応えはNoでした。周りの人の誰もが大丈夫でしょと言っていたほど良い感じだったみたいですが、人生初の恋は実りませんでした。頭が真っ白になり、無意識にAくんの部屋に行っていました。

つづく

No.1754796 12/02/26 02:31(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 12/02/26 03:16
お礼

つづき

Aくんは私の顔を見ると悟ったのか何も言わずにうなずいていました。そして小さな声でやっぱりちょっと焦っちゃったのかな…と一言。私は放心状態だったのか涙は出ませんでした。ただ胸が痛くて痛くて苦しかったです。恋はあっけなく終わりました。そして研修が終わり、新しい職場に配属されました。知らない人ばかり、また新たに仕事を覚えなければならない、失恋、家庭の問題と最悪な状態でした。見習い期間中も仕事を覚えなきゃなのに彼女の事が頭から離れない、家庭の事を考えると頭が痛い。当然仕事でミスをしてしまい怒られるはめに。誰にも相談出来ない、不満やストレスはたまる一方で私は元の職場の時よりもさらに病んでいました。家に帰りたくない。職場にも来たくない。居場所が無い。この頃は死ぬ事ばかり考えていました。なぜ俺ばかり不幸なんだと怒りすら覚えていました。明日も仕事、嫌だななんて考えてたら下の階から兄の怒鳴り声が、またか、母の泣く声が聞こえてきて、寝付けない。その時高校からの親友から電話が、なんだろうと出るとごめん間違えてかけちゃった。私はこの間違い電話に救われました。親友に全てを話し、少しだけ気持ちが楽になりました。この時間違い電話が無ければ私はどうなっていたか、我慢の限界で兄を殺していたかもしれない。それから私は一人暮らしを始めた。自由で家庭の事を考えたく無かったから。仕事も慣れてきて、職場の人の顔と名前もわかってきて、先輩や友達と呑んで騒いで合コン行って、相変わらず彼女いないけど昔にくらべたら顔つきが良くなったよって言われるようにもなったし、前を向いて歩いて行こうと思う。すべてが解決したわけではない、辛いこともある、でも今の私には親友と呼べる人がいるから、これからも人との出会いを大切にしていこうと思う。

No.2 12/02/26 03:40
通行人2 ( ♀ )

👏👏👏👏👏😢
どうなるかと思っちゃった😢
傷心のあまりA君と肉体関係😨も考えた😢
独りでスレ立て独りでお礼見て急いで見た😢

良かったぁ😭
良かったぁ😭

前向きになってくれて😭

全然知らない人だけど本当に良かったぁ😭

もっともっとも~っと主さんが幸せになれますように🙏

No.3 12/02/26 05:06
通行人3 ( ♀ )

まだ山じゃないよ~😁
深い谷にも負けずに頑張ってきた主さんには、これからどでかい幸せが来るね⤴

今は落ち着いた✨
次は幸せ到来✨

お互い人生色々だけど諦めずに頑張ろうね⤴

No.4 12/02/26 12:29
お礼

>> 2 👏👏👏👏👏😢 どうなるかと思っちゃった😢 傷心のあまりA君と肉体関係😨も考えた😢 独りでスレ立て独りでお礼見て急いで見た😢 良かったぁ😭 … あたたかい言葉ありがとうございます😃幸せって何だっけ❓って感じなんで、何でもいいから良いことあるといいな

No.5 12/02/26 12:34
お礼

>> 3 まだ山じゃないよ~😁 深い谷にも負けずに頑張ってきた主さんには、これからどでかい幸せが来るね⤴ 今は落ち着いた✨ 次は幸せ到来✨ お互い… ありがとうございます😃人生半分以上は辛い事ばかりですが、お互いがんばって行きましょう

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

お悩み解決掲示板 板一覧