注目の話題
性犯罪で服役した者です。自業自得なのですが生きづらいです。まわりに当然自分のしたことを言えませんし、二度としないと誓っていてもなんか加害妄想をしてしまう自分がい
祖母が栄養不良で亡くなって数年、まだ67歳という死でした。偏食家で好きな物以外食べない、喫煙・飲酒はせず、小食でした。驚く事に、この豊食の時代にまさかの飢餓状態
妻が浮気しました。 家を出ていってもらおうと思っていたんですが、 子供は女の子。 ママいなくなるのイヤだといいます。 どうするべきでしょうか。

母親に死ねと言われて

回答2 + お礼0 HIT数 1553 あ+ あ-

悩める人( 18 ♀ )
12/02/26 17:03(更新日時)

母親に
「目障りなんだよ死ねブス」
と言われたことが忘れられません。
包丁を向けられたことも忘れられません。

父親や兄からは冗談なのか知りませんが「ブス」だの「豚」だのたくさん言われてきました。
しょっちゅう言われたので、こちらはいちいち覚えていませんが…

根に持っていると言われたら否定はできませんが、忘れられないんです。

正直に言ってしまえば、自殺願望があります。

どうしたらいいですか?

もう、自分でも何をどうしたいのか分かっておりませんが
何かアドレスなど頂きたく書き込みました。

ちなみに両方とも実の親です。

早く一人暮らしがしたいので専門学校→就職を希望しますが
親は4年制大しか認めてくれず、大学生のうちは実家暮らしが条件みたいです。

No.1754999 12/02/26 15:40(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 12/02/26 15:56
通行人1 ( ♀ )

えっ

あなたの子供だからブスなんだわ あんたの責任だわ

あなたなんてブスで性格もブスじゃん たわけだしと母親にわたしなら言うよ

No.2 12/02/26 17:03
通行人2 ( ♀ )

何も反抗せずにひたすら親の言うことをきいて真面目に生きてきたのに突然包丁を出して来たのですか?それなら親の頭がおかしいだけですから、警察に保護してもらえばどうでしょうか。自殺して離れて楽になるぐらいなら、今 離れたらどうですか?どうせ離れるのは同じでしょう。 高校を卒業して就職して一人暮らしする人は沢山いますよ。今離れるのは勇気がいるの?それは、なんだかんだ親に依存しているのです。

最も、反抗的な態度を見せて 親子関係を良好にしてこないで 親うぜーなどと言ってきたなら 親も扱いに困るしストレスも溜まっていたのでしょう。 それなのに大学まで行かせてもらえるなんて有り難いと思いますよ。大学、専門とお金は出してもらうのは当然で 尚且つ親が自分の思い通りになるなんてありえませんよ。
一人暮らしをしたいのか、進学したいのか、死にたいのか、どれですか?不満の種はどこですか?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧