注目の話題
バツイチです。既婚者とメールしたり、お酒を呑んだらいけませんか? 仲良くしてた異性から急に突き放されました。どうやら奥さんにバレたようです。 お酒呑んだりち
母と旅行に行く予定が、一度は承諾されたものの旦那が、家族なのに俺抜きなんておかしいと言い出した。 なので母に相談して連れて行くことになった。 2人で旅行
私は61歳で彼は52歳です 彼はキレイな顔をしていて カメラを向けると何処からどう撮ってもキレイに写ります それに引き換え私は 写し様2よっては

歯科助手、クビにされたくない

回答5 + お礼1 HIT数 7288 あ+ あ-

学生さん( 18 ♀ )
12/03/02 09:12(更新日時)

昨日から歯科助手として働きはじめました😌
しかし、まだ契約書などはかかされておらず、歯科助手体験のような形でした。
丸1日働いてみて、脚腰は痛くなるし、覚えることは山のようで、本当に大変な仕事でした😅💔しかし、自分は1日でこの仕事が大好きになりました✨

歯科助手の本を貸して頂き、家に帰って勉強するのも楽しいし、次の仕事が楽しみです。

しかし院長先生は優しいのですが、厳しいところもあり、「自分に合ってないな、とおもったら、すぐに辞めて欲しい。教える側も大変だし、貴女にとっても良くない。」「まだまだ覚えることは山のようだよ?貴女がいま苦戦している仕事は一番簡単!」「うちは経験者しか雇いたくなかったんだけど、珍しく初心者を雇った」と言われてしまいました😫💔

自分はいつも努力はしても、ドン臭く不器用な面があります😢
いま苦戦しているのは「印象を練る(歯形をとる粘土を練る)」作業なのですが、凄く苦手です。

朝は開院準備で忙しく、練習している暇はありません。夜もお店を閉めなければならないので、少ししか練習出来ません。
今は、家でホットケーキミックスをへらで混ぜるなどして練習しています。

とにかくクビにされたくなく、きちんと契約書を貰いたくて必死です😫

どんなに辛くても自分からは辞めるなんてしないのに、クビにされたら最悪です😢

私はどうしたらいいのでしょうか😢

No.1756379 12/02/29 09:56(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 12/02/29 11:22
働く主婦さん1 

悔いないように要領よく頑張り根性あるとこを認めてもらえるようになれば、いいんじゃない?

どうすれば?と聞かれても。。
頑張ってるとこを認めてもらえるといいですね。
わざと厳しいことを言ってるかもしれないけど、本当のことかもしれませんから、そのくらい緊張感ある中で、主さんはその仕事が大好きだと思うなら、そこで成果を上げられるように、経験者以外を雇ったというプライドを大事に、見返す気で頑張ってください。

もし粘っても、クビにされたら、そこは合わなかったんだと割り切り次に気持ちを切り換えるべき。

No.2 12/02/29 11:42
通行人2 

言われたことを真に受けない方がよいですよ。

主さんは高校卒業したばかりなんですかね?

新卒だから厳しく言われたんだと思う。

歯科の仕事は専門職ですから、すぐにできるもんでもないです。
何度も怒られてやっとできるようになる位に思っておいた方がよいです。

技術的なことは大切ですが最初は社会人としての基本、例えば挨拶、遅刻・欠勤しない、早めに来るか、言葉使い、そういったことの次に仕事がきます。

向いていないと思ったら…と言われたのは、そういう言い訳をして辞める人が多いからだと思うよ。

がんばれ😄

No.3 12/02/29 13:03
通行人3 ( 20代 ♀ )

歯科助手してました。
印象は慣れるしかないですよ。
早くセットしないと固まってしまうし、焦ってしまいますが、全体を練り素早く型に入れないと固くなって取れなくなりますからね…
頑張ってください。

No.4 12/02/29 13:49
通行人4 ( 30代 ♀ )

自信もちなはれ✋不器用でもどんくさくても、好き❤って思えたなら、そこが首になっても諦めないで頑張って✋家で努力してるでしょ😄好きなら大丈夫や

No.5 12/03/02 00:48
通行人5 

お金(生きる糧)を頂戴する事の大切さを、実感しつつ取り組めると、職人としても勿論、人間として大きく成長出来るのでは⁉
貴女の様な方は、年齢や性別に関係無く、素敵だと思います。
「好きこそ物の上手なれ」ですよ😄

No.6 12/03/02 09:12
お礼

1さん、2さん、3さん、4さん、5さん

ありがとうございます(´;ω;`) みなさんの暖かい言葉に励まされました😢✨

昨日も仕事にいきました!前に接客のバイトをしていたので「あいさつや、患者さんに対する態度なんかはいい感じ」といって頂けました!!

印象を練るのも、空き時間練習し、付きっきりで教えて頂いたおかげで、コツをつかめました!先輩に患者さん役になってもらい、実際に歯形をとるのにも成功し、レントゲン写真撮影もしました! 院長先生に「仕事はどう?もう1年頑張っちゃいなよ」といっていただけて嬉しかったです!

やっと、次のステップに進むことが出き、本当に安心しました!

これからは、覚えるけとだらけだけど、頑張りたいと思います!

皆さん本当にありがとうございました😌✨✨

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧