注目の話題
派遣社員です。突然、契約を切られました。 昨日、派遣先の担当者から「(私)さんにさせれる仕事はないので、来週から来なくて良いです」と遠回しに言われました。
彼女が元旦那と旅行に行く可能性がある。 彼女はシングルで一年前に離婚しました。 理由はまあ、省きますが不倫とかではありません。 彼女は元旦那と極力関わ
生きるため、生計をたてるため為、働いていますが今の政府は死ぬまで働けを推奨しています。 好きな仕事ならともかく、嫌いな仕事を延々とこなす人生って何でしょう。氷

職場の精神的ストレス😔

回答4 + お礼0 HIT数 1838 あ+ あ-

働く主婦さん( 31 ♀ )
12/02/29 22:35(更新日時)

仕事の精神的ストレスで以前からの過食嘔吐が更にひどくなり、毎食ごとに全て吐いている状態です。 本当に笑えなくなり、どんどん暗くなっていく自分が分かります。まだ3歳の娘がいるのに仕事から帰ってきても、娘と遊ぶのすらきつくてもう仕事を続けられないと思ってます😔職場のストレスとは、ある人から無視されます。まだ入って2ヶ月ですが、まともに仕事を教えてもらった事がなく、自分でみおう見まねで覚えるしかない感じで、それで失敗すると「ちゃんと人のやるの見てなきゃダメだよ」と失敗した時だけ、責めて、他の人にその事をわざと大きな声で話したりします。私は嫌われているみたいです。その人は上司の前では態度がまるで違うので、上司も理解してくれません。精神科で診断してもらいたいんですが、勇気がなくて一歩踏み出せません。薬をもらえば、気持ちが楽になりますか❓もう自分が崩れそうです。

No.1756489 12/02/29 15:07(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 12/02/29 16:09
悩める人1 

そんな会社は辞めましょう🎵
訴えましょう🙋
自分で太刀打ち出来ないなら国に助けてもらいましょ🙋
薬は辞めましょう😥

No.2 12/02/29 16:18
通行人2 ( ♀ )

今のお仕事は、入って2ヶ月ですか。
フルタイムですか?パートですか?
それ以前は、お仕事なさってましたか?

私も職場でお局様に無視され続けています。
最初つらくて、誰かどうにかしてって思ったけど、
そのうち、気にしなくなりました。
まあ、5年以上かかって、やっと慣れたようなところですが。
必要なことだけこちらから伝えて、返事が無くても笑顔で「ありがとうございます」「おねがいします」と言っておきます。

あと、まだ2ヶ月では経験が少なく、失敗も当たり前です。
が、会社としてはミスは嫌ですよね。
間違えたら、とにかく、「すみません~」と何回でも誤っておきましょう。

そして会社から一歩でたら、深呼吸して「よっしゃ、終わった!」と、全てを忘れます。

会社勤めで、上司と部下への態度の違いは、日常茶飯事。
嫌われていると言うよりも、主さんにいろいろ小言を言いやすいんでしょうね。

精神科や心療内科を受診して、薬をもらうのも一つの手だとは思います。
仕事に子育て、体力必要ですから、少しでも体を楽にしたいですよね。

診断してもらいたいと言うのは、何のためですか?
会社に何か言うため?

仕事は、家庭を経済的に支えるため。
いざとなれば辞めてもだいじょうぶ。
バイトやパートくらいなら、すぐ見つかる!
そんな風に、考えてみてください。

いまが一番辛い時かもしれませんね。

No.3 12/02/29 19:25
通行人3 

精神がおかしくなるくらいだったら、やめたほうがいいと思います!
ママが暗いと家族もかわいそうです....
我慢できる人は頑張って、耐えられない人は次、頑張りましょう💪
無理することは全然ないですよ❗

No.4 12/02/29 22:35
通行人4 ( ♀ )

わかります~
私も先輩が苦手です😥
細かくて、教わってないとこまで教えたでしょ、というタイプ。

威圧感もあるし、言い方も苦手。

でも、とにかく手元にある仕事に集中してます🙇

主さん、本当に嫌なら辞めちゃえ😃
私は最終的には最高1年しかいない、と頭に置いて頑張ってます😺

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧