注目の話題
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言
カフェとかファミレスでよく勉強とか仕事してる人いるよね。周りみたいに勉強してたら店員に何か頼んでって言われて頼んで貰った瞬間持ち込み禁止なので出ていくように言わ
もうすぐ30になるのですが1ヶ月前に同棲していた彼氏にフラれました。 私の仕事に対する向上心がないことや給料が安いのに転職する気がないことに対して結婚相手

うつなのか

回答1 + お礼0 HIT数 809 あ+ あ-

OLさん( 25 ♀ )
12/02/29 18:34(更新日時)

私生活の問題や仕事でのストレス、色々な出来事が重なって、うつ気味になってしまいました😔

不眠、目眩、過食、咳、心臓や胃の痛み等に加えて、突然涙が止まらなくなったり、常に表情も暗く、うまく笑えなくなってしまいました。
前向きに!このままじゃいけない!と言い聞かせて自分を騙し騙しなんとか仕事を続けてきましたが、身体がついて来なくなっています。

環境が変われば気持ちも変わるかもしれないと思い、転勤の希望を出してはいますが、いつ叶うかわかりません。

こんな状態がしばらく続いているので病院へ行くべきか迷っているのですが、一度薬に頼ってしまうとなかなか抜け出せないイメージがあり、一歩踏み出す勇気が出ません…
もし休職ということになれば、その後仕事がしづらくなるのではないかという不安もあります。

しかしそろそろ限界かな、という気持ちです…

うつで病院にかかったことがある方にお聞きしたいのですが、その後の治療で完治しましたか?
薬の効果はすぐに現れるのでしょうか?
休職や退職後、すぐに新しい仕事に就こうという気持ちになれましたか?

個人差があるとは思うのですが、参考にさせていただきたいので、ご意見頂けるとありがたいです🙇

No.1756561 12/02/29 18:18(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 12/02/29 18:34
通行人1 

確かに限界間近ですね。
すでに身体に不眠などの不調が表れてますから早めに病院に行った方がいいと思います。
色々な不安があるかと思いますが、仕事よりもまずご自身の健康を第一に考えた方がいいと思います。
このまま我慢してこじらせるよりまだ軽いうちに治療でしょう。その方が社会復帰も早い。早期発見、早期治療。なんの病気でもそうでしょ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧