注目の話題
孫のお小遣いなどに関して、娘夫婦と揉めています。 孫は高校一年生で、バイトは禁止ではないけど特別な理由がないならしないでという高校に通っています。
母と旅行に行く予定が、一度は承諾されたものの旦那が、家族なのに俺抜きなんておかしいと言い出した。 なので母に相談して連れて行くことになった。 2人で旅行
バツイチです。既婚者とメールしたり、お酒を呑んだらいけませんか? 仲良くしてた異性から急に突き放されました。どうやら奥さんにバレたようです。 お酒呑んだりち

🇰従軍慰安婦🇰

回答43 + お礼2 HIT数 4150 あ+ あ-

通行人( 25 ♂ )
12/03/05 04:22(更新日時)

韓国の大統領が従軍慰安婦問題の早期解決を日本に迫っていますね。

従軍慰安婦って本当にあったんですか?

タグ

No.1756921 12/03/01 12:21(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 12/03/01 12:25
通行人1 ( ♂ )

知るわけがない

No.2 12/03/01 12:31
通行人2 ( ♀ )

日本女性も 従軍慰安婦いましたよ

自国だから 戦争だったから⤵と…なってますが

No.3 12/03/01 12:44
悩める人3 ( 40代 ♂ )

有りました。
しかし、問題点は 日本軍に強制が有ったのか?性奴隷のような違法が有ったのか?です。
それは 各学者や有識者が文献などを調べましたが 証拠は出てきませんでした。
今も昔も 軍隊には 風俗産業がつきものです。
しかし、軍隊が風俗を強制的に仕切るのは 実行力として無理が有るし、必要も無かったはずです。

No.4 12/03/01 12:50
通行人4 ( ♂ )

あったけど、中身が違う。

日本は慰安婦を「公募」してたんですよ。
要は風俗嬢と同じで、自ら応募し、慰安婦は当時平均年収の10倍以上も貰っていたんです。
それを韓国は強制と言っていますが、証拠がない。

韓国は政府の支持率が落ちると、捏造した慰安婦問題で支持率を上げようとしますからね。
しかも慰安婦自体は世界中どこの国でもあったしね。

「公募」と「強制」…そこが慰安婦問題です。

No.5 12/03/01 13:13
通行人5 ( ♀ )

韓国が早期解決を迫る…って。
逆だよね。早く許してくれよ。

No.6 12/03/01 13:41
通行人4 ( ♂ )

↑↑↑
許すも何も謝る理由がないから、解決するはずがない。

「許す」という表現は認めたことになるから、使うべきではないですよ☝

No.7 12/03/01 13:43
通行人7 

もう解決してるのに、なにを早期解決するのか分からない

No.8 12/03/01 15:42
経験者さん8 

3

証拠はあったよ。 強制どころか悪質な韓国人を取り締まろうという動きがあったっていうね。

慰安婦問題なんて作られた問題でもう解決済み。いや、問題すらなかったんだから解決っていう表現もおかしい。

No.9 12/03/01 15:59
通行人9 ( ♂ )

戦後に外貨を得るために国をあげて外国人相手の売春を奨励してた事実があるから…なんか白ける。

No.10 12/03/01 16:38
通行人10 ( ♀ )

日本に言う前にベトナムに韓国政府は謝らないとね。
全ての賠償は済んでいます。
今更、物乞い。
韓国人らしいな。
鶴橋出身の大統領さんは。

No.11 12/03/01 16:46
通行人11 ( 30代 ♂ )

従軍慰安婦などありません。単なるいいががりであり、韓国の捏造ですよ。

高いお金(平均月収の数十倍)で雇っていたのは事実ですが、韓国以外の国の人(日本人も含む)もたくさんいましたよ。
いつも文句を言うのは韓国人だけですよ。
もちろん、強制などはありませんでした。

韓国はベトナム戦争中、慰安婦おいてましたよ。
でも、謝罪は一切なし。
戦争中だから謝罪の必要はなしとか…。

困ったものですね。

No.12 12/03/01 17:36
通行人12 

従軍慰安婦問題は解決済みで話は終わってます。

まず戦争を考えたら良いよ。

戦争って殺しあいです。

強姦なんて当たり前ですよ。

どれだけ残虐行為をして相手を戦意喪失させるかで、
勝敗や統治が早く決まるのです。

ボスニア紛争だってベトナム戦争だって、イラク戦争だって発狂した兵士は何をやらかすか解りませんでした。

公的に募集をかけて足りないと、軍属がどこかから、朝鮮人をさらって来て慰安婦にしてたかもしれない。

また騙して慰安婦してたかもしれないし、

逆に食うがために、自分から慰安婦になっておきながら、後から親族が親日家と罵られるのを恐れて、慰安婦が強制的に連行されて慰安婦にされたと嘘を言ってる場合もあるだろうし。

混乱期の話を、何か一つだけの真実で規定しようなんてあり得ないと思います。

少なくとも両国の外交的な平和交渉では既に決着し終わった話のはずです。

だから時代も変わったのに、今更こんな話が起きる事がナンセンスではないでしょうか?

日本だってソ連にシベリア抑留されて、アメリカには原爆投下されてます。

しかし日本は騒がないですよ。

昔の話を蒸し返してたら未来は築けないだろう。

韓国は感情論で大きな誤りをしてますね。

No.13 12/03/01 23:40
通行人13 ( ♂ )

ハッキリとした証拠の無い慰安婦問題に、日本は既に謝罪しています。

日韓併合以前の朝鮮はアジアでも最貧国だったのに、日本によるインフラ整備等で近代化しました。

従軍慰安婦問題を出すのなら、過去の日本の功績にも感謝してもらいたいですね(笑)

No.14 12/03/02 02:08
通行人12 

元敲の時に朝鮮は元の片棒担いで日本に迷惑と精神的苦痛を与えてますよ。

何なら日本政府もそれを主張したら良い。
それに、朴政権の時に多額の財政支援をやってますよ。

今の韓国の経済発展は、ハンガンの奇跡と言われた日本による多額の経済支援の下支えによる朴政権の成果が有るからです。

戦時中も近代化に貢献するインフラ整備をしたが、戦後も経済支援をやってる訳です。

そんなに日本が憎いなら、一切日本と国交するなと言いたいね。

今でも韓流輸出で世話になっておきながら。

朝鮮人は世界的にもその品性が問われると思いますよね。

だいたい互いに戦時中の事を知らない政治家や役人や国民が大半の時代に、今更言われても、困ってしまいますね。

戦争なんて互いに残虐行為するのが当たり前ですよ。

戦争は殺し合いなんですよ。

残虐行為がない戦争なんて運動会って言うのですよ。

朝鮮人は頭は大丈夫かね。

って言うより従軍慰安婦問題を言いたい一部の韓国朝鮮人ってのは、それを小ネタにして日本に戦争でもしかけたいのかもね。

ああ言う輩が平和を脅かす無知って言うのかも。

No.15 12/03/02 04:16
通行人15 ( 20代 ♂ )

たかり屋だからね。何千億も日本の税金から補助出したのに、まだよこせというキムチ。早く植民地時代に建ててやった建築物取り壊せよ。

No.16 12/03/02 04:34
通行人16 

韓国の国家間のルール違反としつこさ 下品さは韓国国民はしっかり考えるべき。

日本の国会議員を空港で国民と行政が大騒ぎして手を組んで追い返す近代国家とは思えない低レベルな対応。
スポーツに国家意識を持ち込み世界の舞台で日本に対して失礼な態度をとる事で愛国心をアピールして喜ぶオリンピック選手やサッカー選手。

サッカーやバレー等の対戦で君が代が流れるとコマーシャルに切り替える失礼なマスコミ。

日本大使館前の嫌がらせのみの慰安婦(実際にはどう見ても少女になっている)の像を建てた韓国人と放置している韓国政府を世界中が笑っているのわからないのだろうか?

ちなみに自分は釣りでも語りでもなく帰化希望の三世の在日韓国人です。

No.17 12/03/02 04:42
通行人17 ( ♂ )

時の日本政府が謝罪し賠償金を払ったということは、従軍慰安婦はあったということでしょうね。

No.18 12/03/02 11:23
通行人15 ( 20代 ♂ )

↑いや従軍慰安婦は賠償金の理由になってませんよ。だから、新しく金をせびる理由にして今謝罪と金寄越せって言ってる。
韓国経済は日本の補助金あっての発展だったから、早急に要求してるってことは相当金無いんでしょうね。
韓国とか市場も小さいから国交断絶してしまいたいけど、米国さんが許さないんだろうね。

No.19 12/03/02 12:23
通行人19 ( ♂ )

証拠って💦文書に書くわけないだろ、また残す馬鹿はいない

731部隊も否定する奴いるけどその部隊は戦後アメリカが利用した

過去は過去で認め、終わり、現在の問題尖閣等は強行に早期に実行支配するべき

昔から日本の政治は中途半端

No.20 12/03/02 12:29
通行人20 ( 20代 ♀ )

確実にいました。

従軍しながら売春をしている、

売春婦でした。

当然、お金をもらうための職業として、

彼女たち売春婦は働いていました。

もちろん日本人女性の従軍慰安婦も沢山いました。

当時は日韓併合時代なので日本人慰安婦も韓国人慰安婦も平等な立場でした。

もらうお金も当然平等でした。

ではなぜ、戦後に韓国人慰安婦だけが日本政府に賠償金を求めてくるのか?

それは反日教育で日本を憎む韓国人の社会体制があるからです。

以上

※中国の南京大虐殺で30万人が殺害されたというアレと同じようなものでしょう。

No.21 12/03/02 15:09
通行人12 

だいたい従軍慰安婦がなぜ今頃に名乗り出たか。

ずっと慰安婦は韓国国内で親日家としての非難が有って小さくなって生活していたと思います。

国の恥としてイジメられていたのであろう。

韓国では現在でも外国人とのハーフは非常にバカにする文化が有ります。

とくに白人や黒人ハーフは見た目でも解るので嫌われます。
韓流俳優でも以前はハーフと言えば米兵とのハーフを連想されて、あえて育ちを隠してる人もいたくらいです。

韓国では日本人との関係にも敏感なので、日本人相手の慰安婦は非常に恥としてイジメ抜かれていただろうと思いますね。

だから慰安婦は国や韓国の民族主義団体から要請されたら、反日デモに、今こそ過去の汚名挽回の時とばかりと名乗り出て騒いでると予想出来ます。

もちろん色々な立場の慰安婦がいたと思います。
強制的に慰安婦になった人、金が目当てで自分から慰安婦になった人、
色々な人々がいるはずです。

結局は真実なんて本人にしか解らないのです。

時代も変わって戦争を知らない世代が大半の今なのに、

いつまでも慰安婦をイジメて差別をする韓国社会の腐った風潮が生み出す騒ぎだと解ります。

自分達の大統領が元々在日であったのに、反日デモを一部の国民がやるのです。
そもそも在日の人々の先祖が日本に来たのも、あの両班政治の名残りのある階級差別や、それが生み出す経済非効率による格差貧困が原因で、国を捨てて逃げるように来日した訳です。

多くの在日の数が示すように、韓国って言う国は冷酷な差別社会で地域格差や学歴格差など最悪な環境がある訳です。

男尊女卑も激しく、一般人でも再婚が難しい過酷な精神状況下にある訳です。

だから元慰安婦なんてのは国ではダニ以下の扱いだったと思います。

終戦後は冷酷なイジメがあり、結局は故郷の一族の汚名挽回の為にも泣く泣く名乗り出ているのではなかろうか。
国策利用の人々です。

韓国国民は従軍慰安婦達をそっとしておいてやれよと思います。いつまでも差別し利用するなと思います。

従軍慰安婦を差別しイジメたあげくに、今頃に外交カードや国策に利用するのは人道的にも最悪だと思います。

慰安婦の品のない金ピカの銅像まで作って、慰安婦達を反日デモのシンボルにして、抵抗運動の烈士にでも祭り上げたいのかな。

自分達の差別社会の鬱積ストレスを反日デモに向けるなと思います。

No.22 12/03/03 00:42
お助け人22 ( ♂ )

皆さん良く勉強してる。
主さん良い質問だね。従軍慰安婦って言葉は後でくっ付けた造語だからね。
戦争に慰安婦など付き物。
中には騙されてなったのもいるさ 好きでなったのもいる 家族のためになったのもいる。
ただ日本軍が強制したわけじゃないよ。
ベトナム戦争でも慰安婦はいたがアメリカ軍が連れて来たんじゃなく慰安婦業者が軍にくっついて歩いたんだ。また 日本は韓国にも中国にも賠償金を支払っているよ。
ただ その賠償金を韓国政府 中国政府がどう使ったかは日本の問題ではないよ。
日本は、もっと自己主張すれば良いと思う フランスのニュース番組でも日本に好意的な話をしていたよ。ただ何故日本はその事を言わないのか?不思議がっていた。また世界で最も嫌われている国は韓国 中国だからね。
西欧で日本人と言うと尊敬されるが韓国人 中国人と言うと嫌煙される。
そういった事も何故か調べると良いよ。
同じような人種でも 体制 国民性によって中身が全く違うね

No.23 12/03/03 00:47
お助け人22 ( ♂ )

ついでに
近所のキャベツ畑やってるお婆さんが働きな来ている中国の若い女に欲しかったら要るだけ持って行きなさいと言ったら一例持って行ったそうだ。
それが あの国の国民性さ
韓国も似たような国民性だよ。

No.24 12/03/03 01:13
通行人24 

従軍慰安婦問題と言うよりも結婚する気もないのにHをするな

と言う話

フランスは結婚しなくても自由に恋愛を謳歌する国

アジア人との性に対する認識が違う

重婚でも構わないから一度でも関係を持てば キチンと籍を入れ面倒見るべき

平和な時でも戦争中でも簡単に異性と関係を持つべきではない

と言うのが個人的な意見

No.25 12/03/03 01:42
お師匠さん25 ( ♂ )

日本政府は慰安婦問題について謝罪した過去が有る。
それが事実です。

真実、有った無かったは証拠不十分。
しかし日本政府が謝罪したと言う事は、事実を認めてしまったと言う事。
今更無かったは通用しない。

男尊女卑が当たり前だった当時や、買春目的で社員旅行に行く日本の民度を考えると、やっぱり有ったと思います。

No.26 12/03/03 02:12
通行人26 ( 30代 ♂ )

おそらく慰安婦はあったことだろう。

だが、解決?の定義を韓国側が示さない。

具体的な要求がないのに解決も終結もない。

結局、何をどうしろと言っているのか…。
具体的な要求がないのに交渉しようがない。

この現状では、日本の立場は『解決済み』しかない。

No.27 12/03/03 03:04
お礼

皆さんレスありがとうございます。

60年以上前の商業売春婦が“旧日本軍に強制されて性奴隷にされた”とでっち上げて

日本の名誉を傷つけつつ金銭を集ろうとしている図ですね。

韓国の自称性奴隷とやらに宮沢と河野のバカがよく解らずに謝罪。河野談話を発表しました。

そして同時に教科書に近隣諸国(主に韓国や中国)を刺激する内容は載せないという『近隣諸国条項』が出来ました。

結局、河野談話はマイク・ホンダら韓国ロビー政治家に「軍強制があったから謝罪した」とお墨付きを与えてしまった形てす。アホですね。

従軍慰安婦はもともと朝日新聞の反日キャンペーンに端を発する。無知な政治家が反日新聞に不勉強の隙をつかれたんですね。

現在、韓国は海外韓人組織をロビーに使って、アメリカにおいても従軍慰安婦の嫌がらせ碑を建てています。

その碑を見て誤解した現地アメリカ人が在米日本人の子供たちをイジメているというニュースもあります。

これは看過できない状況ですよね。

No.28 12/03/03 03:53
通行人12 

仮想敵を作る事により政権を安定化したり、

国内世論の一致団結を図りたい韓国の輩が言い出して慰安婦オモニに騒がせていると思います。

あと竹島を何が何でも欲しいから、
慰安婦問題をちらつかせているのも見え見えです。

あと戦争中での性暴力や残虐行為については色々な見解があろう事かと思いますが。

これは日本兵に限らずで、
日本の民間人も共産党のソ連兵などに沢山強姦されています。

また日本人民間人へのソ連側の殺し方も普通ではなく、
撲殺も当たり前で、脳みそも飛び散った惨状も有ったでしょう。

あと韓国人じたいが、4.3事件の際には同族の済州島民間人を大量虐殺や強姦をしまくってます。

島全体が地獄と化したらしいです。

従軍慰安婦問題以前に韓国政府じたいが、
つい先日に貧困層の済州島民間人を大量虐殺強姦しています。

済州島民間人の多くは日本に亡命し在日となっていますが、

なんなら日本政府は、金ピカの4.3事件の済州島の民間人及び在日の悲劇のために、
銅像でも作って、韓国政府の差別社会の軍国化した悪政の歴史を示してやればどうだろうか?

暴力的韓国政府に他国を人道上で責める資格は有りませんね。

あと戦争とは人間性を狂わせるのが当たり前です。

他人を殺す目的で出兵したら、そこに知性なんてのは有るはずもない。
何をやってでも早く勝つ事と統治が目的なのです。

今頃になって従軍慰安婦のオモニを引きずり出して、
日本政府に人道上で圧力するとは、
戦争を理解しないで全く有り得ない運動をする物ですね。

いい加減に韓国は元慰安婦と言うおばあさん達を引きずり出して、
利用するのは止めて頂きたいね。

見苦しい限りです。
いくら元慰安婦とは言え韓国が儒教の国なら、
戦争の犠牲者である老人達を差別しないで冷静に孝行してもらいたいね。

自分達の都合の道具にするのは不忠であると思います。
老人を引きずり出して。

韓国政府は大きな誤りをしていますね。

No.29 12/03/03 04:06
通行人12 

⤴韓国政府は戦争でもないのに政府の都合で自国の民間人を大量虐殺した訳です。

四・三事件

光州事件

もと粛然と圧制暴力の軍国の歴史は言うまでもなくです。

あんな暴力的政府が従軍慰安婦問題で人権主張とは笑いが止まりませんね。

盗人たけだけしいですね。

盗人と言えば強引に竹島まで奪っていますが。

どうこをどう見ても過去の戦争の悲劇の一部を利用して、
今頃に騒いでるのが見え見えですね。

戦争は互いに犠牲者が出るのです。

今頃になり賠償金ですかね。

そこまで人間性を言うなら、在日問題をなんとかしてもらいたいね。

在日は本国に帰っても差別されますよね。
そもそもが韓国政府の圧政から逃げて来た人ではないか?

従軍慰安婦問題より在日達に賠償金を支払ってやれと思いますね。

No.30 12/03/03 09:02
通行人30 

29>さん
そんな方も居ますが
強制的に連れられ人達も居ますよ。井筒監督のパッチギ!は加藤さんの体験を元に映画化された作品ですが自分はあの映画と同じ体験者です。在日の方が自分に涙ながら昔の事を話してくれました。でも在日の方は自分を攻めたりはせずこれからは日韓の若い人達が仲良くしてくれと話しくれたのを覚えています。

No.31 12/03/03 11:42
通行人 ( 20代 ♀ oDngCd )

韓国?

嫌いだからどーでも良いかな(*^ω^*)

No.32 12/03/03 12:00
通行人32 ( ♂ )

当時慰安所でしっかり金を掴めた韓国女性は表に出てこないでしょう!

要は金を掴み損ねた人等がグチグチ言ってるだけ

当時戦場での通貨は軍票というもの!しかし日本の敗戦によって軍票等はただの紙切れになってしまったというだけのこと☝

当時日本の敗戦により日本に加担してた協力してたなんてバレたら戦勝国側に何されるかわからない!

だから強制連行などされていない半島人も多数いるのに全ての半島人は日本に強制されたと弁解してるだけの話!

正直に話す在日のご老人達により明らかになってきてるよ。

No.33 12/03/03 12:07
通行人33 ( ♂ )

〉〉30

井筒監督は在日やろ。
朝鮮人は都合が悪くなると
嘘+強姦+殺人…しか出来ない低民族だろ。

加藤さんと同じ?

何それ?

『国民上げて嘘を言えば本当になる』たかり国家を相手に謝罪なんかする必要無いわ。

No.34 12/03/03 12:25
通行人10 ( ♀ )

30さん、私も在日の友人沢山いますが、皆さん揃って一世は出稼ぎって言ってますよ。
済州やキョンサム?何とかからとか。
自ら来たから自ら帰国しないんです。

No.35 12/03/03 16:13
無能野郎 ( ♂ micDCd )

慰安婦が存在したのは事実です。しかし日本軍が強制連行したのではありません。韓国や北朝鮮は20万人が慰安婦として強制連行されたとのたまってますが、仮にそれだけ人間を韓国北朝鮮が言うように奴隷狩り紛いに連行したのならそれを目撃した人間が数万人はいるはずです。強制連行されたという元慰安婦のいかがわしい証言はあっても強制連行を目撃したという証言は今にいたるまでありません。ちなみに朝鮮から日本への渡航制限が出された時には数万人規模の抗議集会がありましたが、女性が何万人も強制連行されたということに対する抗議など全くありません。

No.36 12/03/03 16:54
通行人12 

強制連行は有って当たり前です。

わざわざ言う事じたいがおかしい。

なぜなら日本人じたいが徴兵されて男子はみんなが戦争に行ってます。
強制連行と同じくです。

当時の朝鮮人や台湾人は琉球同様に日本に併合されて統治下に有りましたから。
だから日本男子と同様に戦地に行くか軍属で働くか、肉体労働でもするのが義務でした。

日本人じたいが過酷 な時代を生きていたのです。

統治下に有った朝鮮人だけが楽が出来るはずもあり得ないのです。

あと今、強制連行されたと言ってる在日朝鮮人の人々は生きてますよね?

日本人男子も一部の朝鮮人も戦場で死んでる方もいるのです。
生きた人々はまあ幸せですね。

例えばもし朝鮮人が日本の統治下に無くても楽に暮らせる時代では有りません。

日本以外に朝鮮やシナに攻め行ったのは、ソ連(ロシア)やイギリスなどがいます。

元々は日本も朝鮮同様に白人との不平等条約の撤廃と、黄色人種アジア人種の地位確立が目的で朝鮮に攻め行ったのですから。

アヘン戦争やインドでのイギリス統治下の凄惨な状態を見れば解るように、

もし日本が大陸に進出してなければ、今頃は黄色人種は黒人同様に人種的な差別対象になっていたと予想出来ます。

朝鮮人や中国のみならず黄色人種のプライドを死守したのは日本人がいたからです。

おそらく日本が朝鮮統治をしてなかったら、朝鮮はたぶん香港同様にイギリス統治下に有ったでしょうし、最終的にはロシアか中国に組み込まれていたかも。

厳しい統治では有ったと思いますが黄色人種の存在アイデンティティを守った意味で、日本人は立派だと思います。

大東亜協栄とは黄色人種の存在アイデンティティの死守が全てですから。

朝鮮人は結論から言えば非文明国家で田舎街の国みたいな状態でしたから、日本人に支配されて良かったと思います。

朝鮮がロシアやイギリスに陥落させられてたら、日本まで危険になってた訳ですから。

隣家で起こった火事を消しに向かっただけの戦争です。

黄色人種その物が危ない状態だったのです。

あと朝鮮人で強制連行に有ったと言う在日がいますが。

在日学者が現在の在日の三割くらいとか言ってたはず。
大半の在日家系は戦後に朝鮮戦争や貧困や4.3事件での逃亡や密入国者も多いです。

日本はまあ当時も義務教育だから出身学校で調査したら実数は判明するだろう。

No.37 12/03/04 01:57
通行人♀ ( 6OeWw )

誰も知らない「従軍慰安婦」なんて言葉をでっち上げて、反日キャンペーンを行った朝日新聞の罪は重いですね。

ゆとり教育を受けた若者や若年層が勘違いするではありませんか。

私の亡くなった祖父はお国に徴兵され満州に行ったのですが、まるでレイプ犯罪者だと言われているみたいで非常に不快です。

No.38 12/03/04 02:04

「従軍慰安婦」なんて存在しませんよ。
正しくは「戦時売春婦」です。
日本人のほうが韓国人より遥かに数が多かったんですよ。
でも、日本人は誰も訴訟を起こしたり謝罪と賠償などと妄言を言いません。
韓国人売春婦たちは、何とかして日本からお金を引き出そうとしているんですよ。
いやらしい根性ですねまったく・・・

No.39 12/03/04 03:30
お礼

韓国政府の蛮行によって在米日本人の子息女がイジメに遭うと前にも書きましたが

日本に金を出させるためのプロパガンダ碑で歪められた事実が広まったら喜劇というか悲劇です。

日本政府は何等かの手を打たねばなりません。

まずは韓国政府の蛮行に対する明確で大きな抗議です。そして河野談話の再検証。

河野談話は歴史事実をよく知らない政治家が大役を仰せつかったので舞い上がったのでしょう。また周囲に騙されて吐いた談話です。

軋轢を嫌い“当たり障りなくいいわいいわ”でやったんでしょう。

その結果どうなったかは皆さんも御存知の通りです。

韓国相手にたった一つでも譲れば、それが事実かウソかは関係なく、十も百もたたみかけられるんですよ。

話しは違いますが、外国人参政権も同じことです。在日韓国人は最高裁傍論一つを根拠に参政権付与はまかり通ると言っています。

恐らく在日韓国人や進歩左翼が関与しているのでしょうが

注意して見ると分かりますが、大学センター試験や公務員試験に外国人参政権について日本人の頭脳に刷り込み&誘導するような「外国人参政権は認められる=〇が正解である」設問を恣意的設定しています

彼らの活動を侮ってはいけません。

No.40 12/03/04 06:23
お師匠さん25 ( ♂ )

だから歴史なんていい加減なもんで、各国が自国に有利な歴史を作るんですよ。

歴史に真実なんて無いし必要としない。
歴史もまた政治なんです。

日本が謝罪した時点で慰安婦問題が有った事を証明したのだよ☝
政治的に負けたって事。

ただね、当時の状況や日本人の民度を考えても、慰安婦問題が有っても不思議じゃない。
今ですら男女平等が反映されてない日本社会ですから、そりゃあ当時は酷かったに違いない。
女は男の慰め物としか考えてなかったんじゃない?

仕方無いんですよ…
当時の日本ですから。

No.41 12/03/04 07:32

朝鮮半島には昔からキーセンという売春婦の文化があるんですよ。
今も昔も性風俗が盛んなお国柄のようです。
現在もアメリカやオーストラリアに売春婦が遠征に行って、現地で問題を起こしていたりします。

日本で慰安婦問題がどうこういうのは、日本人の名札をつけた在日の人と過激な思想を持った人だけですから。

No.42 12/03/04 08:28
通行人42 

↑昔から日本には赤線が存在してる。
赤線の連中も韓国人と言いたいのか?
自分の目で世界を見てる言い方が痛いな。
ネットで批判する人間形成が出来上がってる世の中も惨めそのもの。

No.43 12/03/04 09:14
通行人43 

従軍慰安婦は公娼だった
ということでしょ
私娼は何があっても
自己責任
賠償が済んでるなら
従軍慰安婦問題は
決着がついてるのに
賠償金を払えというのは
可笑しな話

No.44 12/03/04 12:59
通行人32 ( ♂ )

42さん…でもさネットで批判なら韓国のが上をいってるよね~日本以上にネット社会だし

中国は論外で日韓の遥か上をいってるし

それに韓国は従軍慰安婦という屈辱的被害?を大々的に謳っているにも関わらず~何故か韓国女性は日本の都市部はおろか日本各地方にまで身体を売りに来てるね

単に短期滞在で日本に来日しさっと稼いでいく人もいれば日本に留学し大学に籍置きながら稼いでいる人もいる

大概は在日韓国人と在日系組織と韓国組織の三つ巴の斡旋

更には韓国ホストクラブには日本の脂ぎったマダムが鼻息荒げながら通い詰めてる

最近じゃ韓国ドラマのヒロインになりきる気分にさせてくれると評判の韓国ボーイズバーも出現…片言の韓国男性にチヤホヤされて鼻の下のばしてる日本女性達…

まぁ人の嗜好はそれぞれ自由だろけど…願わくば~日本男女共に彼等彼女等に喰われるだけの存在にならないで!と祈るばかりです。

勿論そんなものに嵌まっているのは極一部の日本人だけどね☝

とかなんとか韓国批判気味にレスしてますが~ここ何年かずっと中国人や韓国人と付き合い彼等をみてきて感じることは…中国人よりかは韓国人のほうが付き合いやすいというか~物事の感じかたの共通点が多いと思うよ!

No.45 12/03/05 04:22
通行人12 

⤴韓国の慰安婦で金を掴み損ねた人が、今頃にごねていると言う話し。

その真実は知りませんが。

ただし日本統治下の朝鮮では恐らく軍票が紙幣として発行されていたとは予想出来ます。

日本人でも戦争になると金が必要になるので、鉄などの供出の他に、お金も軍票にて戻す事になった訳です。

たぶん慰安婦達は給金は軍隊が発行している軍票で渡されていたとは思います。
だから日本が敗戦したら軍票は紙切れになりますから。
だからそれを何かに変えたり使わないで、そのままタンス貯金みたいにして貯めてた朝鮮人からの恨みはあったかもしれませんね。

いずれにせよもう昔の話しは真実も曖昧だし、慰安婦問題は議論されても日本としては非常に困る話しですね。

韓国は非常に下品なやり方で反日をやって来てますね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧