注目の話題
整形しようかな。 付き合って2年ですが、彼は私とは結婚しないと言っていたので、私から結婚迫るのは控えています。 彼は面食いで、元カノやアイドルを”可
結婚を考えて同棲中の彼氏の対応。 私が先日コロナになりました。 発熱や倦怠感、嘔吐、咳、鼻水など沢山症状が出て苦しんでいたのですが、仕事で彼氏も朝の7時から
若いうちに恋愛してきたカップルが羨ましい。 結婚のプレッシャーに迫られずに恋愛してみたかった。 今の歳となったら結婚相手を探さなきゃいけないから恋愛を楽しむ

サプリや食事で精子の活動は増える?

回答5 + お礼5 HIT数 6961 あ+ あ-

働く主婦さん( 29 ♀ )
12/03/05 14:05(更新日時)

妊娠希望してます。

ちょっと、どうなのかと思い質問ですが、男性の精子って、運動量や数にもよりなかなか妊娠に至らないケ-スもありますよね?
例えば、私は今旦那にマカのサプリと亜鉛を飲んでもらってて、食事もほうれん草を多く入れたり、牡蠣もたまに、料理することもあるんですが、食事やサプリで、ある程度通常の精子の活動に近づくことができるものなのでしょうか?
わかる方いらっしゃったらお願いします。

私は葉酸サプリを飲み、豆乳やブロッコリーも摂取してます。
多嚢胞性卵巣で産婦人科から薬もらってますが、先日は薬飲まず採血の結果、いい方向らしいです。
旦那の精子はまだ検査してません。
今月も妊娠しなかったら、精子も調べようかと考えてます。

そのまえに、旦那にもサプリや食べ物で気を付けさせてるので、それでもだいぶ良好な精子に育つのかな~?と思いまして。わかる方がいたら宜しくお願いします。

中傷はお断り。

No.1757019 12/03/01 16:33(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 12/03/01 16:58
通行人1 ( 40代 ♀ )

年齢的にキビシイので💦
私は妊娠希望ではなく旦那の精力UPの為に、

マカ、タウリン、トンカットアリ、亜鉛を毎晩飲ませていますが…(🍌精力に良いと言ったら素直に飲んでくれてます😁)

本人曰く体調は良くなったみたいですが、

旦那が草食系で、元々エッチ系にガツガツしてないので、

精力や性欲はどうなんだろう?という感じですね…(^_^;)

誘えば拒否される事は、ほとんどありませんが…😃

No.2 12/03/01 17:11
お礼

>> 1 ありがとうございます。 うちの旦那も、精力はなかなか無くて💧
付き合ったときからで、悩みました。

私も、以前はトンカットアリを旦那に飲ませましたが、無意味な気がしました。

あと、妊娠希望なので、精子が強くなるためには、週1~2くらいは射精したほうがいいみたいですね。
厳しいけど、旦那に頑張ってもらわな!

No.3 12/03/01 17:19
通行人3 ( 20代 ♀ )

サプリメントも良いけど一番の敵はストレスです

うちの旦那は今夜ねとか言ってた時は出来なくて、事前にお誘いの時はうなぎか焼き肉だからねと言ってお誘いはしなかったら出来ました😲
あと喫煙は❌でお酒はたしなむぐらいが良いそうです。

うちも2人目欲しいからそろそろ旦那の重いけつを叩こうかね。性欲ないからなんか私ばっかり求めてしまいます

No.4 12/03/01 17:25
通行人1 ( 40代 ♀ )

お返事ありがとうございます😃

あ、そういえば…

以前、旦那と一緒にドラッグストアで「ジーグリード」(1000円位)って🍌引き締めリングを買って使ってみたら、気持ち良くて意外と良かったですよ~😁

今週末は旦那も私も忙しいので💦エッチはしない予定です😁
(⬆⬆私が勝手に決めてるだけですが…(笑)😁)

私は行った事がありませんが
エッチを楽しむ⤴スタンスでご主人と大人の玩具を買いに行ったりして、

✨楽しく⤴子作りできるといいですね?😊

主さんに可愛い👶赤ちゃんが授かりますように…☺💐

No.5 12/03/01 17:44
お礼

>> 3 サプリメントも良いけど一番の敵はストレスです うちの旦那は今夜ねとか言ってた時は出来なくて、事前にお誘いの時はうなぎか焼き肉だからねと言… ありがとうございます。 意外にも性欲ない旦那さまお持ちの奥様の集まりですね、今のところ 笑

うちの旦那は、ストレスはないと言ってるし見ててなさそうなので、いいんですが、酒はたしなむ程度だけど煙草は減ったものの吸います。

せめてと思い、サプリに頼り、食事にも気を付けてるつもりです。

コンビニ弁当や偏食が多いと減るみたいですよね。
私の父は、昔からヘビ-スモ-カ-だし毎日お酒飲むけど、二人娘がいるし。
どうなの~?って感じです。
昔より、現代の男のほうが不妊の原因が多いみたいですよね。

先月は、旦那も頑張ったんですが、生理が来てしまいました。

頑張りましょうね。

No.6 12/03/01 17:48
お礼

>> 4 お返事ありがとうございます😃 あ、そういえば… 以前、旦那と一緒にドラッグストアで「ジーグリード」(1000円位)って🍌引き締めリングを… 再度ありがとうございます。ジ-グリ-ド?ですか。どんなんだろ?
見つけたら、じっくり見てみます 笑

旦那は、玩具というよりAVを見て雰囲気作るかんじです。
雰囲気作りが下手なんです。ただ、1回したからしばらくしなくていい、という考えだと意味ないので、最近は「いい加減赤ちゃん欲しいよ。」など私が尻叩きまくって、先月は集中して頑張りました。
今月は頑張り、赤ちゃん授かりたいです。

No.7 12/03/05 08:40
名無し ( L2X8w )

彼は若いですか?精子にも適齢期があります。
●健康な子どもを授かるという点に関して、男性にも女性と同じように適齢期があることが判明。

○40歳以上の男性は、30代以下の男性と比較して、自閉症の子が生まれる確率が6倍高いという報告。
○統合失調症の子が生まれる確率についても、男性の年齢が40歳に達すると倍になり、50歳以上では3倍になるとの研究結果も発表されている。
○また、そううつ病やてんかん、前立腺がん、乳がんを子どもが発生する確率も、男性が40歳に近くづくにつれ高くなるという。
○1996年に発表された論文によると、アペール症候群(頭や顔、手足の奇形を特徴とする先天性疾患)は、
  父親が高齢であることによって圧倒的に引き起こされる遺伝子の突然変異だ
 女性は100万~200万個の卵子を持って生まれてくるが、そのうち75%は思春期までになくなる。
卵子は日々消滅するが、生き残ったものには 「出生時に創られた本来の遺伝的要素が含まれている」。

これに比べ、精子はもっと頼りない。射精のたびに数百万個の新しい精子細胞が再生成されるが、
細胞が再生されるたびに、 「遺伝コードにエラーが生じる確率が高まる」。

それら「新しい」精子には受精能力があったとしても、突然変異が含まれている危険性がある。
04年に刊行された『The Male Biological Clock』(男性の体内時計)の著者、ハリー・フィッシュ氏は、
「男性が年を取るにつれ、受精可能な精子はなくならないとしても、そのDNAの多くは異常である可能性がある。
 コピーの回数が多くなれば、印刷物の質が劣ってくるのと同じだ」と話す。

http://jp.wsj.com/Life-Style/node_254698

http://news.2chblog.jp/archives/51627490.html

No.8 12/03/05 09:14
お礼

>> 7 ありがとうございます。 詳しい説明で、そうなんだ~?って思いました。
旦那は36歳。もう若くないんで尻を叩かないといけませんね。叩いてはいるんですがね。

せめてサプリメントや食べ物に気を付けていこうと思います。

旦那の親友も同い年で去年可愛い赤ちゃん産まれたので、旦那にも精神的にストレスはあまり与えないよう、頑張ってみます。

No.9 12/03/05 10:48
お助け人9 ( ♂ )

36才だから気にする必要はありません。煙草はやめた方がいいです。その分小遣いも増えます。たくさんの税金を払ってまで有害な煙を吸って呼吸器系特に肺臓を悪くすることはないでしょう。禁煙なんて簡単です。その気になればすぐできます。喜ぶのは精力増強した旦那の相方の主さんです。禁煙されて困るのはたばこ専売公社の職員だけです。

No.10 12/03/05 14:05
お礼

>> 9 ありがとうございます。そうなんですか?
36歳だし、年は年だしと不安もありました。
だからって、気を付けてもらわないといけませんが。
煙草は止めてほしいけど、止める気なさそうです。それでもだいぶ減ったみたいです。

昔の人のほうが不妊は少ないですよね。
私の父は、昔から今でも超愛煙家で酒も飲みます。母も、小遣いとは別に煙草は箱買いしてあげてました。(最近は小遣いも減らし、自分で買わせるようにしたみたい)
母たちはとくにサプリなどは飲んでなかったと思います。それでも流産や問題などなく子供二人産まれました。

もし、なかなか授からなかったら、旦那の精子を調べるから、と旦那には話してます。
私は、不妊専門の医師に診てもらっていて、最近では検査結果が良いほうこうらしいです。
食べ物にも気を付けて、体も温めるようにしてます。
旦那も言えばわかる人で、協力的なのですが、煙草は完全にはまだ止める気配ないです。

どうしたら止められるだろう。本人次第ってとこもあるでしょうが、妊娠を望むならもう少し考えてもらいたいです。
頑張ります。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧