注目の話題
50歳過ぎて友達がいなくてさみしいです。
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
現在妊娠中です。夫に出生前診断を勧められました。もし検査の結果障害のある子が産まれるとしたらどうするのか聞くと「それはどうするか決めなくちゃいけないよ。」と言わ

すぐに機嫌が悪くなる…

回答6 + お礼0 HIT数 3202 あ+ あ-

匿名( 21 ♀ pt9BCd )
12/03/07 17:39(更新日時)

閲覧有り難う御座います。
早速なのですが、私は同性愛者です。今彼女がいて、その彼女の事で悩んでいます…

彼女とは遠距離ですが毎日連絡を取っている状態です。お互いに隠し事や濁される事が嫌いなので、素直に全部を話すようにしています。
そんな彼女に友人と遊びに行くと伝えると明らかに機嫌が悪くなるんです。もうメールの文面が見るからに違う。それまで絵文字や顔文字を使っていたのに予定を伝えた瞬間「わかった。楽しんできてねー」といった返信になり、それ以降何を言っても「うん」「そうだね」、更には絶対に寝るはずのない時間(いつもは夜中なのに22時だったり)に「頭痛いからもう寝るねー」といったメールを送ってきます。

彼女が嫉妬深いのは理解していますし出来るだけ話していられるよう配慮もしています。(仕事以外の時間は全て彼女とのメール、友人との食事は2ヶ月に一度等)
自分なりに彼女を想っているつもりなのですが、やはりそういう態度が気になるんです。それを直接伝えると今度は拗ねて「話したくない」と言われてしまい全く進展が無かったので、現在は私が我慢している状態です。

どのようにすれば彼女の態度は改善されるのでしょうか?私としましては(その時に)せめて会話が成り立つようなメールが出来るだけで嬉しいんです。
一方的にメールを遮断されてしまうのも寂しいですし…。
皆様のお力をお借りしたいです。

No.1758728 12/03/05 03:33(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 12/03/05 07:48
働く主婦さん1 ( ♀ )

彼女は 嫉妬心が出ても
「分かった。楽しんできてねー。」とか
言ってくれてるじゃないですか?
「頭 痛いから もう寝るねー」も嫉妬だとしても 絶対 寝てない!
とか 言うけど彼女なりに 嫉妬心と戦いながら 言ってる事なんだから 分かってあげたら?
嫉妬したり不安だったり寂しさ だったりの中で 頑張って返信してきてるんだと思いますし。

わざわざ そこを
突っ込んで 刺激する方が私は酷いと思いますけどね。

私も遠距離恋愛してたけど(同性愛ではありません)
性格も もちろんあると思いますが
それでも 不安は普通より大きい。

自分は こうしてるんだから(仕事以外は連絡取ってる等) いいでしょ。ではなく
又 彼女の性格を変えたい ではなく
付き合って行きたいなら 彼女の気持ちをもう少し理解してあげるべきかな と思います。

だからって 友人と
遊びに行くな と言ってるわけではなく
彼女が
「分かった。楽しんできてねー」
と言ったなら
「ありがとう(^-^)
早く帰ってくるね」
など なるべく
不安にならないよう返信したり いちいち態度が変わった事を突っ込んだりしない。

No.2 12/03/05 12:14
働く主婦さん2 

独占欲が強い人って、ちょっとしたことでヤキモチに変わるかもしれませんね。同姓愛者のかたは、同じ同性の友達といると嫉妬するんですか?それとも自分とは違う異性といるほうが嫉妬が強いんでしょうか?

また、彼女は彼女で友達はいますか?
自分はいいけどあんたは駄目という人なら、単に自己チューですよね。

似たことあって、私は男の旦那がいるし周りも同性愛者の友達はいない(と思う)のですが、プライドが高い女友達は、ちょっとしたことで嫉妬に変わるような感じでした。本人も言ってたけど、見た目はお姉さん系でプライドが高くて強がりなんですが、精神的には弱いかんじ。私は逆に、友達の見た目とは反対だけど、精神的にはそこまで弱くないかな?ってかんじ。 例えば、友達に彼氏がいて私に彼氏がいなかろうが、私には関係ないんですが、私に彼氏がいて友達はフリ-のとき、ちょっと彼氏と先に約束してたし優先しただけで、涙目になり強がる。
また、私がその友達と遊んでて、夕方からは違う女友達と会う約束してると言うと、涙目で「あ、そう、じゃあもう行けば?」みたいな言い方に変わったり。
慣れたから言い方には気を付けますが、わざと気にしてない振りをしますよ。
「じゃあ、行けば?」と言われようが、「うん、でもまだ時間あるし、久しぶりだしプリクラ撮らない?笑」とか明るく、まだあなたとの時間を大切にできる、という言動を取ったら機嫌直ることも。大変だけどね 笑

No.3 12/03/05 13:13
通行人3 ( 20代 ♀ )

私も彼に対してそうです💦

メールしてても嫉妬が出ると明らかにまだ寝るのには早いのに「今日はもう寝るね」と送ったり。
絵文字も質素になる(笑)

私と彼女さん似てるなぁ…って思ったので思わずレスしてしまいました😄

そこで、1さんのおっしゃるように突っ込まれてしまうとますますヘソ曲げます😞
でも「なるべく早く帰ってくるからね」と、ちょっとした気遣いのような…私のことを気にかけてくれているんだなぁと思えるような言葉があったら気持ちは全然変わります😣✨

いちいち面倒くさいかもしれません。
でもその一言で不安が消えて機嫌が戻れます😄

でもそれでも彼女さんのご機嫌が斜めのようでしたら、彼女さんに少し突っ込んでもいいと思う。
あくまで優しく😄

No.4 12/03/05 15:08
YUK ( 20代 ♀ Jpx2w )

一番さんに同意です。
彼女さん、戦ってるんじゃないかな?

主さんがせっかく遊びに行くのに邪魔したらだめ、
だけど
寂しいし不安になる

だから、そこら辺は
主さんが我慢って言うより
相手に対する思いやりで、
遊んでる途中でもこまめに連絡とってあげるようにするか…

不安や寂しさをちょっとでも取り除いてほしいのかも

No.5 12/03/05 16:34
通行人5 ( ♀ )

みなさん凄いですね…
私なら愛想つかしてしまいます😥

相手を理解してあげてっていうけど主さんはギリギリのところまで相手の希望に答えていると思います。

メールは自分の気持ちと戦っているというよりは「私は怒っています」とわざわざ伝えたり嫌みを言ってる感じなんじゃないですかね…。

主さんだって彼女以外の人と遊びたいだろうし、そこは人並みの生活なのですから彼女さんが我慢すべきところだと思います。

メールや電話ではなく、一度きちんと話し合ってみてはどうですかね?
それで話し合おうとしなかったり直してくれなかったら主さんが我慢するか別れるしかないです…。

ところで彼女さんはどうなんですか?
主さん以外とは遊ばないんですかね?

No.6 12/03/07 17:39
しんぞう ( 30代 ♀ J5vwCd )

卑下をするな

せっかくいい物を持っているのに

これじゃ、先に進めないよ、君の世話を焼くのやご機嫌とりに、俺 もう 疲れたよ…。

どうして自分で努力をしないの?

努力しないで文句ばかりな人は、大嫌いです。

そう言われて反省して性格を変えたら、普通の人。

たてをつき、自分は変わる気もない 今からなんか変わるは無理すぎ 好き放題言っちゃってね と反抗されたら、あなたの本心を言うだけ言っちゃって、もう 世話は焼かないぞ 他の人か自分に処理してもらえ…

あとは絶縁するぐらいな気持ちで…。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧