注目の話題
38歳の公務員の方と結婚したので専業主婦ですが私の考えとして毎年彼のボーナスは娯楽などに使い切りたいですし貯金は一切したくないと思ってます。6年後にマンションも
59歳男です。 彼女が35歳年下ですが結婚はありでしょうか? 子供が出来たかも知れません。 お義父さんは48歳、お義母さんも46歳と一回り以上下で躊躇して
私は61歳で彼は52歳です 彼はキレイな顔をしていて カメラを向けると何処からどう撮ってもキレイに写ります それに引き換え私は 写し様2よっては

妊娠6ヶ月性別💦

回答5 + お礼2 HIT数 14537 あ+ あ-

通行人( 35 ♀ )
12/03/09 01:35(更新日時)

今、二人目妊娠中の6ヶ月に入ったばかりの妊婦です。
先日検診に行った際に先生に性別わかりますか?と聞いたら、男の子かな?でも男の子の物にしては長いから、臍の緒かもと言われた後に女の子の様な気がすると言われました💦

男の子の物がなかった気がするけど、まだはっきりしないから?ねって言われ凄く気になります😅

このような言い方だと女の子の可能性が高いですか?

タグ

No.1760218 12/03/07 23:56(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 12/03/08 00:30
こころ ( 20代 ♀ 7RqKw )

主様こんばんは。゜
二人目妊娠中の者です。

一人目の時、私も同じ時期に同じような事を言われました!
5ケ月頃「お股に何か見えるから男の子かなぁ?でもそれにしては。。。。まだわかんないねぇ....ごめんね~」と。
そして、8ケ月を過ぎた頃ハッキリと子宮が見えた為女の子だと言われ、実際元気な女の子でした😄

現在、私自身二人目が6ケ月に入る頃でしたので、性別が気になりソワソワしてしまう気持ちがとてもよく分かったので、思わずレスしてしまいました✨

ギリギリまで女の子と言われて実際男の子だった方や、その逆だった方もいらっしゃるとこちらのスレでよく拝見するので、
お医者様でも判断するのが難しいのでしょうね😄💦

お互いソワソワしつつ、残りの妊婦生活楽しみましょう。゜
お体大切になさって下さいね✨

No.2 12/03/08 01:02
専業主婦さん2 

😊現在2児の母です。私も6ヵ月の頃「男の子かも…でも確定できないから周りにいわないように。プレゼント、男物を貰って女の子が産まれたら困るでしょ」なんて事を言われました
でも1人目は女の子だったので、未確定でも期待してました。結局陰部が大きなだけの女の子でしたけど➰

性別が判定されたのは結局9ヶ月で帝王切開するギリギリでした。
その話を知り合いの産科🏥の検査技師さんに話したところ、確定出来ない方は時々いらっしゃるそうです。しかも出産まで判らない方もいるそうです。見えづらいエコー映像の見え方が微妙な場合、確定で話をするとえらい事に発展する可能性もあるそうで…。
映像で診るのは性別だけではないですからね。

…それで私の場合、出産間近でやっとクッキリ見えて判定したのですが、ずっと玉袋に見えてた部分は陰部でした。棒かと思われてた部分は大陰シンのビラビラで、この時は巨大なクリトリスまで確認出来ました。この子はずっとお腹の中でチビちゃんでした。陰部だけは普通サイズだったと言うのでしょうか…。
現在は身体に合ったサイズに収まってますが。

話はもどりますが、性別不明の方はいらっしゃいます。たまたまその部分が見えづらかったり、重なって見えたり、時にはベビーちゃんが見せないポーズをとっていたりすることもあります。そんな理由が殆どです。たまに友人の話ですが、オチンチンがずっと玉袋に埋まっていて見えてなかった…何て話もあります。

出産のご用意もあると思いますが、お一人目でしたら、身に着けさせるもの以外の物から順に購入するのはいかがでしょうか。どちらの性別にもOKな色合いのおしゃれな服も今はたくさんあると思います。

初めてこういう場にレスします。少しでも参考になれば…と思います。(願います)

母子共にお身体お大事に。無事健康にご出産なさいますよう。

No.3 12/03/08 09:12
通行人3 ( ♀ )

4人いますが4人とも産まれてくるその瞬間まで確定せず😣

エコーの時に盛んに動いてたり、逆子だったり、臍の緒がかなり長く巻き付いてたりして。

『(見えないから)たぶん…女の子かな』
ぐらいの。

見事に4人とも女の子😅
みんな忘れてきたのか落としてきたのか、というぐらい男勝りな子ばかりです😆
はっきり見えないかぎりは分からないみたいです。

No.4 12/03/08 10:23
働く主婦さん4 

1歳7ヶ月男児の母です。

初めての子なので楽しみで、いつ頃性別わかりますか?と医師に聞いてみたら、

「生まれた瞬間です。どうしてもなら羊水調べればわかるでしょうが、リスク高いですよ」
と…

結局、最後まで教えてはもらえず。

初めての子だし、ベビー用品とか性別に合わせて用意してあげたかっただけで、エコーでわかる範囲で良かったんですけどね。

まあ、今となってはひとつのネタです。

妊娠中性別がわからなくても、たいしたことじゃない。この先時間はいっぱいあるんだし、楽しみは多少先においてあってもいいじゃない😄

元気な赤ちゃん、産んでくださいね‼

No.5 12/03/08 14:58
お礼

一括のお礼になりすみません💦

皆さんのレス読ませて頂きました。
読んでると女の子の可能性が高いかな?と思っています😌
1人目が♂なので、どっちでも良いかなっと思っていたのに、いざ女の子かも?と言われた途端女の子を育ててるのが想像つかない自分がいます…。

女の子も可愛いですか?

No.6 12/03/08 23:52
こころ ( 20代 ♀ 7RqKw )

再レスです。

女の子もすごく可愛いですよ。゜私の周りの一人目が男の子で二人目女の子だったママさん方は、二人目は格別可愛いと言っています(笑)
多分、性別は関係無く二人目という事で育児に余裕があるからだと思いますが😄

女の子は大きくなってから(成人してから)も、お買い物など一緒に出来るのが今から楽しみですかね♪

男の子も甘えたちゃんでとーっても可愛いのでしょうね。゜*
私は一人目が女の子でしたので、男の子も育ててみたいと感じています😄....って贅沢な話ですよね💦

一つ言えるのは、我が子ならどちらの性別でも間違いなく可愛いという事ですね✨

No.7 12/03/09 01:35
お礼

こころさん再レスありがとうございます😌

女の子は女の子でまた可愛さが違いますよね✨
何だか今からドキドキです😍

こころさんも早く性別分かるといいですね🍀
男の子はやんちゃだけど、とっても可愛いですよ~😁

お互い身体に気を付けて無事に出産しましょうね✨

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧