生活保護の人と関わりたくないですか?

回答55 + お礼3 HIT数 87741 あ+ あ-


2012/03/12 17:00(更新日時)

私には生活保護を受けているアラフォーの友人がいます。

生活保護でもらえる金額が上がるからと一昨年計画して元カレに無理矢理迫り妊娠。
今、生活保護で子育てしていて、よく親子のファッションコレクションみたいなのを印刷したハガキを送ってきます。

私は実家暮らしのフリーターで芸能事務所に所属しているのですが
その友人が生活保護を受けるときに私に
「○○も一人暮らしすれば生活保護余裕受けられるよ!○○も一緒にうけない?」
と言われ、親にそんなこと言われたーと話したら
生活保護受けるような人間なんかと付き合うな!と怒られました(^^;

別の友人にもその話をしたら
生活保護受けるようなのは友達全員に縁切られて当たり前だよーw
生保同士とかでしかもうつるめないよそんなやつ早く縁切りな…
と言われ他の友人も同じ意見でした。

また生活保護受けてる人に住所知られてるとか怖いわーとも言われ、ちょっと怖くなってきました。

確かに生活保護なってからやたらオシャレをしだしてコロコロスマホ機種変してと違和感はあったのですが…


生活保護の人ってやっぱり普通の友人から縁切られるのは当たり前のですか?
保護受け出した友人や知り合いと縁を切った方っていますか?
またどんな風に相手に伝えましたか?


No.1760779 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.52

条例で決められている最低賃金で
働くより
生保支給額の方が多いのも事実だからねぇ。
役所の担当部署もバラバラだったり
穴はたくさんあいている。
実際に生保で金回りよくなって
働くの馬鹿らしいってほざくヤツは
いるからね。

No.53

目くそ鼻くそ

No.55

主さんのご友人のお子さんが、かわいそうですね。
自分が生まれてきた理由が「生活保護の受給額が上がるから…」ですか…😢
そんな自己中な母親が、まともに育児ができるとは思えない。
母子家庭で年間400万円も頂けるなら、贅沢もできますよね。
不正受給者が増える理由も納得しました。
税金を納めるのも馬鹿馬鹿しいですね😫

No.56

生活保護の不正受給は税金を多額に納めている私達にとっては、かなり辛い話ですよね。私は、生活保護不正に受けてまで生きようとしている人の気持ちがわからない。人のお金で、生きているんですよね…働かざる者、食うべからず!生きる価値無し!!

後、税金や年金を払わない人も嫌いです。

No.57

生保は本当に必要としてる人には認定されない制度ですよ。
役所の人間は1に書類…2に書類、書類でしか動かない人間…ロボットでもできる仕事を偉そうな顔してるだけ。
役所の人間が普通の企業に就職したらきっと何もできないよ。

だって生保受けながら母子家庭で頑張ってますよ…ってフリしてんのに何故妊娠するの⁉その妊娠を怪しい目で見ない役所の人間…書類さえ揃えばいいんかよ💢って思う。

No.58

呆れる実態😱
その分、被災者へ回せ💢

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧