注目の話題
既婚者なのに仕事先の上司を男性として意識し始めてしまいました… 既婚の皆様、経験ありますか? 半年前から働き出した職場の部長を意識するようになりました。
一生独身かぁ、 まぁ良いや。 それもまた人生。
現在ニートで彼氏と同棲中なんですが 彼氏が別れ話をしてきて出ていく必要があります 特殊な事情で実家はなく、地元は離れているため頼れる友人もいません お

死にたいくらい悩んでいます

回答7 + お礼2 HIT数 2632 あ+ あ-

悩める人( 22 ♀ )
12/03/09 20:09(更新日時)

ずっとずっと地元から出たくてとうとう3月から父の単身赴任先の県外で、父と一緒に住みはじめました。
最初は良かったのですが妹が「寂しいから帰っておいで😢」などメールで何回もいうので妹や母に会いたくなり寂しくて悲しくてたまらないです
一瞬地元に帰ろうかとも思いましたが私にはもう地元にいられない理由があります…
私は中学のとき、保健室登校でした 教室にいるのがつらかったからです ですがいくら保健室登校と言っても、つらいこともいっぱい言われましたし、どう考えても私に言ってるなと思う年下の学年の奴らの中傷もたくさんありキモイうわっうえ~など耐えきれずに
相手を殴ったことがありました。私が殴った相手やそいつらの仲間は私の被害妄想だとクラス中でひどい悪口言いまくっていたと言われました

私はキモイ被害妄想の保健室登校の女ということで、あっという間に噂が広がり学校中に嫌われてしまいました 私は感受性が強いとよく言われるためもしかしたらあんなに過敏に反応しなくて良かったこともたくさんあったと思います、ですが当時は言われるのが非常に嫌で悲しくて攻撃されたと思ったらすぐに言い返したりやり返していました

当時私が言われてるのを友達もみていたので被害妄想ではないのに言われたことが悲しくて悔しくて耐えられないまま、
高校に入りました。高校に入れば終わると思ってましたが下の学年にそいつらの仲間が入学し、じーっと顔を見られたりプッと吹き出されたり
アイツ中学んとき超嫌われてたと噂されました

しかし高校卒業して社会人になり過去を振り返ってみると確かに私の行動は子供すぎて、ダメなとこもあったし、あんなに過敏に反応しないでほっとけば良かったと思うこともあったし自分に反省ができるようになりました。
私自身自分のいけないとこがわかり、反省しています。
(続きます)

No.1760780 12/03/09 01:25(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 12/03/09 01:26
お礼

ところがそうはいかないみたいで
地元ではまだ保健室登校のムカつく被害妄想女とレッテルをはられているみたいです

妹が中学や高校に入学したときになぜか私の妹とバレて「えっアイツの妹なの?」や「アイツの妹だって(笑)」と聞こえるように女の先輩に言われたそうです

この前妹と映画館に行ったときも受け付けの人が同じ中学の私は知らないけど私を知ってる人だったらしく私が券を買ったあと露骨に
「うえっ」と言われたあと笑う声が聞こえました
妹に確認しましたが妹にも聞こえていたしお姉ちゃんが券買うときバカにしたように笑ってたよ、と。
妹に対してすごく申し訳なく泣きたくなりました。嫌われ者でごめんね…

地元ではなんだか人が怖くて常にマスクを外せません
過去、嫌われていても過去の私と今は考え方も違っていて、過去の自分をとても恥ずかしく思います
過去のことを今言われると情けないしどうにもできなく辛く悲しい気持ちでいっぱいです
地元には一人も友達がいません、ですが母と妹が地元にいる為に母と妹に会いたくてたまらないです
真剣に悩んでいて眠れません皆さん知恵を貸してください

No.2 12/03/09 02:00
通行人2 

今22歳なら、
中学出て7年、
高校出て4年ですよね。もう関係ないのでは?
そりゃ地元なら偶然会う事もあるでしょうが、映画館みたいに目が合って笑われたら『何か?(笑)』と言ってやれ
それで相手が『別に?』とか言ったら
『質悪い学生じゃあるまいし、お客様の顔見て笑うとは何という態度なんだ。恥を知りなさい。』とでも言ってやれ。
要は舐められてるんですから。
私なら謝罪させるのは勿論、徹底的に注意してやります。
謝罪しなければ、
その場で映画館の責任者呼び話します。そんな非常識者には公衆の面前でしっかり恥をかき謝罪させます。
それでもダメなら本社や、徹底的に潰す。
敢えてトラブルおこす事はないが、
理不尽な舐められかたしたな毅然と戦う事です。
てか、妹さんもおとなしいんですね。
私が主さんの妹か姉、もしくは友達か後輩先輩で、一緒に映画館行きそんな場面になったら、私は許さない。

No.3 12/03/09 02:07
通行人2 

言い忘れましたので続けます。

ですが、主さんもよくないですよ。
毅然と、堂々とすればいいんです。
失礼ですが、その年になって、
父親と暮らしていても(しかも過去の理由で主さん自身地元離れる為ついていったんですよね)
母親や妹がいなくて寂しいとか。
甘えん坊にしかみえません。
そんな事じゃ今後どうするんでしょうか?親は年齢からいったら先に旅立つものだし、妹さんだって彼氏や、まして結婚したら、主さんどころじゃなくなりますよ。結婚くらいなら、少しは主さんを構ってくれたとしても、出産でもしたら、姉のお守りなんてしてられないし。
そろそろしっかりしましょうよ

No.4 12/03/09 02:41
通行人4 ( 30代 ♀ )

今どうすればいいのかは、自分で選択するしかないと思います。

ただ同級生と色んな場面で偶然会う、という機会は20代半ばを超えるとかなり少なくなります。そのくらいになると接客業を避けはじめる人が多いので。私の今の場合、年に2回あるかないかくらいです。
それに同級生達は今はまだ子供のようですが、だんだん落ち着きます。
なので数年後に地元に帰るという方法もあると思いますよ。

あと、服装や髪の色などでガラッとイメチェンすると、すれ違っても気づかれなかったりするので、そういう面で工夫もできますね。

きっと寂しい気持ちも、地元を離れたい気持ちも同じくらいだと思うので、どちらを選択しても正解だと思います。行ったり来たりしてもいいんですしね。

それと、私は友達がいないなら家族に甘えすぎてしまうのは仕方ないと思いますよ。

No.5 12/03/09 03:38
通行人5 

2さんの言われるように、毅然とした態度がとれるなら戻ってもいいと思います

でも…主さんの性格ではそれは難しんじゃないでしょうか

地元で下を向いて生活するくらいなら、新しい土地で前向きに生きてはどうですか?

その為には甘えていてはダメ

妹さんは寂しいかもしれませんが、妹さんだっていづれ自立しなければいけません

姉として、見本になるように先に自立してみては?妹さんの為にも離れる事も必要だと思います

No.6 12/03/09 03:55
けい ( ♀ JWsWw )

私も小学校と中学校、高校の頃、ずっとイジメにあってました。
太っていたのが原因でした。
校舎の2階から突き落とされたり、持ち物を全部、川に流されたり、悪口、無視、暴力は日常茶飯事でした。
先生は見て見ぬふりでした。親は話しましたが、信じてくれず、ただ休みたいから言っている位しか受け止めていませんでした。凄く孤独でした。
当時は、毎日が辛く、登校したくない、消えてしまいたいと思っていました。
でも、誰も助けてはくれない、自分自身で戦わなければと思い、いつか見返してやろうと思うようになりました。
私は太っていたので、ダイエットをしました。
イジメに比べたらダイエットの辛さなんか全然でした。
156㎝、67キロだった体重を40キロまで落としました。
そしてメガネだったのをコンタクトに変え、美容やお化粧にも気を付けるようにしました。
自ずと自分に自信を持てるようになりました。
そして大手化粧品メーカーに就職しました。
イジメられてた事は、心の傷として傷痕は残っていますが、地元のイジメていた子達には、普通にこちらから挨拶も出来るようになりました。イジメていた男達は、急に下手にお世辞とかを言うようになり、女達は、気に入られようとすり寄ってくるようになりました。
多分、自分自身を変える事で、気持ちや周りを変える事は出来ると思います。その時、自分の中での戦いが終わった気がしました。
私の経験談で申し訳ないのですが、参考になればと思います。
いつか笑顔になれる日はきます。

No.7 12/03/09 04:27
通行人7 ( 20代 ♀ )

負けっぱなしじゃダメだよ~💦
可愛い妹がいるんだから強くならなきゃ。その為にはマスクを外して堂々としてる事。悪口を聞こえるように言われたなら謝罪させるぐらい強気になって下さい。店員が客に対して取る態度でもないので、責任者呼べぐらいの勢いで。
ツンっとしてるぐらいが一番だし、ボソボソ喋る子はいつまでたってもいじめの対象です。
まぁ、成人してもまだ過去の事を思い出して笑う奴や悪口言う奴も大概ガキですけどね😒

No.8 12/03/09 19:48
お礼

皆さんレスありがとうございます。引き続き意見を聞いてよく考えたいと思います

No.9 12/03/09 20:09
通行人9 ( 30代 ♂ )

当時の悪魔は
今は社会にゴミ扱い、もまれているので、けっこうびっくりするくらい小さくなってるよ

今大人になりそういったウワサや目が付きまとうことはないと思うな

大人になってそんなこと言うのは

本当にカス以下だよ
さあ一歩踏み出して

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題