注目の話題
親が子離れしてくれません… どうにかならないでしょうか…?
3ヶ月ほど不仲だった旦那から今日、離婚届を突きつけられました。(子なしです) すぐに書いてくれと迫られてます。 (今、女がいる感じはあるけど、浮気グセは今に
生活費について夫の感覚に違和感感じる私はおかしいのか。 夫は建築関係の自営なのですが、数ヶ月前私の実家のちょっとした直しをしました。 私の両親は、「他業

無線LANの子機の設定について

回答1 + お礼1 HIT数 1429 あ+ あ-

ユナ( 28 ♀ sEjoCd )
12/03/14 20:15(更新日時)

以前は団地に住んでおり、その際には有線にてネットを繋いでましたが一軒家に引っ越ししたため、無線LANを利用することにしたのですが子機の設定の仕方がわかりません。
PCには残念ながら全く詳しくなく、私がわかる事は、まず親機はバッファロー製で1階に設置してあり、PCは2階にあります。
PCはNECのデスクトップでWindows XPで10年程前に購入したものです。
無線LANの子機は友人に紹介されて買ったものでGW-USValue-EZです。
これは、当初はゲームを楽しむために、これならば親機がなくても有線で繋いでればゲームでネットできるよ…と教えてもらって購入しました。
その時はゲーム機は短い時間だけですがネットに繋がったようでした。
が、引っ越し後に今度はPC自体をネットに繋げようと思ったのですが親機の認識できないためかわかりませんがネットに繋がりません。
説明書を見ながらネットに接続するをクリックすると「Wlanapi.dllが見つからなかったため、このアプリケーションを開始できませんでした。アプリケーションをインストールし直すことの問題は解決する場合があります」とメッセージが出て先に進めません。
ネットに繋ぐ事が目的なので、調べるにも携帯では開けないページが多くあり、困っています。
どなたかお分かりになればアドバイスをお願いいたします。

No.1761484 12/03/10 16:45(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 12/03/14 00:27
通行人1 ( 30代 ♂ )

ワイヤレスルータのことでしょうか?

多分、親機を買ったところに同じバッファローの子機付きのルータも売ってたのでは?

同じメーカーの子機だけ(¥3000くらい)買ってPCにつけたらいい思います。

No.2 12/03/14 20:15
お礼

>> 1 ワイヤレスと、そうでないルータがあるんですか?
そこはちょっと分からずです、すいません(汗)
バッファローの子機ですね、探してみます。
有り難うございました!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧